人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【プレミ】大宮オーガレポ【多すぎ】

結局大宮オーガの非公認行ってきた。
花強そうだから監禁ガン積みの雪単でも組むかと思ったがそんな時間も無く。
月単パーミッションのセレニア・ラスムーンを3枚削り相田ゆずか、青山つかさ、香坂彩乃をいれ
神楽坂京子1枚削ってかわりに天羽みうを、強制言語プログラム2枚を削り十手1枚、攪プロ1枚投入。
参加者は6人。

1回戦 花単パラ紘 先攻 負け

アンゼリカ王女と持田しおり出して寵愛、神隠しエンド。返しにDF篠宮智夏、神北小毬6.0、真壁椎子。
いくのん追加してみるが固すぎてどこも通らない。浅間咲耶出してくるが毒電波。
もう一回出してきたが毒電波。
AF三瀬綾菜出てきたので川原砂緒あわせる、浅間咲耶また出てきたのでしおり的中。
跡地に青山つかさ。アンゼリカ王女に十手。しかしぜんぜん殴られていないのに
こっちぜんぜん殴れないのでドローしてる分山札負けてる。智夏先生実質回復と変わらない。
こっちも郁乃で回復はしているが。
相手がやっときたと鷹守ハルカ出してきたのに対してリトス置いて柏手言うが遭遇で回避される。
そして出てくる卯ノ花姫(キス)。さすがにもう止まらない。
やっと引いてきた柏手2枚目で郁乃から姫奪おうとするが今度はモデルで回避される。
で、そのあとハルカおかわり出現。もう的中も毒電波も無いッス。

で、最後は砂緒移動して綾菜の前あけといたのにあえて共感からハルカでトドメ刺されて負け。


2回戦 花宙 先攻 勝ち

持田しおり出して神隠しで消えてエンド。返しにぐるぐる翡翠から出てきたのは璃々子ではなく
ボルト・アーレン・・・これは素打ち的中。周防院奏出てくる。
で、返しにアンゼリカ、寵愛、セレニア・ラスムーン、凄腕。相手何も出ない。
で、その次的中警戒でオーバーコストして樋口璃々子出そうとしてきたのでそこは毒電波。
さらに麻生すみれ出して周防院奏を無力化。
相手みなもをDFに出そうとしてくるがぐるぐる翡翠の効果がまだ切れていないので出せない。
中央AF朝霧麻衣(フルート)。さらに中央DF小牧愛佳・・・・・・喝!!!!!!でつぶす。
さらにみなもが出てきたがハンドあふれてきたのでディスカードしたくないからので拍手でみなも奪う。
奏をセレニアで受けたら歌(※AU1.0のイベント・全キャラAP0になる)いわれてダウン防がれ
朝霧麻衣のフルートで起こして攻撃とかされるが対応セレニアから拍手で奏奪う。
相手キャラは麻衣以外全部起きてます。じゃあ麻衣ちゃんうちのキャラ起こしてくださいね。
で、そのあとに香坂彩乃追加。アンゼリカとみなもで殴り続けて彩乃はリーダーシップ。
勝ち。


3回戦 月単 後攻 勝ち

まさかのミラー。相手もパーミッションカード多かった。
夏侯淵・秋蘭に毒電波いうと牧村みのりからクリスマスプレゼントで相田ゆずか、実地調査。
返しにこっちも牧村みのり出したところ対応お奨め。攪プロ、いばら、悪魔王を押し付けられる・・・
ハンドの持田しおりを持っていかれるとまずい・・・3ハンデスで落ちたのは的中、柏手、いばら。
しおり無事だったので消えて終了。返し相手何も出ない。実地調査言っても何も出ないが偵察つく。
AFにキャラ置けないんでゆずかに麻生すみれ合わせてガン止め、その横に北条千絵梨。
相手亜多良巫鳥(柏手指定)神楽坂京子と深月遙でてくる・・・ミラーでお願いビームはまずい。
そして偵察の結果押し付けられる柏手。が、相手の神楽坂京子も知恵袋で柏手引っ張ってきたり、
あるいは落ちてる攪プロめくったりとかであまり仕事はしていない。
イベントばっかりめくれてあまり当たらなかったがさすがに放置はまずい。
AFキャラ追加するために実地調査言ったのみて相手ターン蘇生エステル。
が、出てすぐに強制言語プログラムはられる。
相手から藤倉和(LIEBCHEN)。深月遙受けてきたのでを全力で倒しに行く。
オーバーコストで梶原夕菜を出してきたのでそこは和に喝入れてつぶす。
後は山札こっち有利で進めて最後和の攻撃を蘇生浅上藤乃でとめて逃げ切り。


