人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【求む】秋葉原一刻館、チェルモ、北千住オーガレポ【中央AF】

まず歯医者。以前治療した歯の根っこが侵されていたらしい。1時間近くかかりまだ終わらない。

その後秋葉原へ。一刻館に行くが参加者2人。VA6.0を5パックのシールド戦。

開けてみる・・・レアがメリッサ=ナイトメア、姫歌2種類各1、出雲さくら、ハンバーガー。
光ってるものとかラキカとかそういうのは一切無し。
月以外の4色+星2枚で構築。

じゃんけん勝って初手メリッサ。フィリア・セオリカスにとめられた。お互いに草薙岬で殴りあい。
で、最後にフィリアを魅了して詰め。


続いてチェルモ。参加者4人。
新しく作った持田しおり4積みのパーミッション主体なデッキ。


1回戦 雪単 先攻 勝ち

メープルいくのんエンド。返しが郁乃の前に上杉うたのみ。
司祭エステル追加。返しにエステルに逮捕が飛んでくるので空転エミヤ。
相手からは春日かれん。あんドーナツを補給してくる。
郁乃はうたと相打ちして持田しおり出して殴り合い。かれんがドーナツ食ってDFに守りにくる。
相手事故ってる様子で不幸がぼろぼろ落ちていく。圧勝。


2回戦 雪単 先攻 負け

牧村みのりから持田しおり。返しにメリッサ=ナイトメアは毒電波。永瀬沙佳出てくる。
中央AFに衛宮士郎追加して殴りあい。永瀬沙佳の後ろに里村茜は喝さして打ち落とす。
って言うかこれが通るならってことで拍手で沙佳奪う。士郎前に茜おかわりされて中央通らない。
相手シュート打って中央AF素出し伊吹とか。
で、この後打点レース有利に進めてたが少しづつ取り返され、相手DFキャラ登場に毒電波打ったり
して逃げ切ろうとしたが不幸2連発で無理やり打点とおされて負け。


1勝1敗。
中央AF素出しで衛宮士郎は弱いって言われたんだが実際どうなんだろう。
雪だと逮捕打ちにくくなり天沢郁未が出しにくくなるはず。
デッキには中央AFに出せるAP3以上のキャラはアルテ1枚エステル2枚リトス1枚のたった4枚。
足りない打点は両サイドで相手から拍手で奪うつもりだったからなあ。中央まともにキャラでない。


続いて北千住へ。参加者6人。さっきと同じの使用。

1回戦 雪単 先攻 勝ち

アルテエンド。返しに里村茜あわせられてAFに雨宮優子(深い闇)。さっさと狂言。持田しおり追加。
上杉うた出てくる→さっさと狂言。打点は黒須十希子を蘇生してとめる。
黒スト逮捕されたあと茜に突っ込み。サポート足りてないのにアルテで殴って蘇生セレニア。茜落とす。
そして凄腕。
相手が須磨寺出してくる→しおりが目の前に来て拍手。カゲナシイブキを試みた→毒電波。


2回戦 宙単 後攻 負け

来ヶ谷唯湖から門崎かれん出てくる。返しにみのりから持田しおり、アンゼリカ王女。
寵愛に取り合いさされる。さらにおパルまで出てきた→茉百合さんでとめる。
亜多良巫鳥で曹操・華琳を指定。チュチュ・アストラムの返しに蘇生浅生すみれ。
おパルは喝で下げる。しかし最初の打点が取り返せない・・・DFがAP4キャラ3体でどこも通らない。
こちらもサポート値で止めてはいるのだが・・・結局言峰を蘇生して霊媒治療でひたすら粘る。
相手シスター・ヘル登場しかし目の前はマドレーヌなのでサブルムは言わせない。

が、相手からマドレーヌ1体消すのに完全制圧とんで来てシスヘル通され負け。

階段崩れてここで終了。1勝1敗。
その後夢庵に行き食事後帰宅。

明日は亀戸チェルモでブードラがあるがそのあとは秋葉原アメかなあ。確定ではないが。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2010-01-19 02:30 | Lycee | Comments(1)

Commented by ヒロ at 2010-01-19 03:47 x
藤倉和とか青山つかさとかはどうっすかね?
中央にでれてそれなりに強いかと