人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【F91】川越イエサブレポ【67AA】

他のデッキも新弾対応させて大会へ。とはいってもサイクラ月単とかまだ対応してないけど。
そろえるためにサーチできるカード増えたのと知絵ぽんを恐れなくてよくなるカードが
増えたはいいが入れるとサイクラそろえるのが前提になりそろわないと勝てなくなる。
後、里美に強制言語プログラムを張られると終わりなんだよねえ。そうすると鷺沼エリカほしくなる。
ただでさえ枠ないのに・・・。
サイクラ里美自体があわないかもと思いつつとりあえず組み終わったものを持って出発。


というわけで川越YSへ。まずは月単ビートダウン使用。参加者6人。

1回戦 日単 後攻 勝ち

エルザ、観鈴ちん、ハヤウェイと返される。
九浄リア、園崎詩音、セレニア・ラスムーンで返し凄腕から梶原夕菜・優しさ。
エルザ横にずれてハヤウェイ右に、そして柊杏璃(宿命のライバル)セレニア指定。
エルザの乙女心に対しリア先生の青空教室と優しさで1点軽減。
前二人殴ってDFに諸井霧江。エルザがSP0で通らないためハヤウェイ下がって
エルザが右に移動して殴ってくる。杏璃に対してはv酵素で2点軽減。
その次入れ替わりで魅音出したら通ったので、跡地にプリーシア。
翠追加されて殴られるも相変わらずエルザに青空教室、杏璃にv酵素が刺さり
3点ぐらい軽減してる。
次の返しにプリーシア殴るとハヤウェイ受けてくる。
レッドホットショットで撃墜。令呪もアーラグラディウスもいえません。対応不可。
この後相手から十崎チャンプ→リリアン先生とか出てきたり杏璃がコンバしたりしたが
パエリアに即突っ込み。そのまま殴り勝つ。


2回戦 日花 先攻 勝ち

ヒヨリ・ピクシーエンドしたら浅井花音がいきなりコンバしてくる。
が、強制言語プログラムで即刻黙ってもらう。園崎詩音追加。
以下セレニアや魅音などを出して殴り勝つ。


3回戦 雪単 先攻 負け

神。
九浄リアエンドしたら返しにカゲナシ伊吹される。
亜多良巫鳥で不幸を禁止して梶原夕菜、ヒヨリ・ピクシー出し優しさ言うが梶原に逮捕。
そのあと相手だけ長谷部彩でドローしてきて殴り合い。
ピクシーが伊吹コンバで消された後上条信哉。その次弱いといいながらアルテ・ラスムーン。
・・・いや雪相手にアルテはあまり役に立たないです。
信哉が逮捕されたあと九重真咲。ビサイムは言われないもののDFわかない。
相手からエクレア追加されてDFに雪姫出てきてチャンプから登場を繰り返される。
ようやく宮前ふたは引いて亜多良巫鳥下げて出すが既に打点がきつい状態。
で、いまさらセレちゃんですか。しかも魅音一緒ですか。出ませんねえ。
っていうか終盤で攪プロ切ってまでセレニアだしたいとは思わないし。
そして相手から雪姫がまたわいてきてうざったいとこの上ない。
九重真咲で能力いってみるけど攪プロ含めても2点足りず負け。

ちなみにこの後何度かフリーしたがこっちのセレニア・ラスムーンが強くて圧勝。
後、ドロソに強制言語プログラムは結構きついみたい。伊吹に食べられるけど。
あと、手札1枚持ってて伊吹不幸くらっても余裕そうににやにやしてるから
セレニア・ラスムーン持ってるとか(←実際持ってる)、●龍さんじゃないから
ハンド6枚でカゲナシ伊吹不幸とか初手メレムソロモンできないとか言われた。
エセルドレーダで6枚交換してカゲナシ伊吹不幸余裕でしたとか川越でも有名なのかと。

