人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【また1敗ライン】大宮オーガレポ【サイクラが見つからない】

今日は大宮オーガのダブヘで。
コーティカルテのほう。参加者12人だったかなあ。
ハンデス月単(いちご味)を使用。

1回戦 月花空転 先攻 勝ち

いきなりいたずら・・・時空転移を持っていくクリーンヒット。一恋ちゃん出してエンド。
返しにセレニア・ラスムーン、羽入と出てきたので羽入に毒電波。ハンドにはセレニア残し。
するとフライングディスク使用してきて凄腕ウエイトレス。
しかし返しの2ドローでいたずら×2とかやってしまう。あらららら。
そこで一恋ちゃんでフラガラック持ってきていたずら。
返し相手何も出てこない。2ドロー後一恋ちゃんでもう1個フラガラックもって来ていたずらから
セレニア・ラスムーン→凄腕→梶原夕菜→優しさ→偵察とコンボがつながる。
その返しなにもなし。続いてエステル・フリージア。亜多良巫鳥でシエル指定される。
それを即刻すももコロッケ。しかし凄腕でシエルを2枚引いちゃうのはどうかと。
が、相手のアタッカーはクドちゃんしかいない。
後半紗音出てきたが打点圧倒。勝ち。


2回戦 宙以外4色 後攻 勝ち

須磨寺登場対応いたずらで友永遥香2枚が落ちる。
返しに亜多良巫鳥で友永遥香を指定してシエル。
シエルに小牧愛佳あわせられるがセレちゃん追加して凄腕。
その後須磨寺ダイブがセレちゃんに飛んできてシエルはジャンプしたが疑心暗鬼。
しかし相手事故っているようでフィアッカ(2.0)出てきたもののハンドいっぱいあるのに
何もしてこない。
愛佳を突っ込みでつぶした後、宮前ふたはなどを追加してそのまま殴り勝ち。

相手のハンド・・・リース、フィアッカ3枚、友永遥香2枚とか。


3回戦 宙日星 後攻 負け

自由人エンドの返しにエステルさん・・・登場対応自由人言われたのですもコロで奪う。
返しに観鈴ちんからテレサ、そのまま素コンバしてシスターヘル。さらにウピエル。
返しにエステル殴ってサポート対応闇の覚醒でシスターヘル没収。
しかしまた相手観鈴ちんから吉岡チエ。ウピエル前にセレニア・ラスムーン。
シスターヘルが中央につくころ相手から仰木千夜。
千夜には芝浦八重をあわせるが身代わりで入れ替わられる。
そこでDFに園崎詩音。
で、こちら残り6枚で一生懸命言われる。返しの場が、

 なし     なし    なし
 
ウピエル 仰木千夜 吉岡チエ

自由人  シスヘル エステル

セレニア  園崎詩音 芝浦八重

天罰とスタンガンはまだ残っている。ハンド3枚。

仰木千夜は詩音でガード、実力派シンガーには天罰。
ウピエル殴ってくるがセレちゃんでガード。
なぜか相手相当悩んでるんだが・・・普通にクラリネット翠を中央に出されて3点、
吉岡チエの身代わりで入れ替わられて3点で詰められた。

何を悩んでいたのかと思えばハンドにあるウピエル出すことしか考えてなかったらしい。


4回戦 日単 後攻 勝ち

突撃レポートに突っ込み。すると観鈴ちんから恋するドラゴン。
返しにシエルセレニアいたずら凄腕。すると笹瀬川佐々美出てきてセレちゃんが中央に移動。
中央AF十条紫苑から凄腕言って梶原夕菜がわきシエル通す。
その次園崎詩音を出して十条紫苑とおす。
さらにドラゴンに黒須十希子あわせて場が完成。殴り勝ち。


