人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おっきい】秋葉原ファイヤーボールレポ【ひろいもの】

仕事終わった後そのまま秋葉原へ。
参加者8人。サイクラ月単使用。

1回戦 雪単 後攻 勝ち

須磨寺雪緒、エセルドレーダエンド。
返しに須磨寺にすももコロッケ、神楽坂京子、セレニア・ラスムーン、凄腕ウエイトレス、知恵袋。
その返しに須磨寺雪緒おかわりされる。
が、そのまま須磨寺ダイブエセルの後にさらにすもコロもういっちょ。凄腕、知恵袋、衛宮士郎。
そして出てきた月宮あゆに毒電波。
相手キャラが沸かないので知恵袋でハンドためつつ殴り合い・・・ではなく一方的に攻撃。
エクレアと月宮あゆ出されたけど蘇生から亜多良巫鳥出して落としたり。
結城ノナ出てくるがそれも毒電波。
これだけいってまだすもコロと毒電波がいえるあたりひどすぎ。
残り3枚なんでアルテ蘇生してみようとしたら相手に拒否されたのでそのまま殴り終了。


2回戦 月単 後攻 勝ち

キル&ウルに毒電波。入れ替わり詩音に梶原夕菜、優しさ。
返しにサイクラコンバして詠唱ゲースタート。詩音に狂言張ってみると通る。
しかし相手もセレニアトップで沸かせてきて凄腕から竹河いばら。
神楽坂京子でサポート突破して見るが相手から魔法の箱。
黒須十希子を詩音にあわせたらマドレーヌわいたのでサポート対応喝!!!!!!。
しかしこっちから殴ってもサポート強要されてチャンプブロックで魔法の箱に入れられるので
ぜんぜん削れない。こっちから菅原里美出して回復ゲーするがどこも殴れない。
すると相手から狂言はられたので返しに鷺沼エリカ(クドちゃん怖いですからねえ)。
しばらくずーっと回復ゲーしてて詩音の狂言は箱にしまわれて魅音出てくるが
結局そこしか通らない。さらに八重野撫子出てきて鷺沼殴ったらマドレーヌに一方落ちされる。
後続にアルテ・ラスムーン。
そんなことをしているうちに相手がプレイミスして箱に入れるキャラ間違えて許しあう者いい損ねたので
そこから一気に攻勢しかけて勝ち。


3回戦 日月逃避行 先攻 勝ち

棗鈴、マドレーヌエンド。
返しに神楽坂京子、園崎詩音、知恵袋、梶原、セレニア、凄腕、ウェスパシアヌス、優しさ。
返しにアンゼリカ王女出てきてドローされる。セレニア前に電堂あきら。
次、セレで受けたら能力いうかと思ったら言って来ないので相打ち。
竹河いばら登場にマドレーヌに喝!!!!!!。するとルポライターでコロッケ抜かれる。が、優しさ。
さらに中央に入れ替わりを通して園崎魅音。マドレーヌを落としたらそこに観鈴ちん。
途中、神楽坂京子が気高き子猫で消されて菅原出すか紫苑だすか悩んだが、結局十条紫苑に。
観鈴ちん落とすために梶原寝かせる。ゴミ箱のイベントをカウント・・・8枚。いばらリーチ。
ゴミ箱にはいばらがあり蘇生もある。そしてこんな場に。

相手ハンド7枚。

相田響子   なし   アンゼリカ

 棗鈴   園崎魅音  白倉音代

ウェスパ  マドレーヌ  園崎詩音

十条紫苑  梶原夕菜 言峰綺礼

こちら手札3枚(蘇生、毒電波、マドレーヌ)。デッキ9枚。

魅音殴ってきてスタンガン使用。音代アタックは言峰ガード。
霊媒治療か毒電波(蘇生)キープか悩むが相打ち。遠山翠出てきたので毒電波。
すると響子ステップ、棗鈴の後ろに亜多良巫鳥(攪乱プログラム指定)。
相手デッキが5枚なのでまずマドレーヌアタックでアンゼリカの能力を消し、
その後ウェスパシアヌス殴ると相田響子受けてくるのでサポートして落とす。
そしてエルダーの威厳・・・5分の2判定だったらしいが知絵ぽんめくったので1ドローさせ、
詩音をムーンチャイルド計画で飛ばして勝ち。

ちなみに相手、逃避行打てたらしいのでエルダーの威厳対応でハンド全部投げて打たれたら負けてた。


優勝して樋口璃々子もらう。
パック2個もらって・・・アザミ・クリケットコンバ前に藤宮凛・・・まあ元は取れてるか・・・と思ったら
切り裂きくんまでついてきたので圧勝だった。


明日は秘密基地杯に行った後北千住かなあ。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2009-06-11 22:57 | Lycee | Comments(0)