人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【サイクラが】亀戸チェルモ&ホビステ秋葉原レポ【ツン季のようです】

昨日はメンテがあったため更新しておりません。


まずは亀戸チェルモに。参加者5人。ハンデス月単(いちご味)を使用。

1回戦 不戦勝

2回戦 月単リアビート 後攻 負け

朝狗羅由真直撃を食らう。バゼット×2を持っていかれる。
返しに十条紫苑、セレニア、偵察、凄腕ウエイトレスで返すも相手からリアちゃん。次コンバ。
十条紫苑に恋愛探偵合わせられる。
その後ラスムーン姉妹と黄色いカードばっか引いてキャラをわかせられない。
・・・リアちゃんが強すぎて無理。

トーナメントなのでここで終了。
この後ニチレイさんの月単とフリーしたのだが・・・いたずらをお奨めで返されること2回。
相手のAF2/2/2ばっかり、こっちのAFプリーシア、芝浦八重、十条紫苑と並んでいるのに
打点負けするとか。

その後ホビステへ。月単サイクラ里美(カウンタータイプ)使用。

1回戦 宙花日月 先攻 勝ち

紅月さん。
十条紫苑に自由人合わせられて千堂瑛里華。ウェスパ追加で突っ込みして落とす。
そしたら突っ込みでサイクラ引く。返しにテレサ出てくる。
エルダーの威厳で相手の突っ込み落として高速詠唱。
次、十条紫苑アタック対応転校生梶原夕菜に対応蘇生悪魔王したら投了された。


2回戦 宙日雪 先攻 負け

シエルエンドの返しにシスターヘル・マスターブルマ。
ウェスパシアヌス追加してシエル殴ると相打ち。
でもサブルムの悪魔で5点食らう。返しに棗恭介。
衛宮士郎とか亜多良巫鳥とかを追加して殴るがウェスパがリシアンサスでとめられる。
帰ってきたテレサを毒電波。そしてようやくセレちゃん登場。
しかし棗恭介に相当殴られていてかなりきつい。そんな中サイクラコンバしたら即刻爆破解体。
終盤まで相手アタッカー恭介単騎だったがAFに観鈴ちんと吉岡チエ(身代わり)が出てくる。
サイクラ再コンバして高速詠唱-2とか言って悪あがきしてみるも届かず。


3回戦 宙日月 先攻 負け

芝浦八重エンド。返しにえりりん・園崎詩音・・・蘇生はあるがごみ箱にシロウが無い。
返しに十条紫苑、セレニア・ラスムーンから凄腕。
しかし紫苑に恋愛探偵合わせられる。観鈴ちんから八重前に中居桐人。
殴りかかると相打ち・・・だがパールホワイトがある。
しかしこの後凄腕からなんか沸くとかがなくオーバーコストアルテとかやるハメに。
そして言峰を恋愛探偵されていいように利用される。
霊媒治療からえりりんステップ・突撃副会長で詰められた。


4回戦 宙単 後攻 負け

リッチからラムダデルタ・・・突っ込みいれておく。
しかしドロソまったく引かず十条紫苑とか出すも相手に委員長コンバとかシスヘル出てきて無理。
最後ハンド5枚でキャラがアルテしかいない(しかも自分のAFに衛宮士郎)とか。出して投了。


結果。1勝3敗。
たぶん自分以外の全員がテレサはいってた。
半数以上のデッキに自由人が入ってた。


次の休みは11月28日。
そして明日は新弾フラゲの日・・・。情報自体はいつものところに出ている。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-11-27 00:59 | Lycee | Comments(0)