人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【無理ゲー】私の秘密基地杯&北千住オーガレポ【虐殺ゲー】

まずは秘密基地杯に。参加者5人。R1、R2ともにサイクラ月単使用。

ラウンド1。

1回戦 花単 後攻 負け

九門恵エンドにラスムーン姉妹プラス1体と偵察で凄腕言いその後ルナリアを追加するも
そのあとが続かない。
相手からはレアちゃん出てきてコンバしてくる。
ハンドにセレちゃん抱えてセレニア一方落ちしたら引いたのがEX1が2枚をやらかしてしまう。
その後強引にセレちゃん出して凄腕言ったら状態悪化。
サイクラも里美も出ず。


2回戦 日雪 後攻 負け

小牧太市さん。
具体的には相手先攻初手外道生物出現取材・・・

セレちゃ~ん

しかたがないので返しにサイクラ出したら詠唱対応逮捕。

・・・1Killされました。

一応この後シエルと梶原出して弓ゲーしたけどどう見ても相手のほうが打点多く無理。


3回戦 不戦勝

ヒマヒマ星人。


ラウンド2。

1回戦 日タッチFD 後攻 負け

エルザエンドにシエル+ラスムーン姉妹+凄腕するも相手から観鈴ちんや
あーちゃんやら出てきて打点負け。
セレニアに棗鈴合わせられて結局通さざるを得ない。
サイクラノーシュ???どこへいったんでしょうかねえ。


2回戦 不戦勝

3回戦は無かったのでここでおしまい。


結果。全敗。


北千住へGo。


公認。花単ウィニー使用。参加者10人ぐらい。

1回戦 ゲムセ 先攻 負け

ラブ生ピーチ瑞希エンドするも黄色と駄菓子からカレイド。
九門恵追加するがピーチ瑞希の前にDFことみちゃん。
相打ちして西村このみ出したがカレイドもアンケートも止まらない。
フライングディスクとか引けませんでした。


2回戦 なんだっけ・・・ 勝ち

すまぬ忘れた。

3回戦 日単 先攻 勝ち

くーちゃん。
西村このみと姫百合瑠璃出してエンド。返しに観鈴ちんから麻弓=タイム。
瑠璃にダヴィデ合わせてきたんで小日向すもも。
さささ出てきて瑠璃が横に飛ばされたんで中央琥珀、タッチして攻撃。
反撃らしい反撃されず勝ち。


4回戦 花日楓 後攻 負け

九門恵エンドにこのみ九門愛生。その返しに中央DF芙蓉楓・・・FDの予感。
真壁椎子追加してこのみ殴ってみると予想通りFD。共感で寝かせて対処。クドは出てきた。
この後共感ゲーで打点先攻するも相手から竜宮レナ(L5)出現。
真壁とすももと共感とかでとめる。
その後棗鈴とか渋垣茉理が出てきて打点追いつかれる。

相手デッキ7枚

 クド    楓   九門

 真壁   茉理  L5レナ

このみ  九門   愛生

 なし   すもも  真壁

こんな状況で九門アタック楓ガードすももサポートで落としこのみもクドで殴って相打ち。
相手ターン茉理通してL5レナにすもも遭遇。自分デッキ残り4枚。
ここで天衣無縫を宣言したところ楓がいたとところに羽入。愛生は左側へ。
愛生アタックはL5発症。九門アタック羽入ガードは一方落ち。
共感宣言して九門アタック・・・ハンド2枚からフライングディスクで九門止められて負け。

2勝2敗。


続いてウィークリー。月単サイクラ使用。
6月末で切れるチケット使って毒電波増量を行った。

1回戦 日雪メレム 後攻 勝ち

フィアッカと棗鈴(猫使い)。コストに百物語が見える。
宮前ふたはと亜多良巫鳥(メレム・ソロモン指定)。
サイネリア追加してきたんですもコロで奪ってみる。
木登り張られた後陸上部あわせられたんで音羽さん追加して相打ち。
さらにロステクをされるが・・・なぜか3回目で弾切れ。
この後サイクラノーシュ追加してサイクラゲー。勝ち。


2回戦 花宙 先攻 勝ち

今はタカくんなこーもり。さん。

園崎詩音エンドにお持ち帰りレナと柴田勝家。
返しに勝家に黒須十希子あわせて詩音アタック。
返しにいきなり詩音お持ち帰りされてレナL5化。さらに中居桐人まで。
アルテ・ラスムーンと亜多良巫鳥(最終進化指定)を出して抵抗してみる。
スタンガンはアルテアタックに即刻使用された。言峰綺礼追加。
つぎに勝家が殴ってきた後十希子(+アルテぱわー)で受けたらジャンプ言われる。相打ち。
言峰の霊媒治療で粘っておかわりの言峰を出したりウェスパシアヌス出したりして最終ターン。
なんとか相手残りデッキ2枚(自分は残り1枚)まで追い詰めて言峰アタック宣言対応一生懸命

つ ムーンチャイルド計画 アルテ・ラスムーン。

勝ち。


3回戦 宙雪 後攻 負け

長谷部彩エンド。返しに匂坂郁紀・サイクラノーシュ・宮前ふたは。さすがに詠唱とおる。
返しに除去が飛んでくるがふたはで却下。さらにふたはをおかわり。詠唱とおる。
謙吾とモーラを出されるがモーラを毒電波。菅原里美を追加。
この後あゆ不幸と爆破解体でAF2人が生贄になった後メレム・ソロモン。
匂坂おかわりをするが逮捕でサイクラが消える。
さらにそこからセレちゃん出して凄腕いうがまたあゆ不幸。
さらに爆破解体で匂坂消える。
それだけに終わらず言峰追加してメレムを止めにいったらサポート対応爆破解体。

さすがにこれだけ除去とんできたら無理。白レン追加されて後が無くなる。
相手残り7枚まで行き海底ツモ攪乱プログラムするが2ドローしても残5枚なんで無意味。
しかも相手一生懸命まで持ってたし。


・・・メタカード全部引いてサイクラ通して凄腕言って攪プロを最後に引いてそれでもダメとか。
ここまでくるともうお手上げ。


4回戦 雪単伊吹+荒良木 後攻 勝ち

橘ちひろから中央DF荒良木円。
返しに左AFサイクラノーシュ中央AF芝浦八重右AFセレニア・ラスムーンから凄腕。
そしたら返しに式守伊吹出てきて伊吹不幸。八重とサイクラがやられる。
しかしサイクラ4ドローでシエルとルナリア・凄腕弓。
返しに荒良木円の反魂の法で式守伊吹おかわり。円食べてコンバージョン。ルナリア消される。
返しに花輪黄葉追加凄腕。ビサイム無効化。その次相手長谷部彩追加・・・すもコロ彩ちゃん。
凄腕。次のターンさらにルナリアおかわり、相手から西園美魚(カゲナシ)追加。
この後偵察を2回はって伊吹とカゲナシのセットを渡したりカゲナシと不幸のセットを渡したり。
その後言峰追加してハンドに毒電波を構えてルナリアでとどめ。
これはひどい凌辱ゲー。


3勝1敗。
あの宙雪は無理。


次の休みは6月16日(月)。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-06-14 01:36 | Lycee | Comments(0)