人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直り

篁総帥登場で月単オワタとかいわれているが・・・
アレで月終わるとか言う前にチョップ舞通された時点で終わるんでいまさら変わらない。

チョップ舞は打点6、総帥も6だがタックスあるんで相手にも1点。
配置的にも舞は左右に出るが総帥は真ん中のみ。しかも動けない。
当然のことながらチョップを打ってきたりしないんで展開を押さえられたりはしない。
そもそも出る前にとめればいいんで的中とかさせばいいじゃないかと。
宙見えたら亜多良巫鳥で封印してもいいし。
後配置の都合上こいつ出したらメレム・ソロモン中央に出せないから共存は難しく
メレムなしの単純な宙雪だと総帥は色拘束強くてきついんでおそらくは宙単・宙日とかになる。
宙単・宙日は総帥いなくても月にとっては苦手な相手。総帥とか入れてもオーバーキル。

それに、どうせ式守伊吹ちゃんか宙雪メレムが総帥とか狩ってくれるはず。


さて、ここで質問を聞こうか。

Q1.舞とか逮捕や不幸が怖くて出せないんですが。
A1.月単に逮捕や不幸なんて入らないから関係ない。

Q2.そもそも舞とか捕獲できるんですけど。
A2.川澄舞は動けないAFキャラや菅原里美やセレニア・ラスムーンなどの殺したくないDFに
あわせるのが基本。
そもそもうまい宙使いは舞捕獲されるようなヘマはしないっす。
もしくは捕獲されても問題ない状況を作ってきます。

Q3.舞とか芝浦八重で止まるんですけど。
A3.宙には高坂義風って言うカードがあってだなあ・・・。すぐ突破されるぞ。
あと、一応芝浦八重なら総帥も4点ですむぞ。タックスあわせれば差し引き3点だ。

Q4.的中とか言ってますけど月相手に総帥通れば勝ちなんでオーバーコストしてきますが。
A4.そこに毒電波をさせばこっちの勝ちだろう。初手メレムや式守伊吹やあゆにもささるぞ。

Q5.舞とか喝で・・・
A5.オーダーステップ(0)が見えんのか。所詮は時間稼ぎ。チャンプキャラ出すのと変わらん。
ボーナス2枚破棄が嫌なら花輪黄葉でも用意しとけ。

Q6.舞とか黒須十希子(園崎詩音のスタンガン)で・・・
A6.相手が総帥単機のわけは無いだろう。単機ならサポートで止められる。
黒ストッキング(スタンガン)は他をとめるのに使え。

Q7.亜多良巫鳥で川澄舞って言うと総帥出てきて篁総帥って言うと舞が出てくるんですが。
A7.今までなら総帥の代わりにメレムか智代が出てきてるだけだ。大差は無い。

Q8.何か言ってることがムチャクチャな気がするんですが。
A8.タイトルを読め。




コメントレス
>ハニーさん
篁総帥、結局今強い宙雪メレムの主力除去の爆破解体に引っかかりますからねえ。

もちろんアルテが弱いなんて思って無いですよ。DFのAP上げるなんて花でも方法は限られてる。
DFキャラのDP上げたいんなら月でもまずは「サポートする」って言う方法ありますんで。

by shintarok12 | 2008-07-25 00:28 | Lycee | Comments(0)