人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【何かがおかしい】秋葉原アメレポ【姉御】

まずは秘密基地杯へ・・・と言っても参加者5人でてきとーにやって終了。

こーもり。さんの日単と戦うが

花単使用→まりりんおねチューリリT(リリアン先生)の組み合わせがあまりにも無理ゲー。
月宙使用→リリT・馬岱に突っ込み(狂言)さして曹操瑛里華如耶並べて一生懸命もってて勝てるレベル。
つまりは負け越し。とりあえず曹操いないと話しにならないのはなあ。

しょうがないんで日タッチ月持ち出して初手はるちん外道生物してようやく勝てるレベルとか。


その後秋葉原アメに移動。ウィークリー。参加者9人。花単ウィニー使用。
新弾のカードは秋坂なつきのみ投入。3コスト以上はクルル2くーりん2のみ。


1回戦 宙雪月ゲムセ 後攻 勝ち

長谷部彩とちいさい芽衣子様出てくる。
返しに西村このみ、秋坂なつき。
DFにエセルドレーダでてきて前に焔雪音。九門恵追加。
で、殴り合い。曹操相手に出てきてかなり困る。
が、相手の長谷部彩起こし忘れと焔雪音能力起動で動かす場所間違って
ステップ言ったため無駄に体操クラブ2点食らってくれる。

最後に相手残りデッキ4枚でゲムセ打ってくる→たぬきでこのみ逃がす。勝ち。

2回戦 月単 先攻 勝ち

九門恵エンドの返しにアンゼリカ寵愛広野凪。
ティ出して広野凪にくーりんあわせる。が、アンゼリカに十手で通された上拍手でくーりんとられる。
で、返しに引くたぬき寝入りorz
中央DFに鳴風みなも出してティと十手アンゼリカは相打ち。
クルル出したら返しにセレニアでてきて凄腕。その後セレからクルルに拍手飛んでくるが
たぬき寝入りですばやくかわす。
香坂彩乃出てきたがダンパで一方。

後普通に殴りきり。

3回戦 宙単 後攻 負け

来ヶ谷唯湖から門崎かれん。その後瑛里華次DF曹操とでてきて既にオーバーキル状態。
初手の返しにくーりん出して西村このみ出して曹操の返しに上月澪だして
門崎をダンパで一方取ったが荒耶宗蓮まで出てきた・・・

真壁椎子出してようやく来た三瀬綾菜出しても既に手遅れ。澪も綾菜も結局すぐチャンプ。
後1枚までは追い詰めたがまだ相手には一生懸命があった・・・。

4回戦 宙単 先攻 勝ち

このみ、瑠璃エンドの返しに鉄砲おパル、宮沢謙吾(特製バスターズジャンパー)。
くーりん出しておパル止めて隣に鳴風みなも。次からくーりんも殴りにいく。

曹操出てきたの遅くて上月澪で回復もとめ、勝ち。

結果。3勝1敗。
宙増えるだろうと羽ピン1積みしてみたが結局1枚も引けず。
姉御の能力はなにかがおかしい気がする・・・宙にドロソはやっちゃいけないだろう。

次の休みは12月26日。ではこのへんで。

by shintarok12 | 2009-12-23 01:07 | Lycee | Comments(0)