人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【外道生物に】大宮オーガレポ【1Killされた】

家で大悪司していたが床屋に行くついでに大会に。
参加者4人。月宙使用。まだminoriのカードは入れてない。


1回戦 日月ハンデス 後攻 負け

初手いたずら観鈴外道生物取材。魅音と宙コストが落ち残ったのが瑛里華2枚に詩音。
瑛里華でないので詩音だけ出して終了。返しはるちん手紙つき取材。
返しに千堂瑛里華は出たものの次詩音アタック対応いたずらされてトラップ落ちて瑛里華寝る。
さらに相手遠山翠。食料合わせて相打ち取るも棗鈴。
そして最後に一生懸命引いたけどコストがない。

なんというか、無理ゲー。


2回戦 日花取材 先攻 勝ち

神楽坂京子、園崎詩音、知恵袋。すると返しにはるちん、外道生物。またかよ。
その返しに入れ替わりで観音出して詩音出しなおし。
翠が魅音の前に出てきてアタック→魅音ガード→サポート合戦→ダンパを使われるが、
機関銃あるので相打ち。
次キッス出して知恵袋で引いた尾行。その次詩音出して入れ替わり知恵袋言おうとするが
よく見ると月キャラがいない・・・詩音切って一恋。
神楽坂京子がダンパで落とされたので2ドローと袂でわいたセレちゃん凄腕。
引いたのラスムーン姉妹。取材怖いよガクガクブルブル。
返し望月真穂追加でサポート足したはるちんとセレ相打ち後取材でセレもって行かれる。
が、キッスが強くて外道生物が止まりこっちは魅音とキッスで打点有利。
取材でアルテ落とされるの怖かったが山札少ないので言われず。
最後はアルテを出してみた。というか宙ばっか引いて最後まで出せなかった。


結果。1勝1敗。
ちなみに自分以外の3人全員が外道生物メインの落ちモノ。日月2人日花1人。
画家とかわたしの物語とかがデッキ破棄は使用代償の特殊能力止められると
いろいろと大問題だが、外道生物の取材はとめられてもまったく問題ない気がする。


次の休みは8月2日(日)。大宮オーガにラキカ交換に行く予定。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2009-07-27 21:32 | Lycee | Comments(0)