人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【曹操ゲー】久喜トマトクラブ&大宮オーガブードラレポ【ボルト&幻一郎ゲー】

まずは久喜のトマトクラブに。ウィークリーから。
参加者4人。月宙使用。

1回戦 花単エリア型 後攻 勝ち

藤宮凛(合気道)の返しにDFに左から白川沙織、曹操・華琳、セレニア・ラスムーン→凄腕。
返しに長森瑞佳と小鳥遊誉(完全無欠のお嬢様)でてきて凛通される。凛中央DFに移動。
さっきの凄腕で尾行引いてたので白川沙織にくっつける。
長森瑞佳は放置しておくとろくなことないので狂言。このターンは曹操とおせないんで回復のみ。
中央DF黒スト。
が、誉には黒ストッキングは効かないのであった・・・ダウン。後釜に浅上藤乃。
DFにクルルでてきて誉が止まらない。アンゼリカ王女合わせた左側の叢雲さくらも止まらない。
千堂瑛里華追加して場が固まったあとは白川沙織普通に殴る→方向音痴で別のとこいく→
そこに曹操や瑛里華が滑り込むとかしてハンド溜め込み、攪プロ、一生懸命、偵察とそろえ、
曹操は藤宮凛を受けてクルルサポートでチャンプブロックして時間稼いだあと
白川沙織でクルルに防御させる→尾行で移動してそこに瑛里華→突撃副会長→偵察で
相手何も無かったので詰み。


2回戦 雪単 先攻 勝ち

不動如耶エンドの返しに長谷部彩・エセルドレーダ。亜多良巫鳥(式守伊吹指定)と曹操・華琳を出す。
相手に里村茜+悪魔レンリがそろうが、茜に即突っ込みで被害は微少。
こっちドロソないけど相手も除去あまり引いてないようで千堂瑛里華追加したあと
ようやく曹操に須磨寺ダイブが飛んでくるぐらい。
殴りあいすればさすがに宙のほうが強いはず・・・だが、相手ドロソあるし悪魔レンリと郁未なんで
打点はあまり宙とかわらない。
最後千堂瑛里華が郁未不幸で飛ばされるが、不動如耶に尾行つけて空き地へ移動、殴って勝ち。

優勝した。

続いて公認のほう。参加者5人。月単ねずみ使用。

1回戦 雪単 先攻 負け

アンゼリカ寵愛、デス先生エンド。
返しに上杉うたと、カゲナシ伊吹されてアンゼリカ消される。
神楽坂京子出して知恵袋言うが除去は飛んでこない・・・しかしハズレる。
天沢郁未切ってるんでセレニア、ねずみ、すごう・・・伊吹不幸言われてセレちゃん&京子破棄。
返しにマジカルハットでエセルとかめくってしまい出てくる。
その返しに引いた2ドローが喝!!!!!!とねずみ・・・変身できない。
相手からはシュートとんで来て中央に天沢郁美を出すか永瀬沙佳を出すか悩んでるが
出てきたの沙佳。
返しにねずみが天沢郁美に変身・・・対応デス先生に沙佳不幸、ゴミ箱とんで変身失敗・・・。
この後ねずみ2匹目、梶原と出しねずみが沙佳に変身しマドレーヌ出すが
カゲナシイブキフコウの呪文で全滅。さらに相手レンリ・ビルニーに天沢郁未出てきたよ・・・。
さらには里村茜まで・・・
もうダメだ~

あ、打点でアルテ落ちたんで投了で。


2回戦は不戦勝、3回戦は決勝のみで、無し。

その後大宮に行き、オーガでぱれっとを3BOX買う。
18時からの大会には時間が余るのでGAMERSに行ってみたらLeaf Basedが7割引とかで
2BOXだけ売ってるので買ってみて、ネットカフェで1時間休憩しながら開けてみる。

ねこみたいな生き物が1匹光る。ネオパラは野乃崎姉妹に瓜生桜乃。
Leafのほうは伝説のマルチ1機とネオパラは須磨寺と緒方理奈。
まあ、悪くは無いだろう。もともとリーフのほうは7割引だし。


で、この後18時からのブードラ。参加者3人。
オーガストベースド→VAベースド→アリス5.0→minoriの4パック40枚。

8月・・・レアはみことん・・・川中島里美のほうが強いよなあ。日・花中心に集める。
VA・・・幻想渚は即取り。日が回ってこない。たぶん宙使ってる人いなそう。
アリス5.0・・・まず幻一郎押さえて・・・あれ、2順目にボルト様流れて来たよ・・・即カット。
minori・・・新藤景とか即取り。ボルト様使う可能性あるから少し宙も取っとくか・・・

日花タッチ宙となりました。


1回戦 先攻 勝ち

十六夜幻一郎、ボルト・アーレンが両方初手にそろってるが両方は出せない。
とりあえず幻一郎エンド。
なぜか相手リースをAFに出してジャガタラが幻一郎の前・・・とっととジャンプで避けてボルト様。
相手支倉孝平君出てきてボルト様にチャンプブロック出してくるが幻一郎止まらない上
相手AFリースとこーへーだけなんで圧勝。


2回戦 先攻 勝ち

初手ボルト・アーレン。
返しに中央AF日の岡崎朋也、コンバージョンかよと思ったがさすがに無かったらしい。
が、その後ろに幸村俊夫。
ボルト殴って川中島里美とうちの妹追加するが返しにボルトが「卒業」してしまう。
里美に大蛇丸合わせてきたので幻想渚出して突破。
次十六夜幻一郎出して殴りあう。川中島里美、岩崎優香が「卒業」してしまうが
先攻で幻一郎いるんで殴り勝ち。

優勝。まさに先攻ボルトゲー。

レアピックでは、ネオパラの月宮あゆを無視して竹河いばらを取りにいきました。
2順目陽菜ちゃん、3順目新藤景、あとはてきとーに。


次の休みは12月4日(金)。ではこのへんで。

by shintarok12 | 2009-11-28 21:11 | Lycee | Comments(0)