人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【惨敗】私の秘密基地杯&北千住オーガレポ【改造失敗?】

あまりにも混色に自由人・愛佳・テレサ・入れ替わり詩音などがはやっているので
突っ込みをフル投入し、悪魔王を突っ込んだ上十条紫苑と毒電波を増量した
月単サイクラ里美を作ってみた。

そして記憶が飛んでいるので簡易レポ。

で、秘密基地杯。参加者6人。

1回戦 日単 先攻 負け

・・・一番踏んじゃいけないとこふんでしまった。
十条紫苑エンドするが返しに翠やらエルザやらが出てくる。
シエル追加するがその後キャラがわかない。

最後にはパエリアまで出てきて無理。


その後フリーした結果・・・

5回ぐらいやって3回ぐらい相手に後攻初手佐伯美月くらって1Killされました。

5枚中1枚のサイクラもってくとかピンポイントでセレちゃんもってくとかやってられん。


2回戦 日月逃避行 先攻 勝ち

こーもり。さん
初手サイクラ。次言峰。亜多良巫鳥で逃避行禁止。そして里美。
v酵素してまで逃避行里美してくるんで霊媒治療で消して蘇生でおかわり。
これで勝ち。


3回戦 宙月 先攻 勝ち

また初手サイクラ。恋愛探偵を毒電波したらテレサ、アスナ、食料。
返しにサイクラ殴るとアスナを食べてテレサが血の十字を宣言したので転校生悪魔王。
で、次に菅原里美。
相手投了。


結果。2勝1敗。


その後北千住へ。デッキはそのまま。

1回戦 宙花日月 先攻 負け

紅月さん。
お互いキャラが甘い出ないスローペースの展開。
しかしドロソが出ず相手のほうがサイズが大きいので山札こちらが不利。
やっとサイクラでたと思ったら秒で突っ込み。

せっかく入れたメタ連中が出ず魅音の部長で詰められた。


2回戦 宙雪 後攻 負け

いきなりメレム・・・毒電波は無いので突っ込み。須磨寺追加。
十条紫苑と宮前ふたは追加しての殴り合い。
アンリとか出てくるがこいつにも突っ込み。
サポート込みでアンリ落とそうとしたら対応爆破解体でふたは消されたので、蘇生ふたは。
が、令呪が飛んできて結局防がれたり。

その後も5対6を繰り返してたので負け。


3回戦 不戦勝

4回戦 月単 先攻 勝ち

十条紫苑エンド。返しに芝浦八重、衛宮士郎、セレニア・ラスムーン。凄腕には突っ込み。
が、この後エミヤが邪魔でアルテが出せなかったり亜多良巫鳥でセレニア指定された直後に
セレニア・ラスムーン引いたりしてDFにしかキャラが出ず芝浦八重に殴られ続ける。

が、サイクラと里美がそろったので後半は相手ドロソが無いので毒電波でキャラ登場を抑えて
逆転勝ち。


結果。2勝2敗(実質1勝1敗)。


続いてナナカのほう。デッキそのまま。

1回戦 宙日星 後攻 負け

くーちゃん。
エルザの返しに園崎詩音・・・宙日とまともに殴りあって勝てるわけが無い。
サイクラでたの終盤だしセレちゃんひかないし。

2回戦 宙日 後攻 負け

またエルザとか謙吾とか・・・都合よくエミヤシロウとかいないわけで。
やっぱりサイクラでたの終盤。つまり無理。セレちゃんどこ?


3回戦 日単 先攻 勝ち

こんなのばっか。
十条紫苑エンドの返しに観鈴ちんから6コスト夕霧ナナカ・そのままコンバして成瀬まゆか・・・
ナナカちゃん、ぶっとばーす・・・とりあえず突っ込みで黙ってもらう。ウェスパシアヌス追加。
たまたま凄腕対応で令呪打たれて対応優しさ言ったらサイクラ引いたんでコンバして
場を作って勝ち。


結果。1勝2敗。

引きが微妙すぎ。初手にサイクラがいないのはまあ普通としてもドロソ自体がなかったり。
毒電波が必要なときに無く次に引くとかザラ。

まあ、いつも都合よく引けるものじゃないし儀式やスケカクも積まずに引けないって言うのは
贅沢な話ではある。

改造の結果アルテを減らしたんだがそのせいか?どう見てもオカルトだが。
でも誰も否定しなかったあたり怖い。

結局、アルテは戻した。
そもそも何のために月使ってるのか考えたら手をかけてはいけない場所だった。

もう少し使ってみて改造してみる。

次の休みは11月10日(月)。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-11-08 00:58 | Lycee | Comments(0)