人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガスト2.0の告知が出ているが

・瑛里華が宙属性。

BOXプロモは宙EX2でコスト宙宙星星・4/3/2・サイドステップ(デッキ2枚?破棄)、
配置制限はアルテやエレノアと一緒。ペナルティで相手のデッキを1枚破棄。
特殊能力が自ターン開始時に自分のデッキを1枚破棄。

スペックはEX2にしちゃあ高いが固められたときにきつい能力。
優秀なコンバージョンがあるかどうかでだいぶ変わるなあ。


・白ちゃんが花属性。

オーガストの後輩キャラやロリは雪(結先生除く)だと思ってたのだが・・・。

・きりきりは雪属性。

宙か月だと思ってた。4コスト3/4/1でデッキの中を見る特殊能力メタとか。
しかし使用したときなんで恋愛探偵ぐらいしか引っかからない気が・・・ミルディンとか
マーボー言峰とか能力使用後にはいなくなってるし。

・エステルが月属性

これは予想通り。
実はひそかにEX2で2コスト3/1/2
(特殊能力がデメリットで月属性以外へのサポートができない・地球人(=月人以外)に偏見を
持っているという設定なので)
ぐらいを期待していたのだがさすがになかったか。


・フィアッカ様再び

よっぽど強い能力もってないと使われない気が・・・。
さすがにアイテムの代わりにイベント持ってきたらタップと星ぐらいコスト払ってても
ぶっ壊れカードだが。雪でイベントサーチ=除去サーチだからなあ。


・陽菜はどこ?

普通に考えれば人気投票1位の悠木陽菜がいないことは考えにくいのだが・・・
何があったのかさっぱりわからない。
新人のエステルはともかくどう考えてもフィアッカ様より優先度上だろうが。
・・・しかしこれでラッキーでなくても問題なくなったか。
オーガストでラッキー引けなかった私としては逆にプラス要因かもしれない。

これで強くて上位賞とかだったら困るけどな。

瑛里華=宙、きりきり=雪、白ちゃん=花となるとかなでは日以外考えられないから
陽菜は普通に考えれば花属性鉄板なんだがもしかして月?
・・・さすがに無いよなあ。

・かなでがいない

ヒナちゃんがいないのに(ヒロインの中で)人気投票最下位のかなでとかいるわけが無い。
しかしLyceeの場合人気無いからといって弱いとは限らないからなあ
・・・レイ姉とか黄色とか間桐桜とか。
むしろ人気高いほうが危険。3.0でこそセイバーは強いがそれまではセイバー微妙だったし、
小牧愛佳とか藤枝保奈美とかフィーナとか朝霧麻衣とか微妙だしなあ。

・秋の瑛里華

夏のフィーナよりはかなり強くないか?それでもガチデッキにいれて使うようなカードじゃないが。


そして明日の予定。

私の秘密基地杯(13時~)→北千住オーガ(17時半~)かな。
しかし最近(というか会場変わってから)青戸杯行って無いな。


ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-05-29 23:52 | Lycee | Comments(0)