人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【終わらない】秋葉原アメニティレポ【回復ゲー】

今日は秋葉原のアメニティドリームに。
参加者8人。サイクラ月単使用。

1回戦 月雪 後攻 勝ち

初手メレムされる。デモニッションで長谷部彩返す。彩ちゃん出てくる・・・すもコロでいらっしゃい。
返しにふたは出してエンド。すると臙条巴出てくる。雪単じゃなかったのか。
あと、メレムに喝入れて打点とめる。
カウンターカード構えてゆっくり展開。須磨寺出されてデモニッション言われるが古武術せず突っ込み。
相手ドロソないので神楽坂京子と合わせてゆっくりキャラ増やしていく。ナハツェーラーとか出てくる。
そうこうしているうちにサイクラそろう。
その後しろうさぎ"シルク"とかアイリスフィール出てくるのでどちらも毒電波。
が、このあと相手からハーレム送りとか言われてアルテ取られる。なんていう嫌がらせ・・・。
さらに間桐慎二(若葉色の遊楽園)2枚切られてDFキャラ2体チャンプ。
そしてそこに菅原里美を配置。詠唱ゲースタート。あと6枚まで追い詰める。
すると相手からまたハーレム送りが飛んできて菅原里美を取られたので、
園崎詩音アタック後サイクラをメレムに突っ込ませて一方落ち後、
ウェスパシアヌス出して菅原里美を投げつけ、勝ち。


2回戦 月単 先攻 勝ち

ニチレイさん。
初手サイクラノーシュ。詠唱通る。
返しのアンゼリカ王女にすもコロ。
キルウル出されて詠唱は時々とめられるがその次のセレニア・ラスムーンに毒電波さす。
竹河いばら出てきた時点でイベント既に8枚、ガクガクブルブル。
十条紫苑追加。でも相手ドロソ梶原だけだしいばらに狂言はる。
このあといばらは絶対落とさない方向で殴りきり。


3回戦 花単 後攻 引き分け(続けたら負けた)

初手がかなりひどい。先攻じゃなくってよかったなレベル。
相手中央DFおたま桜、左DF村田千果・・あれ、あのゲーム絶対成功するよなあ・・・突っ込み。
ウェスパ引いてましになったか・・・さらに神坂春姫。
返しにサイクラノーシュ引けたんでとっととだして詠唱ゲースタート。
アルテ出したら真壁椎子出されたので中央亜多良巫鳥(ダンスパーティ指定)追加後、
アルテで椎子殴って桜サポート後亜多良サポート蘇生菅原里美、椎子落とす。
ここまではよかったが返し藤宮凛、レベル神クミコ、春姫コンバ持ってこられる。
その後サイクラとおすために村田千果すもコロしてみたり。相手から真壁おかわり。
場にキャラ並べたあとハンド7枚キープしてずっとサイクラ里美ゲー。
アルテでクミコつぶすと天王寺菜々子(VA5.0)。その後鷹守ハルカ出てくる。

真壁椎子   お玉桜   天王寺菜々子

鷹守ハルカ 魔法服春姫   藤宮凛

サイクラ   亜多良巫鳥   アルテ

八重野撫子  マドレーヌ  菅原里美

ずっとこのままこっちはサイクラ里美で、相手はソプラノで回復し続けるので
当然ゲームが終わるはずも無く試合自体は引き分け。

オポーネントで相手が優勝になった。
もらったパックからは水戸海里が出た。

ちなみにこのあと続けてたらハルカと撫子が許しあう者で相打ちして浅間咲耶に毒電波、
真壁椎子にすもコロいってつぶしたら三瀬綾菜出されて春姫が止まらなくなり、
さらに真壁椎子おかわりされて打点が回復量上回られて負けた。


次の休みは6月5日、6日。ただし6月6日は法事。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2009-06-01 23:11 | Lycee | Comments(0)