人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【まだサイクラはツンツン】1月フェスタチーム戦レポ【日がらみ無理】

フェスタに行ってきた。ねぼすけさん(雪単)先鋒、コウジさん(宙花璃々子)中堅、私大将で。
月単サイクラ里美使用。提出したデッキ名には・・・やっぱりアルテの名前が書かれている。

行く前にくれいどるそんぐ起動してみたりはしてみたのだが・・・

1回戦 宙花璃々子 後攻 負け

リューガ・西村このみ。コストに限定解除。璃々子の予感。
返しに十条紫苑、亜多良巫鳥(限定解除指定)、園崎詩音でハンドにセレニア残し。
サイクラノーシュは切った。エルダー言うと対応で変神してきたがダンパもっていく。
7点殴られた返しに謙吾追加。2ドローセレ・・・毒電波とすもコロツモってしまい言えない。
が、この後ウェスパシアヌス(サイクラ切っちゃったしなあ)とかアルテ(ハンドEX1いっぱい)とか
巫鳥(場にいる)とかばっかり引いて何もできないまま殴り合い。
相手からもフライングディスクからクド以外キャラが出てこないので毒電波も意味なし。
悪あがきにこのみにすもコロ言ってみるも令呪で逃げられる。
初手からいたセレちゃん最後まで出せず、自殺用にしかならなかった・・・。

チーム全滅で負け。


2回戦 日単 後攻 負け

吉岡チエ、棗鈴・・・登場対応すもコロ吉岡チエ。
が、観鈴ちんから花音出される。亜多良巫鳥でコンバ後は禁止したところ
相手かなりコンバ後ばっかり引いていたようだがデッキ相性的なものはひっくり返せず。
無理に凄腕言うも寿命を縮めるだけに。
サイクラ・・・?そろったのは死ぬ直前。

チームのほかの2人が勝ってくれた為チームは勝ち。


3回戦 日雪 後攻 負け

和風さん。
三枝葉留佳(トラブルメーカー)・・・2枚あるアルテ切る。
返しにシエル出して取られたハンドを取り返すべく葉留佳攻撃対応蘇生言峰。が、逮捕される。
さらにあゆ不幸シエルされてセレニア・ラスムーンは出たものの返しに外道生物出現。
・・・・・・ゲーム終了のお知らせ。
ふたはとか出たものの取材で菅原里美とか持ってかれて葉留佳も美月も止まらず。
相打ちから外道生物ステップで詰めに来たので対応投了。

チームは・・・ねぼすけさんだけ勝ちの1-2。


4回戦 宙雪 先攻 勝ち

園崎詩音エンド。返しに宮沢謙吾。衛宮士郎追加すると5コスト払ってえりりんコンバ。
吸血鬼瑛里華を闇の覚醒でゲット。するとなぜか相手DFの瑛里華に爆破解体打ってくる。
これでだいぶ楽になったところようやく本日初サイクラ。詠唱ゲースタート。
テレサとか出てきたけど突っ込み。
が、菅原里美出す際に4コストしか払わず登場失敗とか言うチョンボやらかす。
まあそれでもサイクラドローが強くてすぐに里美引けてリカバー。そのまま勝ち。

チームは3人とも勝ち。

5回戦 宙花璃々子 後攻取る 勝ち

初手ハンドに毒電波×2とセレニア・ラスムーン。
宮沢謙吾を毒電波。限定解除から璃々子出してくるがそれも毒電波。
返しにセレニア・ラスムーンから凄腕。
その返しに千堂瑛里華(突撃副会長)出されてしくじったかと思ったが相手瑛里華以外
キャラがまったくでない様子。
その間にアルテや言峰やら菅原里美やら衛宮士郎を出して突撃副会長を霊媒治療で止めたり。
一生懸命言わせた後相手が4コスト令呪打ってきて不発、投了。

チームは他2人が負けてしまったので負け。


6回戦 日単 先攻 負け

シエルエンドに観鈴ちんから浅井花音。とりあえず亜多良巫鳥でコンバ後は禁止する。
アルテとか追加して殴りあい中にハヤウェイ出てきて亜多良巫鳥にアーラ・グラディウス言って
浅井花音がコンバしてくる・・・が、手元には都合よく闇の覚醒がある。
2ドローで両方EX2なら打てるのだがアルテと士郎引いたので問題なく打てた。
が、次のターン令呪で即刻戻されてしまいハヤウェイと超自己中心的な人が止まらず、負け。

チーム他2人も全滅で負け。

結果。個人・チームともに2勝4敗。
やっぱり調整してなかったり当日デッキ作ってたりではダメか。
後月単で突貫は無謀だったかなあ。

次の休みは1月23日(金)。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2009-01-18 23:23 | Lycee | Comments(0)