人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセスランキング(3月分)

月イチイベント。

1位 壊れ者扱い 46
2位 壊れ者 25
3位 壊れ物扱い 11

HNとその一部とHNの間違い。HNとその一部は前回1位と2位。
しかしわざと物扱いで書いていることもあるので実は間違いではなくなりつつあったり。

4位 lycee wiki 9

前回3位。ここ
カード名の確認にはエキスパンションわかっていればバージョン別カードリストが便利。
ちなみにカード名の一部はわかっているとか能力名とかで確認したい場合はりせけんがいい。

5位 トラペゾ 9

シャイニング・トラペゾヘドロン。
自分では組んだことは無い。ちなみに組むのに足りないのはペゾではなく狙撃だったり。
借りたことがあるがゲームしてなさにびっくり。勝つときも負けるときも。

6位 サイクラ里美 7

前回4位。
外道コンボ。決まれば相手に除去が無ければほぼ勝てる・・・はずなのだが
樋口璃々子+間桐桜(虚数)+棗恭介とか並ばれたり
神河霧夜(クレイモア)、坂上智代(恋人)、川澄舞(チョップ)とか並ばれたり
桜井知絵出てきたり相手にも菅原里美が出てきたりすると
勝てないので絶対かつってわけではない。

新弾で天敵の桜井知絵に強制言語プログラムというメタカードが増えたのだが
自身も強制言語プログラムに弱いという難点がある。

7位 月宙 アラヤ 3

荒耶宗蓮と蒼崎橙子を組み合わせると実質デッキ1枚破棄で月か宙のEX2もしくは、
月星星もしくは宙星星が確保できる。
色の関係上園崎詩音・魅音等が相性いいし千堂瑛里華も相性良い。あと、食料も。
クド対策に宮沢謙吾や小日向音羽や両儀織、翡翠や愛佳に突っ込み、
羽ピンや亜多良巫鳥や九門恵にマドレーヌやV酵素、強制言語プログラムなど
結構いろいろできそうな気はする。

ドロソがないので荒耶宗蓮頼みな感じがするけど。

8位 lycee 奇跡あゆ 京アニ 3

再録されてますねえ。
VAベースドにも再録された上食い逃げあゆの評価が上がり昇華の裁定で
だいぶ価値は下がってますが。

9位 Lycee 夏姫 月単 3

月の1ハンドAP3は配置が厳しい上SP0だったりペナルティハンド破棄があったり
ダウンすると相手にドローさせてしまったり同列のDFキャラがダウンすると道連れになったりと
宙・花・日と比べると圧倒的に弱いです。

この子はサイドステップがあるのですがEX1の上能力は基本的にマイナス。
フライングディスクを考慮すると十手や八重野撫子などのサポートなしでは安心して使えません。
サイドステップあるので弱くはないですが日のサリーちゃんや宙の高円寺アヤナと比べるとねえ・・・。

まあ、この子達普通の日や宙だと入らないぐらい日や宙は戦闘力あるんですけど。

10位 一大決心 転校生 宮前ひとは 月単 奪取 3

ひとはの天秤で相手の属性を指定して転校生や一大決心で相手キャラをゲット。
月単でも他の属性のキャラを奪える。

しかし他の属性を指定してしまうと自分のキャラは出せなくなるという諸刃の剣。
素人にはお勧めできない。


後明日の予定。

明日はなぜか基地杯がないので新宿、北千住、大宮などでダブヘができるが
一番近い大宮に行く予定。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2009-04-03 00:23 | Comments(0)