人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【エルダー】亀戸チェルモ&秋葉原アメ&ホビステレポ【シスター】

まずは亀戸に。参加者8人。月単サイクラ里美使用。

1回戦 月単リアビート 先攻 勝ち

十条紫苑エンド。返しに氷室鐘、恋愛探偵で言峰取られて出され、さらに九条リア。
こちらからも芝浦八重を出して対抗。
すると相手のリアがコンバしてきてカーディナルブライティア言ってくる。さらに偵察。
さらにウェスパシアヌスを抜く作業をしてくる。

サイクラ里美はとっとと見切りつけて凄腕展開。リアに黒ストッキング合わせる。
さらにエステル出してリアちゃんを牽制。恋愛探偵は・・・しょうがないんで素通し。
が、相手にキャラがわかず恋愛探偵でエステル前に士郎出してきたりされるが
そもそもリアが止まってる。
ようやくわいたAFがこっちのウェスパシアヌスなので打点は既に逆転。
黒ストチャンプ後は恋愛探偵で取られた言峰にすもコロ打って「除去」させて強引に通す。
で、そのまま殴りきる。

まあ、相手にセレニア・ラスムーンでなかったしねえ。

で、この後アメニティに行くためそのまま4割。
アメニティではねずみ月単使用。参加者8人。

1回戦 宙雪日 先攻 勝ち

あみばさん。
十条紫苑のエルダーの威厳でさっそく一生懸命を引っ掛ける。
次のターン棗恭介をエルダーで抜いたとたんコストを引いたらしい。
さらに衛宮士郎いるのに中居桐人を普通に出してきたりと本調子では無い様子。

打点有利で場を固めてそのまま勝ち。


2回戦 宙雪日花 後攻 負け

drasillさん。
入間佐知美エンドの返しに十条紫苑。が、次のターンに最終進化でコスト持ってきて爆破解体。
園崎詩音出すがテレサ出されて通らない。
ハンドにねずみがいるのだが、相手のごみ箱に奪っておいしいキャラがいない。
そのうちシスターヘルにコンバして最終進化を指定した亜多良巫鳥に爆破解体打って
吸血鬼えりりんまで出てくるがその直後に引く毒電波・・・手遅れ。
喝で時間稼いだりするが無理。

3回戦 花単 後攻 負け

西村このみエンドの返しに黒スト出してアルテと十条紫苑。
返しにクルルであっさり突破される。さらに姫百合瑠璃。
とりあえず光の王女様は生かしておくとろくなこと無いがハンドに蘇生があるのでじっとガマン。
そしたらさらに櫻乃まで出てきて芝浦八重以外じゃ奴は倒せない。
まあ、都合よく殴られたときに落ちたのでクルルアタック対応蘇生八重で一方。
で、次に亜多良巫鳥(ダンスパーティー指定)と花輪黄葉出してとりあえずとめた気分になる。
が、アルテに遭遇うたれて時間稼がれて羽入。中央しか通らなくなる。
黄葉と瑠璃が相打ち後アルテ前に周防院奏出されて動けなくなり、
さらに中央AFにシルフィ出てきて羽入も突破できなくなる。さらに瑠璃おかわり。
そして西村このみが突っ込んできてアルテぱわーで勝手に落ちて、タッチから前に出てくる。
これはまずい。
で、最終局面がこんな感じ。

あいて残りデッキ 3枚

 琥珀     羽入     櫻乃

周防院奏  シルフィ  姫百合瑠璃

アルテ  亜多良巫鳥  十条紫苑

黒スト   芝浦八重   園崎詩音

こちら残りデッキ 4枚(攪乱プログラムが1枚残っている)
手札7枚(すもコロとか言峰とか出したいカードいっぱい)

普通なら周防院奏でアタックして終了、こちらの負けって言うところなのだが・・・
シルフィが殴ってくる。八重でガード。羽入サポートしてくる、黒ストサポート。
これで(周防院奏で殴って終了なので)バトル解決してくれれば芝浦八重ボーナスドローで
攪乱を引けるかもしれない。

そしたら瑠璃が「敵意」宣言してサポートしてきた・・・攪乱プログラムが落ちた。

本当に引けていたらしい・・・投了。


7時に終わったのでそのままホビステ秋葉原へ。参加者14人。
月単サイクラ里美使用。

1回戦 宙花日月 先攻 負け

紅月さん。
エステルエンドの返しの赤坂衛を毒電波したら宮沢謙吾が出てくる。
キャラがお互いあまりでずに殴り合い。サイクラがそろったと思ったら即刻突っ込み。
で、相手に大型が出始める・・・。無理。
追い詰めたと思ったところで輸血パック撃たれて回復され逃げ切られた。


2回戦 宙雪メレム 先攻 勝ち

初手サイクラが通る・・・が、相手もメレム・ソロモンに突撃副会長とかなり強い。
十条紫苑を出してエルダーの威厳スタート。テレサをサイクラに合わせられる。
が、ハンドに闇の覚醒があるのでシスヘルになるのを誘い、ゲット。
で、メレムに黒ストあわせて亜多良巫鳥で不幸を禁止してえりりんはチャンプでやり過ごす。
そのまま逃げ切り。


3回戦 日単 後攻 勝ち

いきなり観鈴スタート。さらに相田響子、夕霧ナナカ。
返しにサイクラノーシュ、十条紫苑、セレニア・ラスムーン、詠唱・エルダー・凄腕。
ナナカが凄腕を見逃してくれたので引いてきた梶原夕菜で優しさ。こっちを会計監査される。
で、返しに遠山翠(元気少女)出される。
さらにナナカが殴ってきたのでセレニア・ラスムーンで受けたら新渡戸マッハ5000とんできて
Oasisの看板娘は夕霧庵の娘にたおされる。

が、サイクラドローの前にはそんなの関係ない。
芝浦八重をAFに追加して菅原里美出したら里美前に馬場彰炎出てきたがナナカにあわせた
園崎詩音のスタンガンで回避、蘇生言峰で翠止めて回復した後菅原チャンプしておかわり。
ようやくナナカが魔族の血(?)に目覚めたようだがもはや手遅れ。


4回戦 宙雪日花 先攻 負け

十条紫苑エンド。返しにテレサ。その返しに芝浦八重。その返しに自由人、宮沢謙吾。
アレ全部止まってるよ・・・。
テレサがシスヘルにコンバしたので闇の覚醒。
さらにサイクラノーシュ追加。謙吾を止めたいのだが・・・シスヘル歩いていくまで時間がかかる。
そこへ相手からも千堂瑛里華(吸血鬼)。
その後相手の場が埋まったのですもコロ自由人・・・テレサで食べにくるが突っ込み。
しかし自由人はすぐに瑛里華にチャンプ。

残り5枚まで行くがラスト2ドロー・・・ラスムーン姉妹(後梶原と毒電波)で何をしろと。
・・・アルテ出して投了ぐらいしかできない。

結果。2勝2敗。
次の休みは11月7日。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-11-06 00:53 | Lycee | Comments(0)