人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日のカードって】宮原YSレポ【強いなあ】

1週間以上ぶりに大会参加。今日になって組んだ月日デッキ使用。
以前から組もうとは思っていたのだがなかなか組めずのびのびになってた。
落ちモノなし、逃避行なし、ラスムーン姉妹ありの日月っぽくない仕上がり。

ウィークリーのほう。参加者3人で総当り。

1回戦 雪単 先攻 負け

棗鈴エンド。返しに火鉢、エセルドレーダ。
返しにリトス、神楽坂京子、セレニア・ラスムーン、凄腕、知恵袋。
しかし返しに明石風丸出てきて火鉢突撃が止まらず相手の打点が高い。
リトス逮捕されてさらにメレムまで出てきてデモニッションから火鉢突撃してくる。
河野はるみ追加してメレムには入れ替わりで出した魅音をあわせるが火鉢がとめられない。
さらにアンリ出てくるが・・・こいつはなぜかイベントばかりめくり効果があまりない。

しかし棗鈴にはカゲナシを、河野はるみにはアンリを、セレニアには長谷部彩をあわせられ
DF固められて攻撃ができず、火鉢には最終的に詩音あわせたが相打ち。エセルに殴られ続ける。
メレムも魅音で相打ちしたがおかわり。しかし相打ちやチャンプキャラがわかない。
凄腕とか言ってみるけど攪プロは全部落ちているので引けるわけない。
負け。

サルサ・リトス両方積んでて両方引いてるのだがメレム出てくる前にAF埋めてて出せなかった・・・。


2回戦 

雪単vs雪単で戦っている。しかし内容は一方的で1回戦の相手が手札不幸やEX1ばっかりの
事故起こして負けていた。


3回戦 雪単 先攻 勝ち

園崎詩音・神楽坂京子でスタート。
里村茜やらモーリスやらエセルドレーダ出てくるがモーリスに突っ込み、茜に狂言。
アンゼリカ王女などを追加して詩音殴りモーリスをサポート後新渡戸マッハ5000で落とそうとするが
不幸言われる。
しかし相手有害図書のテキスト確認していなくてこちらのターンに使用しようとしたり
バトル中に使用しようとしたりのミスを繰り返してる。さすがに勝ち。

結果。全員1勝1敗でさいころで勝負・・・勝てませんでした。


続いて公認のほう。デッキ一緒。参加者も一緒。

1回戦 日単 先攻 勝ち

リトスエンドすると返しに三ツ廣さち、サルサ・トルティア。
サルサに園崎詩音合わせて次のさちの攻撃に対応転校生でシトラス奪ってきて相打ち。
注意はバトル中使えません。
詩音は入れ替わった後サルサに十波由真あわせてセレニア出したり。
するとサルサに逃げられて恋ドラ。こっちは茉百合さんなどを出す。
最後は茉百合さんとドラゴン相打ちしたらペナルティドローで遠山翠引き、勝ち。


2回戦 日単落ちモノ 先攻 勝ち

棗鈴出してエンドしたら袁術出てくる。あとはるちん。
よっちとかアンゼリカ王女とかセレニア・ラスムーンなど引っかからないキャラを出す。
棗鈴に桜井知絵を合わせられ相打ち後ネリネ、あとドローされるの承知でリトス。
相手からもよっちでてきて入れ替わりを駆使して殴るが場が固まって袁術とネリネで殴り合い。
よっち同士で相打ち後相手からはハヤウェイ出てくる。こっちはマドレーヌとかでチャンプしたり。
最後相手に強引なトラップや令呪などを絡めて攻められるがEXが足りなかったらしく、勝ち。


3回戦 日単ミラー対決

日単落ちモノ側が袁術と外道生物と手紙分で勝っていた。
何この先攻袁術ゲー。日のキャラってほとんど何かしら基本能力ついてるからなあ。


優勝して藤宮望もらう。
2パックもらって孟穫が光ったのと、里村茜・貝塚詩乃。

日のキャラって強いなあ・・・観鈴ちんとか、翠とか棗鈴とかよっちとか。

次の休みは9月7日(月)。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2009-09-04 02:06 | Lycee | Comments(0)