結果。2勝1敗。


続いてウィークリーのほう。ねずみ月単使用。参加者7人。

1回戦 みここ 後攻 勝ち

玲紫と太田香奈子エンド。コストにコーティカルテのコンバ後。
返しに浦和みここ指定の亜多良巫鳥。↑のようなキャラはみここぐらいにしか入りません。
玲紫にセレニア・ラスムーン、太田香奈子に十条紫苑を合わせて偵察・凄腕。
返しに相手何もできず終了。その返しに亜多良巫鳥前に出てDF言峰璃正。
亜多良巫鳥に聡史のバットはられたので殴らず、マドレーヌ追加。
すると恋愛できない義務の人出てきてセレ突破される。
が、この後蘇生から園崎詩音を追加してフルサポートで日向夏咲を突破。
そこに出てきたタタラフォロンに喝!!!!!!、みここが全落ちしてるので亜多良巫鳥特攻して
出しなおしでタタラフォロンを指定しなおし。
しかしコーティカルテ出されてタタラは能力で出てきた・・・コンバされた。
が、山札大差ついてるので璃正に十手つけて迎撃体制。高円寺アヤナがサイドステップして
璃正の前に来て殴られるもののそのまま殴り勝ち。


2回戦 花単春姫 後攻 負け

西村このみエンドの返しに園崎詩音。
返しにJ98(正式名称園生玖羽・通称くーりん)、F91(正式名称神坂春姫・通称姫ちゃん)出現。
何か早くも無理ゲーの予感。
とりあえず西村このみに梶原夕菜合わせて偵察・十手、優しさ。
偵察で覗いたら次のドロー魔法服春姫とか。危ない危ない。
プリっちやクルくるではないので変身する際に春姫の裸見られるわけでもなしさっさと捨てる。
で、とりあえず64(たぶんAA)は止まったものの胸でかいの二人が止まらない。
次ねずみ引いたが・・・天敵の春姫が居るのでゴミ箱がない。とりあえず詩音で殴って
ごみ箱に春姫が落ちたのでねずみ出して春姫に変身。
返しに7点殴られた後アンナさん(見た目では巨乳)、周防院奏(たぶん貧乳)でとめられる。
返しに八重野撫子を追加してやさしさ言うが殴れるのはぶんどった春姫だけ。
次の次にアンナをすもコロで奪うが、おかわりされる。そして撫子の前にシルフィ・クラウド(75A)。
で、いまさらセレニア・ラスムーン出てきて凄腕言ってみるが・・・相手このみが相打ち後に
愛情たっぷりご飯に突っ込みいれて相手春姫攻撃対応に愛情たっぷりご版で梶原復活させて受けるも
サポーター言われて無理やり落とされくーりんの突撃もセレニア・ラスムーンダウン。
相手DF全部寝てて最後の攻撃チャンスだが前3人全部殴ってもたぶん足りない。
そのうえ遭遇とんで来て撫子行動済み。こちら残デッキ5枚、くーりんと春姫の前がら空き。
もうどうにもならないのでハンド2枚で黒須十希子を置くときに相手にどっちがいいか聞いたら
くーりんの前に置かれたので春姫に殴られ負け。


3回戦 日花落ちモノ 後攻 勝ち

遠山翠、西村このみ。
返しに翠にv酵素あわせ、セレニア・ラスムーン、園崎詩音、偵察、凄腕。
偵察で覗くと手紙と外道生物が見える。手紙は相手にハンドに渡す。外道生物は秒で破棄。
翠は即刻相打ちしてそのままおかわりされる。
返しに・・・そのまま殴ると手紙が怖いんですもコロで翠。それから凄腕。
その返しに観鈴ちんから手紙コストにちび凛素出しと吉岡チエ。
遠山翠とちび凛相打ち。手紙落としてしまいハンド破棄後白鷺茉百合・凄腕。
その返しに観鈴ちん出てきてセレでこのみ受けて相打ちごおかわり。チエも殴ってくる。
吉岡チエをすもコロで奪い、茉百合さんと詩音で殴る。
次に外道生物が出現するが、気にせず亜多良巫鳥をこのみに合わせて遠山翠指定。
櫻乃を出されて巫鳥突破されるが、相手から奪った吉岡チエが強くそのまま殴り勝ち。


結果。2勝1敗。
ネズミさんは春姫が苦手なのです(ゴミ箱なくなるから)。

次の休みは4月3日(金)。
なぜか秘密基地杯がない。たぶん大宮オーガかな。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2009-03-31 22:37 | Lycee | Comments(2)

Commented by NYa at 2009-03-31 22:57 x
春姫は、「はぴねす」時は、90で「りらくっす」時に91になってますよ

あまり関係ない事ですね。w
Commented by アスト at 2009-04-01 00:47 x
壊れ者扱いさんがガンダムネタ!?と思って覗いたら内容見て色んな意味でもっと驚きましたw