人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【まなか無双】私の秘密基地杯&大宮オーガレポ【サイクラ無双】

借り物のプリっちを返しに秘密基地杯に。
参加者7人。サイクラ月単使用。

1回戦 見えない敵

不戦勝。

2回戦 宙花黒桜 後攻 負け

こーもり。さん
九門エンドにルナリア出すが返しにわらわらと。
ハンドがかみ合わずなかなか初手にあったセレちゃんまで出せない。
が、友永遥香ドローで吸血鬼えりりんとかシスターヘルとかが情け容赦なく暴れている。
虚数桜まで出てきてえりりん10点直撃(花輪紅葉で2点軽減)食らったり。
しまいには桜ちゃん黒化したり委員長コンバまでDFに出てきてAFよりDFのほうが豪華という
恐ろしい場に。
サイクラとかでないし凄腕とかいってみたけどアルテとすもコロだし・・・。
そのまま全部通して負け。

3回戦 雪単伊吹型 先攻 勝ち

初手サイクラエンドに橘ちひろからエリナ・バッチ、エセルドレーダ、長谷部彩。
アルテと言峰出してエリナをとめつつ亜多良巫鳥で逮捕指定。ハンドには毒電波。
相手古手梨花(オヤシロ様)を3回ぐらい出してきた。後半アルテに須磨寺ダイブとんできた。
しまいには相手自分のアンリに素打ち不幸してまでカゲナシ伊吹不幸を狙ってくるが
エセルに合わせたセレニア・ラスムーンが一度も凄腕をいわずに握っていた毒電波。
エセルちゃんすもコロしてとどめ。


結果 2勝1敗(実質1勝1敗)。


その後台風接近のうわさがあるので今日は大宮へ。
妙に参加者が多い。13人もいる。

Round 1、ねずみ月単を使用。

1回戦 雪月宙+恭介ンゲー 先攻 勝ち

エステルエンドに菜々子。返しに宮前ふたは。
ウェスパシアヌスには毒電波。菜々子に対しふたは起動。
呉榮成をすもコロしたらお奨めいわれた。返しにセレニア・ラスムーン。
相手キャラが沸いてこない・・・テレサ来た・・・毒電波。
また呉とか菜々子とか出てきた・・・ひたすら殴りつぶす。
ねずみで恭介ゲット。
そのまま勝ち。


2回戦 月単 後攻 勝ち

いたずら・・・転校生と梶原もって行かれる、さらに園崎詩音。
返しに衛宮士郎と言峰綺礼。
相手詩音の後ろにセレニア・ラスムーン・・・・・・その配置は喝!!!!!!。相手何もせず終了。
花輪黄葉追加して衛宮士郎殴り相手十条紫苑出るがその次AFセレニア・ラスムーン。
そのまま殴り合いをするのだがずっと6対5なのでこちら有利。
相手キャラ沸かないようでいたずら打ってきたりするがさすがに一方的にセレちゃん出して
終盤でも言峰でてれば余裕。


3回戦 花単 先攻 負け

カッキーさん。現在花単で負けなしらしい。
花単ウィニーに小牧愛佳がはいっているという謎仕様。だがかなり強い。

シエルエンドするが小牧愛佳(4.0)出されてそれに翻弄される。
ねずみでセージ奪うが真壁椎子が出てこない。
そして3/1と2/2/3サポーター並べられて止まってしまう。

かなり無理ゲー。


4回戦 花日タッチサラキンゲムセ 後攻 負け

エルザエンド。返しにエステルとアルテ。小牧愛佳(4.0)出されてまた翻弄される。
アルテにシルフィあわせられてその前に姫百合瑠璃。
瑠璃に諸井霧江あわせると相打ちからエルザステップ。
愛佳がうざいんでエステルで一度戻したがすぐに帰ってくる。そしてエルザが乙女心言い出す。
とりあえずトップでセレニア・ラスムーン引いて梶原優しさ。
十条紫苑プラスアルテぱわーでとめにいくが愛佳殴ってそこにエルザ滑り込みとか
瑠璃出してきて一方落ちしたところにエルザ滑ってアタックとかやられる。
ようやく3列とめてこっちのアルテだけが殴れる状態になってもシルフィいるんでダメージ少ない。
そして相手殴ってこなくなりハンドの言峰が出せない・・・。
琥珀出されて愛佳タッチから攻撃され通さざるを得ない。
その返し・・・何もできず負け。


2勝2敗。負けた試合両方小牧愛佳がどうにもならず。


続いてウィークリー。サイクラ月単使用。

1回戦 花単 後攻 勝ち

再びカッキーさん。
琥珀エンドとかかなり弱いことしてくる。
返しにウェスパやらシエルやら並べてみる。亜多良巫鳥でダンスパーティー禁止。
次セレちゃん出して凄腕言ったらサイクラ引いた。その次サイクラドローで菅原里美引いた。
相手AFにAP2が並んでいるので真壁椎子いても打点足りない。
ハンド抱えてサイクラ里美で8点回復しだしたら相手投了。


2回戦 宙日 先攻 勝ち

シエルエンドに雪月小夜里からテレサ、突撃レポート、八幡平司、成瀬まゆかで司の先制攻撃。
芝浦八重登場対応で小夜里が消えてシスターヘル出現。ウェスパシアヌスと梶原夕菜。
優しさ弓。
返しの司アタック対応優しさでサイクラノーシュ引く。相手が突レポしてきて絶望。
次サイクラコンバで反撃開始。
どうせ通すシスターヘルの前に蘇生菅原里美だして殴り合い。
その後さらに入間佐知美をすももコロッケ。相手中央DFに川澄先生。
川澄舞オーダーステップしてきたのでシスターヘルを菅原里美で受けて梶原でサポートしたら
川澄舞がサポートしてきた。里美は落ち。さらにペナルティ5点。司は下がってくる。
しかし相手のデッキは11枚。八重とサイクラアタックで残り4、シエルアタックは一方落ち。
言峰綺礼を菅原里美の跡地に出して突レポ、危険牌は無い。
入間佐知美ステップ対応にチョップが来るが対応霊媒治療。詰め。


3回戦 花単 2割して勝ち

初手サイクラ。ハンドにセレニアと菅原里美まであったりする。
園崎詩音出せばダンスパーティも怖くない。
セレちゃん出す必要すらなく菅原里美。
言峰に翡翠合わせられたので霊媒治療して芝浦八重。
園崎詩音に武田笙合わせられたのでダンスパーティ使わせた後突撃させておかわり。
相手の最後の希望、神坂春姫・・・毒電波で。

相手投了。

サイクラ里美ゲー3連発して3勝。
非常に不本意ではあるがこのぐらいしないと今の花は無理ってぐらいきつい。


次の休みは9月23日(火・祝)。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-09-19 23:59 | Lycee | Comments(0)