人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【5周年記念は】秋葉原ホビステレポ【もうずっと人大杉】

結局おきたのは10時ごろ。
もともとゆっくりするつもりだったので12時半にはつくかなあぐらいのつもりで会場に。

ついた・・・・・・何この人の多さ・・・。
ラッキーカード交換はまだやってない、俺の嫁会場受付はどこだか不明。
アンケート&中間テストは既に配布完了。

とりあえずスタンプラリーに行ってみるが・・・・・ものすごい長蛇の列。
30分以上かかってようやく交換終了。その頃にはラキカ交換が始まったので行ってみる。
が・・・・・・2時間ぐらいかかった。フェスタのときとは比べ物にならないほどの人の数。

交換終了時点で既に3時過ぎ。俺の嫁受付とかも既に終わってしまっている様子。
結局今からやれることもないので秋葉原へ。


K-BOOKSによったらくれいどるそんぐのスペシャル・ガイドを発見。
以前hirotoさんに借りたことがあるのだが既に返してしまっているので結構前から探してた。
さらにプロモのカリーナさんが1575円で売ってたのでこれも買っちゃった。


漫画喫茶で1時間ほど休憩したあとホビステ秋葉原へ。
参加者28人。月宙使用。

1回戦 花単 先攻 勝ち

魅音切って食料から白川沙織。返しに姫百合瑠璃と西村このみ。
DFにv酵素とか置いて詩音から魅音を出し方向音痴と機関銃魅音で相手の場を蹂躙。
デッキ差20枚近くつけて止めをさせるタイミングでアルテ引いた・・・
魅音相打ちさせてそこに園崎詩音ステップするか方向音痴を宣言すれば試合終了なのに
あえてそこにアルテを出して1ターン待ってから勝ち。


2回戦 宙花璃々子 後攻 勝ち

いきなり最終進化から黒桜とデモンベイン持ってきてそれをコストに坂上智代AFエンドとかされる。
返しに恋愛探偵と黒スト、恋愛探偵で謙吾ゲット。
返しに棗恭介と友永遥香出てくる。恭介に狂言貼り付けて恋愛探偵で神河霧夜持ってくる。
相手から大十字九郎出てくる。セレニア・ラスムーンから凄腕で恋愛探偵いってこっちも九郎出す。
そしたら相手最終進化から黒桜出てきて神河霧夜黒化された・・・・・・。
しかしその後再度恋愛探偵から神河霧夜もって来る。
すると今度は相手からデモンベイン出てきた。黒桜はチャンプされる。
最終的な場が

  なし    友永遥香  神河霧夜

デモンベイン 坂上智代  棗恭介(狂)

 宮沢謙吾 大十字九郎  神河霧夜

 氷室鐘  黒須十希子  セレニア

と、既に怪獣大決戦。こっちのAFキャラ全部恋愛探偵で調達した相手のキャラ。
この後デモンベインは鐘、マドレーヌ、ネリネとチャンプし続けて恭介だけ通してクレイモア言い、
一生懸命使わせた後全部チャンプブロックして勝ち。


3回戦 雪単 後攻取る 負け

ハンドにAP2以下しかいない。
いきなりフィアッカ(二重人格)と長谷部彩出される。
彩ちゃんに狂言貼り付けてグラドリと食料。しかし食料があっさり上杉うたで止まる。
そこでさっさと食べて千堂瑛里華。しかしカゲナシ伊吹される。
園崎詩音を出したらコンバされて詩音消される。
ふたは追加したあとビサイムは突っ込みで封じたけどエセルと伊吹に殴られ続けて
かなりどうにもならず負け。


4回戦 雪単 後攻 勝ち

古手神社と白鳥水羽。返しに亜多良巫鳥(式守伊吹指定)園崎詩音エンド。
返しにメレムソロモンでてきたので魅音に入れ替わってふたは出してとめておく。
そのまま水羽コンバしてきた。セレニア追加。
メレムはさっさと相打ちしてきてしばらく殴りあった後除去でセレニア以外飛ばされる。
亜多良巫鳥おかわりも白鳥水羽をチャンプブロックさせられるなどして
残り1枚まで追い詰められるも相手の残りデッキも2枚なんで一生懸命で耐えて勝ち。


結果。3勝1敗。

次の休みは5月14日(木)。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2009-05-11 00:24 | Lycee | Comments(0)