人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【さすがに】私の秘密基地杯&北千住オーガレポ【無理だった】

まず秘密基地杯に。参加者3人。
コウジさんの宙雪花芽衣子様に雪単で挑むが介護張られて圧敗。秘密基地とか入れてねえ。

その後北千住オーガへ。GP決勝が近いせいか関西から遠征に来ている人がいた。
公認のほう。3日ぐらい前に作ったネタデッキ(日花雪)を使用。
勝てる気などさらさらない。
参加者15人。

1回戦 日花 後攻 負け

新藤景とか神の力出されて止まらず。


2回戦 宙雪花芽衣子様 後攻 負け

ひなたフォワードの横に藤枝保奈美置いて2列とめたつもりが2列目サポート対応保奈美に令呪。
ひなた落ちる・・・オワタ。


3回戦 不戦勝


4回戦 月単 後攻 負け

ランサー神楽坂京子のかえしに姫百合瑠璃を合わせたら見敵必殺を張られる。
超級ハッカー出してよけ、焼き芋から竜宮レナ出すが藤倉和(LIEBCHEN)で突破される。
京子には十波由真出して見敵必殺対応口だけ番長で無駄遣いさせるが和が強くて
相手の攻撃止まらない。
ジェルマーノとかでてきて相手あえて使用してこないものの当然無理。


予想通り全敗。さすがに無理だったか。

ウィークリーのほうは月宙使用。参加者12人。

1回戦 宙単 後攻 勝ち

曹操・華琳エンドの返しにこっちも曹操・華琳、雀宮一恋。
返しに兼定様はられて狂言はれなくなってしまった。焔冬音追加される。
その返しに一恋で尾行持ってきて白川沙織にセット。
相手から千堂瑛里華は一恋から狂言持ってきて貼り付け。
で、一生懸命使わさせられる。ハンドはアルテ1枚。
で、返しに引いたのがカリーナさん。詩音を入れ替わりで戻してカリーナさんだし、
アルテをコストに魔法使って相手のデッキを2枚破棄、ぎりぎり勝ち。


2回戦 日単 後攻 負け

浅井花音(悪魔っ子)エンド。返しにアンゼリカ王女、千堂瑛里華。
その返しが観鈴ハヤウェイリリアン先生遠山翠。相手強すぎる。
リリアン先生に突っ込みいれるのが遅れて千堂瑛里華が殴れず。
最終的にはのんちゃんコンバしてきた。

一生懸命言ってカリーナさん出してみるけど相手のデッキ10枚以上ある。無理。


3回戦 宙単 後攻 勝ち

一方的に曹操出してセレニアドローしての殴り合い。
しかし相手は相手で鉄騎臣に不動如耶やアバディーンと結構強い。

が、最後はいばら射程圏内でハンドにいばらいるのだがあえてカリーナさん出して魔法でトドメ。

結果。2勝1敗。
珍しくカリーナさん全部出した。


次の休みは12月16日(水)。
ではこの辺で。

by shintarok12 | 2009-12-12 02:43 | Lycee | Comments(0)