人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月単サイクラノーシュ(カウンタータイプ)

フェスタで使ったデッキ。

月EX2・46枚

4 セレニア・ラスムーン
4 サイクラノーシュ
4 菅原里美
3 梶原夕菜(優しさ)
3 マドレーヌ
3 亜多良巫鳥
3 衛宮士郎(王様のレストラン)
3 宮前ふたは
3 言峰綺礼(霊媒治療)
2 アルテ・ラスムーン
2 十条紫苑
2 シエル(弓)
2 花輪黄葉
2 黒須十希子
2 園崎詩音(スタンガン)

4 突っ込み

月EX1・14枚

4 ウェスパシアヌス
3 毒電波
3 蘇生
3 すももコロッケ
1 闇の覚醒

考えてた基本戦略。

対雪・・・すもコロで長谷部彩・エセルドレーダを封じてふたは他2/2/2とセレニアを使い
式守の嬢ちゃんに毒電波打って何とかする。
サイクラは水羽いるんでコンバしないが正解のときも。
あ、メレムちゃんと黄色いのと白いのは突っ込みで対処。

対月・・・相手より引きが強けりゃ勝てる。ドロソ連中は突っ込み刺さりまくるし。

対花・・・サイクラ里美そろえて勝つ。すももコロッケも有効

対宙・・・毒電波と衛宮士郎が刺さりやすい。テレサには突っ込み・覚醒。
防御面で黒ストとスタンガンと言峰綺礼が頼りになる。

対日がらみ・・・えーっと初手サイクラして浅井花音に毒電波打つか闇の覚醒でぶんどれば・・・
ぶっちゃけると当たったら無理な可能性が高い。

対宙花(璃々子)・・・璃々子をマドレーヌ+すもコロで逆襲。

対宙雪・・・士郎がもっとも刺さる相手。

by shintarok12 | 2009-01-18 22:43 | デッキ | Comments(0)