人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【越えられない】亀戸チェルモ&秋葉原アメレポ【1敗ライン】

まずは亀戸チェルモに。参加者4人。
月単サイクラ里美使用。

1回戦 月以外4色恭介 先攻 勝ち

園崎詩音エンドの返しに柏木初音。返しに儀式からサイクラノーシュ出したら爆破解体。
亜多良巫鳥で初音のコストに切っていた友永遥香を指定。
次マスター・ブルマ出てくる。ウェスパシアヌスだしなおし。その次棗恭介出てくる。
言峰出して殴り合い。ふたは出したらミッションスタートしてきたので飛ばしたところ
恭介おかわり。その後、相手からテレサ。
最後はアヤリ・アヤリエとか出てきたけど一生懸命言わせたあと相手が初音を食べ、
亜多良&詩音を下げて言峰がちょお強くてサブルム言わせず勝ち。


2回戦 宙月日花 後攻 負け

ニチレイさん。
リューガエンド。返しに十条紫苑からエルダー。抜けたのは友永遥香。
エンドしたら時空転移言われてツゲ・ユフィンリー。
ターン巻き戻して亜多良巫鳥指定時空転移オーバーコストセレニア・ラスムーン、
凄腕ウエイトレスからウェスパシアヌス。
しかしこの後ツゲに2発殴られただけでサイクラが3枚落ちて結構困る。
次エルダーの威厳でたぶん1積みのクド抜いてFDを腐らせたが、友永遥香でドローされる。
そして宮沢謙吾。
転校生から草壁さん奪ってみるがあまりおいしくない。しかし相変わらず「ン」いるな。

この後シスターヘル出てきて打点勝負に持ち込まれて負け。


そのまま秋葉原アメに。月単ハンデス使用。参加者15人。

1回戦 見えない敵

不戦勝ともいう。

2回戦 雪花 後攻 勝ち

リースリット・ノエル登場対応いたずら。友永遥香とフィアッカ様を抜くクリーンヒット。
返しにリース前に一恋ちゃん。そしてそのうえに亜多良巫鳥(指定友永遥香)。
返しに空転エミヤ怖いといわれながら小牧愛佳・・・さすがに無いなあ・・・でも毒電波。
返しに一恋とあわせて園崎詩音。相手からは牧本美佐絵。
相手2ターン後ぐらいに最終進化からフィアッカにコンバしてエセルドレーダ。
返しにサポート対応すももコロッケエセルドレーダ。

さすがに負けない。


3回戦 宙日 先攻 負け

イチサさん。
ハンドが一恋、梶原×2、セレニア、亜多良巫鳥、すもコロ、突っ込み、バゼット。
とりあえず一恋ちゃんでエンド。
返しに入間佐知美、千堂瑛里華、仰木千夜のフル展開される。
で、2ドロー・・・いたずら×2。かなり計算外。
しょうがないんで一恋ちゃんでフラガラック持ってきてバゼット出して終了。
次、その次といたずらを処理していくがまたいたずら引いたし。

突っ込み見せている上にバゼットいるんで能力はいわれないものの打点差がどう見ても無理。
毎ターンいたずら言ってるんで相手にDFはわかないが最終的なAFがセレちゃん、エステル、
バゼットとかではいかんとも。
終盤凄腕ドローとかでDF埋めても実力派シンガーとか言われるしエステルで戻しても
えりりんいるし・・・。

で、ラストドローでアルテといたずら・・・。結局いたずら全部引いたよ・・・。


4回戦 雪単伊吹 先攻 勝ち

十条紫苑。次のターンには逮捕される。
しかし亜多良巫鳥で不幸を指定して宮前ふたは出したら相当効いた様子。
優しさからセレニア・ラスムーン引いてつないだりいたずらさしたり十条紫苑おかわりしたりして
勝ち。


結果。3勝1敗。でも決勝まで行かないと何も無いのよねえ・・・。


次の休みは11月23日(日)。ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-11-20 00:38 | Lycee | Comments(0)