人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ツメが甘すぎる】北千住ブードラレポ【スネーーーク】

仕事終わった後即刻北千住オーガへ。

参加者8人。今日はアリス5.0を4パックでのドラフト戦。

1パック目・・・藤宮凛のネオパラがある。平気でスルーしてとったのが楠原柚希。
そしたら次となりから鷹守ハルカが流れてきた。スルーして悪魔セルジィ取る。
これで左側は花確定・・・と。途中往診ゲット。後日のキャラ。
2パック目に鷹守ハルカ引く・・・右側に流すんならいいや、スルーして十六夜幻一郎。往診2枚目。
3パック目にナミール・ハムサンドとかいたけど左に流して悪魔ダリス取ったり、
4パック目には危険なものは無いな、じゃあ初手往診とかやってたなあ。永劫の剣もとった。

結果、月23枚(往診4枚)、日15枚、星2枚の月日デッキに。

1回戦 花月 先攻 勝ち

で、左の人。
先攻初手柚希、悪魔ダリスに返し鷹守ハルカ、ナミール・ハムサンド。
返しにドリー出したら相手からセルジィ出てきてとめられる。
下がってなぜかダリスと絵が一緒のセルジィ。
で、殴り合いしてたら指導係で詰められそうになったので往診。12点回復して勝ち。


2回戦 日花 後攻 勝ち

こーもり。さん
グウ&チョコ&ランタン、来島梢エンドの返しに悪魔ダリスとセルジィ縦に並べてドリー。
しかしのぞみが出てきてものすごく固い。中央に柚希。
殴り合いして自分の残りデッキ3枚だが相手に来島梢がいる・・・しょうがない9点しか回復しない往診。

しかし十分すぎる回復量だった。


3回戦 日宙花 後攻 負け

十六夜幻一郎出されるが返しに悪魔神父、悪魔セルジィで返す。
すると鉄騎臣をセルジィにあわせられ悪魔神父にチャンプブロッカー。
御前夏をDFにおいてセルジィとおすと返しに9点食らう。
悪魔神父は2回ぐらいチャンプされその後デッキ残り4枚で十六夜桃花・・・にスーパーあほ毛。
相手強い、ヤバイ、負ける・・・9枚しか回復しないけど往診。
返しに二人殴って残り相手4枚。

  なし   なし   なし

 鉄騎臣 幻一郎  桃花

セルジィ  神父   なし

 御前夏 楠原柚希 なし

この状態で日が2枚(右DFでない)、ぶるま大使、月EX2が1枚だったかな。
で、スネーク忘れててAFリココ・ココリコエンドしたら鉄攻撃夏ガードでスネークされて4点、
桃花4点通って残り1枚、つまり負け。
ここで御前夏使っても幻一郎でジャンプされるので一緒。投了。
4枚目の往診がデッキ一番下4枚の中になければもう3点回復できてたので勝っていたのだが。



もちろんプレイミスで正解は月残してぶるま大使DFエンド。
スネーク(光学迷彩)されなければ相打ちジャンプで一方通してもデッキ残るし、
スネークされたら幻一郎か桃花殴る→相打ち→ジャンプアタックに夏の認証管理官で
殴られなかったほうのDFキャラ移動で受けて勝ち。
相手ハンドはスネーク後3枚、相手デッキは4枚だったのでどっちかは通るはず。


負けてもたぶん2位だからハルカは取れるだろうしスバル別にいらないしとかいう気持ちと
9点しか回復できないってこと考えててそこで思考が止まっていたのが原因。情けない話である。

結果。2位。
鷹守ハルカと鉄騎臣が3枚出てた・・・。
レア取りは鷹守ハルカ、楠原柚希、永劫の剣、桔梗太夫、ムシ入れの儀式で。


明日は・・・適当にブードラやってるとこさがすか。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2009-05-26 01:53 | Lycee | Comments(0)