人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【凄腕2ドロー】秋葉原チェルモ&アメレポ【いたずら引いた】

昨日作ったデッキは一恋でハッチャンサーチしたりデスマーチフル投入したりした
相当カオスなデッキ。
まわしてみる・・・都合よくデスマーチ打てればずっと俺のターンが可能だったが
実際はそんな都合よく行かないので結局ボツに。

結局みのり的中とかも抜いて単なるハンデスデッキに。


そんなわけでチェルモに。参加者が妙に豪華・・・。
14人ぐらいだったか。

1回戦 花タッチ月 後攻 負け

ねぼすけさん。
初音エンドに十条紫苑などを出すが相手フル展開してくる。
セレニア・ラスムーン出して凄腕ゲーをはじめようとするが凄腕→いたずら(相手ハンド無い)、
花単なんですぐキャラ出る→いたずら余剰コストできって凄腕→いたずら(相手ハンド無い)、
花単なんで以下略→いたずら以下略凄腕→いたずら。
いたずら引きすぎだ。これが相手雪だったらぶちきれるのは相手のほうだろうけど。
残り少しまでは行くが真壁椎子にバゼットとばすもおかわりされて負け。

そのあとフリーしたときにも凄腕からいたずら。

トーナメントなのでここで終了。この後アメニティへ。
参加者13人ぐらい。

1回戦 宙日花月 先攻 勝ち

紅月さん。
いたずらからシエルセレニア凄腕弓。返しにキャラ出てきて次の凄腕は突っ込みされるが
相手のキャラのわきが悪く少ししてから投了された。


2回戦 宙日 先攻 負け

コウジさん。今日は北千住か。
十条紫苑のエルダーの威厳で取り合いぬいたのはよかったが返しに観鈴ちんからクレイモア。
エステル追加して諸井霧江・梶原夕菜・優しさといってセレちゃん握ってみるが
エステル前に川澄先生出現orz。せっかく次セレニア・ラスムーンにつなげるつもりだったのに。
しょうがないので黒ストを舞にあわせるがエステルいるのでチョップしてこない。
が、クレイモアが止まるわけでもなく川澄舞も2ターンしか持たない。
その上突撃副会長まで出てきてはさすがに無理。

3回戦 花雪 後攻 勝ち

ねぼすけさん。
竜宮レナエンド。そこへいたずら×2。返しに十条紫苑。その次偵察とセレニア・ラスムーン。
凄腕からまたいたずら。グラバスリナあげますはいでませんよね。
一恋ちゃん出して須磨寺をすもコロとかしたら投了された。

4回戦 月単 後攻 勝ち

Familiar・梶原夕菜。とりあえずいたずらを打っておく。
十条紫苑等を出して終了。亜多良巫鳥出されて梶原夕菜を指定される。
シエルや一恋ちゃん出したりバゼットを出したり。
そして途中でシエルアタック亜多良巫鳥ガード梶原サポート対応すもコロで落としたり。
相手からはジェルマーノなどが出てきたがバゼットいるので能力使用されず。そのまま殴り勝ち。


結果。3勝1敗だが何もなし。
以前作ったときよりはましな動きをしたが・・・これも様子見だな。

次の休みは11月14日(金)。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-11-10 23:00 | Lycee | Comments(1)

Commented by ハニーキング at 2008-11-11 22:33 x
凄腕の半分は優しさで出来ています・・・?