結果。3勝1敗。

続いてナナカの方なんだが少し時間がある。その間に床屋にいってきた。


で、後半戦。参加者11人。月単サイクラ里美(カウンタータイプ)使用。

1回戦 宙日星 後攻 勝ち

サイクラとかでなくて相当ピンチだったのは覚えているが・・・相手に打点先行されて
残り5枚で言峰引けなきゃ負け確定ってところでとりあえず引けてセーフ、
しかしその言峰も知絵ぽん登場対応で飛ばすことになりこちらのこり1枚、
相手の一生懸命対応ムーンチャイルド計画セレちゃんごーで相手が投了して勝ち。

ちなみに残りデッキ2枚のうち1枚が出番なしだったが、一番下なのでやっぱり勝ち。


2回戦 日花虚数桜型 後攻 勝ち

上岡由佳里出てきていきなりアグレッシブ攻撃。さらに観鈴ちんから遠山翠で追撃してくる。
返しにセレニアシエルウェスパシアヌス弓凄腕というが相手姫百合瑠璃追加で全突。
さらにシエルが観鈴ちんに殴りかかったらダンスパーティで相打ちとられる。
中央DF菅原里美に凄腕で衛宮士郎を翠の前に。
すると相打ちを嫌ってか2ターンの間相手殴ってこない。知絵ぽんを出してきたりはしてきたが。
その間に蘇生からシエルおかわりしてた。
しかしその次瑠璃の後ろに虚数桜出てきて殴りかかってくる。
由佳里はセレちゃんに突っ込んできてダウン後、天ヶ崎美琴が出てくる。
知絵ぽんをすももコロッケして殴ったら対応FDで相打ち。
その後回復ゲーをして耐えるが真壁椎子とか出てきてかなりきつい。
が、相手ハンドがかみ合わないようで殴ってこない。
返しにシエルジャンプから凄腕ウエイトレス→ムーンチャイルド計画菅原里美で逆転勝ち。

3回戦 宙日雪 先攻 勝ち

シエルエンドの返しに観鈴ちんから吸血鬼えりりん、さらにエセルドレーダ・・・すもコロ。
するとシエルに爆破解体打ってくる。
返しにセレニア・ラスムーンから凄腕展開。
しかしえりりんきついうえ自由人とかテレサとか出てきて打点がほとんど通らない。
言峰だすもチャンプにしかならないし園崎詩音で何とか止める。
とりあえず菅原里美を出して回復ゲー。しかしサイクラなんていない。ウェスパだけ。
えりりんジャンプして菅原の前に、そしてそこに宮沢謙吾。
スタンガンとかで粘って里美が落ちた後に言峰綺礼。
しかし相手には相当効いたようで、しばらくして投了された。

4回戦 日単 後攻 負け

入間佐知美で突レポ→観鈴ちん、杏璃魔法服、チアキマコトソーニャ。
返しに出したのがアルテ・ラスムーンとウェスパシアヌス。相当涙目。
パエリアとアタックで突っ込みが2枚落ちる・・・。
突レポいなけりゃ蘇生で杏璃とか落としてやるのに・・・。
さらに右代宮戦人。オペレーターでアタック。また突っ込み落ちた・・・返しに何も出ない。
さらに相手の全力攻撃。
返しに杏璃前に十条紫苑とその前にシエル。
しかし杏璃以外の2人が殴った後チェス板をひっくり返して杏璃も殴ってくる。もうダメ・・・。
次に全力攻撃しようとするがシエルのアタックでトラップ落ちてアルテ寝かせられる。
言峰出して無駄な足掻きをしてみるもまたチェス板をひっくり返されて詰められた。

結果。3勝1敗。
サイクラとか1回も出してない・・・ウェスパシアヌスは毎回出したし決勝点も出してるけど。
後言峰綺礼がメチャクチャ強い局面が多かった。
そして日がらみ多すぎ。8戦中7回とかもうねえ。

次の休みは11月26日。ではこのへんで。


あ、月単で初手安定キャラの続きは明日にします。

by shintarok12 | 2008-11-23 21:06 | Lycee | Comments(0)