結果。2勝1敗。
参加者の割合は花単2、花宙1、宙単1、月単2で決勝は花単ミラーしてた。
まああの禁止リストだったら花強いよなあ。

実際、日単と雪単とペゾ組めないだけでほかは普通にいけるし宙だって結局となり見てた限りだと
初手曹操と朱鷺戸沙耶(ともに1積み制限)出しますとかやってたんで何がやりたいのかよくわからない
制限だった。


その後ブードラ。参加者8人となったので4人づつで分かれて2卓。VA6.0が3、VA5.0が1。

ナギ=エバーブライトが光ってるのでとりあえず取る。レアは西園美魚だったか。
宙、日を中心に集める。次のレア芝山美海。即取り。
3つ目はなんだったか忘れたが相変わらず宙・日中心に星少し。
4つ目。レア、西園美魚、ネオパラ、西園美魚・・・何これ。そしたら別のところからもう一枚西園美魚
出た様子。


宙日星となった。

1回戦 先攻 負け

芝山美海、リン=レキシンビアでエンド。
返しにリンの上に画鋲まかれて美作秋人とVA5.0の保険医(ゴミ箱30枚以上で回復できる人)。

普通に考えたらリンの能力が美作秋人に刺さりデッキ40枚の状態で保険医は使えないので
負ける要素ないんだがうっかりタックス払い忘れてリンあぼーん。クド(6.0)出てくる。

とはいえ芝山美海がブードラじゃチート級の強さなんで山札有利・・・なんだけどキャラがわかなくて
秋人の2回攻撃が止まらん。ナギ=エバーブライト出してようやく止まってこんな状態。

 なし  森永こみみ  春日さゆり
 
 なし   美作秋人   クドリャフカ

芝山美海  なし    なし(画鋲)

 なし    ナギ   ちび芽衣子

自分デッキ9枚。
相手のデッキは残り6枚でハンドに共犯者同盟と缶蹴りがあるので守り切れれば次勝てる状態。

高幡輪子出てきて六分儀通信でナギ寝かされる。
→こみみの能力でイベント一番上に持ってこられる。
→秋人アタック、クドでサポート、イベント除外、アタックもういっちょ。計7点。

とかやられて詰められて負け。
普通にチャンプブロッカーにソフト部員だしときゃよかった・・・。


2回戦 後攻 勝ち

西園寺綾音と宇佐美結衣出てくる。
西園寺にリン=レキシンビアあわせて天峰千歳。
相手からマスク・ザ・斉藤でてきてびびるがリンの能力で止まるので恐れることは何も無かった。
鑑恭一郎を3ハンドから出して殴りあいして勝ち。


3回戦 後攻 負け

相手AFに雪の2/3とちび恭介出てくる。返しに4/4オーダーステップ(0)出して恭介1ターンとめる。
が、相手から桃瀬みのりでてくる。新渡戸マッハ5000構えてブロッカー置いとくが殴ってこない。
で、こっちの攻撃をチャンプブロックでしのぎきられて丸のみで削られ負け。

1勝2敗。
まあ、初戦の画鋲巻きのタックス支払い忘れが致命的だな・・・。忘れてなければ圧勝レベルだし。

次の休みは2月2日。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2010-01-31 23:47 | Lycee | Comments(0)