人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【いいんちょつえー】私の秘密基地杯&北千住オーガレポ【春姫つえー】

まずは秘密基地杯へ。基地杯にしては人数が多く8人。
サイクラ月単使用。

1回戦 「自称宙単」春姫型 先攻 勝ち

子龍さん。
こっちサイクラはいないが普通に回っているところに相手が五大元素凛ファンブル。
相手投了。


2回戦 花雪月ゲムセ 後攻 負け

リコリスをコストに駄菓子からカレイド。
さらに友永遙香を出されるがこれはすもコロ。
セレニア・ラスムーンやらいろいろ展開していくが小牧愛佳出されてゲムセで吹っ飛ばされる。
が、その直後の遠坂凛を毒電波。なんとか即死判定は回避。
その後ルナリアとかセレちゃんとかウェスパとか言峰とか並べて巻き返しを図るが転校生で
黒須十希子取られた後巫女凛で回復され言峰で悪あがきしまくるも負け。


3回戦 宙花黒桜 先攻 勝ち

こーもり。さん。
詩音エンドに姉御と謙吾。返しに姉御に芝浦八重あわせて殴り合い。
そしたらえりりんまで出てきてかなりピンチ。
セレニアやらウェスパシアヌスなどを追加して殴り続ける。
相手キャラがわかずハンドは突撃副会長に回してくる。
終盤謙吾の後ろに虚数桜出てくるがチャンプブロックで対処。
最後菅原里美出して何とか粘り勝ち。

2勝1敗。


続いて北千住オーガへ。サンデーVSマガジンの説明会をやっていて参加者が少なく、4人。
総当たり戦に。サイクラ月単使用。

1回戦 花単ウミナミ型 先攻 勝ち

初手地和。しかしEX1が多い。サイクラコンバで終了。
愛生とかマルチとか出てくるがゆっくり展開。アルテ・ラスムーン追加。
で、この後DF並べて行って菅原里美。

最後サイクラを霊媒治療からウェスパ出しなおしてアルちゃんごーして詰め。


2回戦 全属性 後攻 勝ち

紅月さん。
愛生と謙吾だったかな。すもコロで愛生ゲット。
凄腕展開したら愛佳出されてゲムセ打たれた。

ぽかーん。

とりあえず愛生天衣無縫。

が、この後の返しが強く2ドローウェスパシアヌス、その次の2ドローサイクラノーシュ。
相手友永遙香で必死にドローしてくるが色多くてかみ合わない。
サイクラのドローも強くて勝ち。


3回戦 宙月 後攻 勝ち

セイバーZeroに毒電波。謙吾出てくる。
凄腕展開しようとしたらフィリだされれて妨害される。
しょうがないんでゆっくり進めていったら最終的にサイクラそろった。
転校生・すもコロで相手キャラ取りつつえりりんに毒電波。
普通に勝ち。


優勝で初音ゲット。


ラウンド2。2人増えて6人。デッキそのまま。

1回戦 宙月 後攻 勝ち

衛宮切嗣エンド。返しに園崎詩音、切嗣の前に花輪黄葉。
サイドステップしてきたところにアタック対応蘇生セレニア・ラスムーン。一方落ち。
で、この後凄腕ゲーしようとしたら順風タマ姉出てくる。
しかし1回はスタンガンでとめた後次は凄腕で引いた喝をお見舞い。相手打点が通らなくなる。

さすがにこちらの引きが強すぎて圧勝。


2回戦 4色アストラルバスターズ 後攻 勝ち

長瀬祐介エンド。返しに宮前ふたはとサイクラノーシュ。詠唱ゲー始まる。
サイクラにはさおりんあわせられたが祐介に集中したり。園崎詩音追加。
そしたら転校生で園崎詩音取られた。
しばらく殴りあいするもサイクラドローはやはり強く起死回生の友永遙香に喝さしたりして
ほぼゲーム終了。
菅原里美出して本当に終了。


3回戦 花単春姫型 先攻 負け

ハニーキングさん。山田γとか名乗っていたが。

詩音エンドに北川・九門。
亜多良巫鳥で真壁椎子禁止して凄腕ゲーはじめたが相手から神坂春姫。
次2ドローでコンバしやがった。相手引き強い。
しかも覇道瑠璃出してドローしてくる。これは困った。
さらに九門にあわせた言峰の後ろに小日向すもも。強いよ相手。
次にハンドがウェスパ2枚、詩音、シエルでシエル出して弓凄腕したらサイクラ引いちゃって

orz

そしてこの後2回サイクラ引いた・・・もちろんでないorz。
で、サイクラをコストにしてようやく引いたアルテ・ラスムーン出すけど止まるの北川だけ。
凄腕で梶原引いてもチャンプにしかなんない。負け直前に菅原里美したけどもう無理・・・
残デッキ1枚でまんじゅう置きっぱなしのセレニアに北川突っ込んできて後ろのシルフィが
翡翠タッチで上がってきて詰められた。
ちなみに亜多良巫鳥チャンプしてるんで真壁椎子でも詰むらしい。


で、この後何回かフリー挑むが初手サイクラすれば勝てるんだがそうでないと
キャラ並べまくった結果場が完全に固まってこちら動けず、相手ひとりだけ攻撃して
春姫で回復とか言うハメゲー状態になってしまう。大体ハンドに言峰綺礼と菅原里美いるけど
出させてくれないんだわ・・・。中央殴ると春姫が回復するし横から殴っても中央のサポーターで
とめられちゃう。
4回ぐらいやって半分負けた。
いくらサイクラ里美といえどうまい花単相手だときつい。
って言うかぶっちゃけ春姫が無理。仮にサイクラ里美がそろっても場を完全に固められると
引き分けに持ち込まれちゃう。

読書や骨董屋などの自キャラ破棄できるカード必要かなあ・・・。


次の休みは8月12日。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-08-09 00:07 | Lycee | Comments(0)