人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【いまいち】大宮オーガレポ【回らない】

現在のモチベーションがドラクエ>Lycee>コミケな状態。


大宮オーガのダブヘ。公認のほう。参加者12人。月宙使用。

1回戦 宙単 先攻 引き分け

アタッカーはいないがドロソはある、そんな感じの手札。
一恋と神楽坂京子で知恵袋言ってエンド。返しに荒耶宗蓮、起源覚醒から神座骸。
知恵袋言ってからアラヤに黒ストあわせてセレニア・ラスムーン、皇天音、凄腕ウエイトレス。
返しにラムダデルタと天音に凰火朱鷺あわせられるが相手のラムダは一度も成功せず。
黒ストチャンプ後アラヤにキッスあわせてちまちまとした殴り合い。

しかし気がついたら試合時間終了コールがかかりで一生懸命抱えてる上
このターンで詰められるような状態だったがルールはルール。引き分け。

少し相手をせかしたほうがよかったかも。


2回戦 日単 後攻 勝ち

シェリーさんと棗鈴。
神楽坂京子、園崎詩音、セレニア・ラスムーン、偵察凄腕したら相手キャラ沸かずシェリーさんとまる。
魅音落ちたんで入れ替わりしたらシェリーさん魅音と相討ち取ってきた。また出しなおす。
新渡戸マッハ5000でセレニア・ラスムーンもっていかれたがDFキャラわかせてとめて
魅音アタック強引に相打ちから途中追加した千堂瑛里華とリトスで殴りきり。

3回戦 月単 先攻 負け

桂木綺羅エンド。
返しに狂言はられた後サイクラコストにアンゼリカ王女、神楽坂京子、知恵袋。
・・・ウェスパめくれてサイクラ出現orz。さらにサイクラに十手つく。狂言あるけどはれない・・・。
返しにネリネとセレニア・ラスムーンから凄腕。
相手からはハンド全部投げていつきさんと言峰綺礼でてくる。サイクラに突っ込み。
言峰残しとくとろくなことないので狂言。さらに亜多良巫鳥出現指定園崎詩音。
こいつにも狂言はったらとっととチャンプされて相手から園崎詩音。
こいつも落とした後場が少し不利な状態で相手にカリーナさん出現は終わった予感。

魔法でデッキ見られて一生懸命落とされ、ゴミ箱のイベントが9枚、デッキも9枚。

つ 竹河いばら

相手の即死攻撃。いのちをうばわれた。

結果。1勝1敗1分け。


続いてウィークリーのほう。サイクラ月単使用。参加者10人。

1回戦 花単 後攻 負け

篠宮智夏、園生玖羽エンドの返しに茉百合さんしか出ない。
その返しに真壁椎子、望月真穂、広野紘。マドレーヌ出して椎子突破、衛宮士郎、セレニア出して
凄腕からウェスパシアヌスだすもサイクラ2枚切ってる。
真穂には狂言、真壁椎子はバトル中蘇生アルテ(→凄腕)で落としたが後釜に鳴風みなも。
落としに行ったらダンパいわれたのですもコロで奪いバトル中断。
が、この後相手から藤宮凛(合気道)でてくる。
なんとかサイクラ(ラス1)と里美がそろったのだがハンドが1枚足りなくて出せない。
・・・自分の中央DFの衛宮士郎が邪魔、相手が殺してくれない。とりあえず里美だけ置く。
が、デッキ厳しいんで藤宮凛を里美で受けたらダンパで落とされる。
結局、サイクラは出ることなく凄腕自殺。


2回戦 宙花雪日璃々子 先攻 勝ち

茉百合さんスタート。相手宮沢謙吾、友永遥香・・・はいはいすもコロすもコロ。
相手エセルドレーダ・・・はいはいすもコロすもコロ。
ぐるぐる翡翠から樋口璃々子来た・・・はいはい狂言。
サイクラそろった。相手のゴミ箱イベントいっぱい・・・いばら出して即死攻撃狙うが懸命。
でも返し爆破解体から通そうとしてきた璃々子に喝打って終了。


3回戦 日花 先攻 勝ち

アニエスエンドにアルテ・セレニア・十条紫苑・エルダー・凄腕→神楽坂(しかし知恵袋不発)。
次梶原→凄腕→ウェスパシアヌス・優しさ(知恵袋不発)。
セレニアがサポート対応令呪で落とされたが、その次サイクラそろった。次里美でた・・・投了された。


結果。2勝1敗。


明日はコミケ2日目。りせらー関係の所だけ行くつもり。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2009-08-15 01:03 | Lycee | Comments(0)