人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【調整失敗】川越イエサブレポ【キングデビル無理】

まずはウィークリーのほう。参加者9人。月単サイクラ里美使用。

1回戦 日単 後攻 負け

相手先攻初手浅井花音から即刻コンバで氷の上の魔王。
返しにウェスパシアヌスとシエルおいたら観鈴ちんから笹瀬川佐々美、ウェスパ下げられる。
花輪黄葉おいてサイクラコンバで対抗してみるが柊杏璃(魔法服)まで出てきやがった。
そして落ちる闇の覚醒。

無理ゲー。


2回戦 トラペゾ 先攻 勝ち

園崎詩音エンドすると合理的打ってくる。対抗できず。その返しに詩音が狙撃される。
シエルおいたらまたあーんとかいってくる。
シエル攻撃対応でトラペゾ・・・選択肢は目玉、アルク、変人、ギル様・・・変人で。シエル落ち。
マドレーヌでも追加しとく。変人が効かない。次亜多良巫鳥でトラペゾ禁止。
しばらくしてアルクエイドを素出ししてくるのに毒電波・・・は異次元物体で消されて
アルク出される。
とりあえず爆破解体を警戒するために宮前ふたは、続いて保険の意味で菅原里美。
相手これ以上続かず勝ち。


3回戦 月単サイクラ里美 先攻 勝ち

サイクラセットそろってるのでウェスパシアヌス・・・は毒電波される。
サイクラは見限って園崎詩音とセレニア・ラスムーン、凄腕。
相手から大音灯花とセレニア・ラスムーン出てくるが凄腕で引いた突っ込み。
亜多良巫鳥で大音京子(親権者)禁止して殴り合い。
終盤サイクラ出されたけどDFで詠唱-2とか言ってくる状態。
相手がセレニア分で負けるといっていたが確かに一方的に凄腕でいってれば勝てます。
最後蘇生からアルテ出して殴り勝ち。

2勝1敗。
初手で浅井花音コンバはサイクラそろってても勝てる気しない。
やっぱキングデビルだろあれ。


続いて公認のほう。月単ビート使用。参加者7人。

1回戦 花雪 後攻 負け

神。
柏木初音とエセルドレーダ。
返しに九浄リア、入れ替わり詩音、エセル前に梶原夕菜でハンドにセレニア残し。
返しに神坂春姫登場、エセル攻撃で春姫サポート、さらにリア先輩に逮捕、
さらに春姫コンバ・・・ちょ・・・初音アタックで3点。さらにソプラノで回復。
予定通りセレニア・ラスムーン出して凄腕通して春姫に黒ストあわせる。
羽入で固められたので詩音入れ替わって中央列を攻撃、さらにプリーシア。
が、F91の回復は無理すぎる。プリーシア逮捕されてさらに須磨寺。
そこは宮前ふたはで返したが黒ストの後釜に出したジェルマーノで攻撃すべく
セレちゃんで殴ったらオヤシロ様の呪い(ダンパ指定羽入)でセレちゃんダウン。
魅音単騎で殴るしかないところに羽入の後釜に出てきたリースリット・ノエルがメチャクチャ強い。
最後ランサー出してゲイボルグ打ってみたけど無理でした。

あの春姫下2上1積みだったらしい(最終進化ははいってたけど素で出てきた)。
しかも2回戦でも出したとか言っていた。
よく出るなあ・・・こんなの見たらどこぞの司教も驚きだろうな。


2回戦 日単 後攻 負け

浅井花音コンバせずエンド。コストにコンバ後。絶対持ってるはず。
返しに・・・亜多良巫鳥で浅井花音指定してエンド。・・・ハンドにAP3以上が一人もいない。
すると観鈴ちんからハヤウェイ出てきてアーラ・グラディウス言ってくるがそこは突っ込み。
上条信哉を引いたので出したがドラゴンと相打ち。
で、園崎詩音とかセレニア・ラスムーンとか4コストの強そうなアタッカーどこですか。

AF(しかも観鈴前)にv酵素とか言ってる時点で無理ぽ。

ここでドロップ。どのみち不戦勝。全敗。


次の休みはもうフェスタ。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2009-01-13 22:44 | Lycee | Comments(1)

Commented by ハニーキング at 2009-01-14 02:10 x
驚いたね。
サイクラとセレニアが揃ってて凄腕2ドローで都合良く相手のセレニアが止まるなんて考えられないよ。