人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【もう】新宿アメ&池袋イグニスレポ【ダメかもしれない】

何かかなり久しぶりな気分。

まずは新宿へ。参加者17人ぐらい。月単1号使用。


1回戦 宙雪 後攻 負け

セイバー(Zero)、コンタオローエンド。ハンド弱くて匂坂・セイバー前に氷室鐘、中央AF言峰。
返しに手札全投げで川澄舞出てくる。とりあえずコンタオローには喝入れて下げておく。
で、園崎詩音とか出してみるが川澄先生の前には無力でした。
あいて、一応雪入ってたんだけど出て来たの菜々子だけ。
恋愛探偵で見たときは明らかに宙のほうが濃いがそこそこ雪があるように見えたのだが・・・。

2回戦 多色 先攻 勝ち

芝浦八重エンドに長岡志保など。セレニア・ラスムーンと詩音追加して偵察から凄腕。
志保ちゃんニュースが妙に外れる。食料から遠野秋葉(3.0)。秋葉の能力起動で棗恭介を回収。
そして出てくる。さらに、リシアンサスとか出てくる。
その間八重と詩音は殴りっぱなし。
最後に坂上智代(恋人)が出てくる。
殴れる奴全員アタック→ミッションスタート終了→1発目殴られたら恋人、2発目殴られたら
希望から恋人とか言うロックをしたいようだ。
かなりどうにもならないんでシエルなどを追加して引きこもりに変更。
序盤のリードがあるので偵察でじわじわ削り智代アタックはチャンプで対処。
なんとか逃げ切った。


3回戦 花単 先攻 負け

芝浦八重→五大元素凛。返しにセレニア展開するも園生玖羽とか出てきて八重の打点が3点に。
凛に喝入れて打点減らそうとしたが返しにハンド4枚からウミ&ナミ。
フルボッコ。


4回戦 日花 後攻 負け

マルチエンドにシエルセレニア言峰偵察凄腕とかやったがシエルにこのみあわせられる。
2点食らってジャンプするも姫百合瑠璃タッチから殴ってくる。梶原夕菜を追加。
アンナさん追加されてセレニアは早めに相打ち→アンナをすもコロしてみる。
しかしトラップが落ちたりして削られたりアルテ追加したあとでさらにトップで引いたセレ出して
中央DFキャラ希望で凄腕言ったらアルテ2枚引いて寿命が縮んだりとろくなこと無かった。
そのまま負け。

結果 1勝3敗。


その後食事してから池袋イグニスへ。参加希望者20人。枠16個。
MtGのカード20枚のうち白16枚黒4枚で黒を引いたら残念でしたというもの。
とりあえず白かったのでセーフ。カードがなんだったかまでは覚えていない。

月単2号使用。

1回戦 月単 先攻 負け

レベッカ登場対応いたずら。セレちゃん残ったので出して凄腕・・・またいたずら。
返しに相手にもセレニア・ラスムーン。さらに梶原夕菜、凄腕。
返しに何もできない・・・相手ターンにシエル出てくる弓、凄腕からキャラ出て優しさ。
次何もできない。相手からバゼット出てきて弓言われる。相手都合よすぎ。
次も何もできない・・・素打ち読書。ああ頼みの涼月が・・・。
その次も何もできない・・・凄腕からいたずら。すもコロとか使えないよ・・・。
その次の引きがひどくて何もできない、ハンド4枚あっても的中*2とすもコロとFamiliarとかで
何もできそうに無い。

これがちょお凄腕って奴か・・・。うちのセレちゃん何もできないし。


2回戦 花単 先攻 勝ち

レベッカエンドに姫百合瑠璃と神坂春姫。返しの2ドローでハンドが
捕獲・ルナリア・セレニア・みのり・的中・梶原・エリカだったか。
姫ちゃんぶんどって梶原から優しさもあったがみのりを瑠璃に合わせてルナリア・セレ・凄腕。
返しに春姫に殴られた後、瑠璃の後ろに真壁椎子。
シエル出して偵察はって凄腕から梶原、優しさ弓。
返しに織永成瀬出されてさらにクドを素でDF。レベッカとまる。瑠璃と真壁がタッチ。
次にルナリア殴ったら特訓で相打ちとられる。パルカで令呪が見えたのだがレベッカ動いて
普通に殴って落とす。説得とか言ってみたかった。
この後春姫にコンバされたり予知からキャラわかれたりするがFamiliarで妨害してみたり
チャンプブロッカーわかせたりして粘り勝つ。


3回戦 ゲムセ 後攻 負け

相手駄菓子からカレイドルビー、エセルドレーダ、さらに中央紫音。
しばらくはゲムセこないんじゃねえと芝浦ルナリアセレ凄腕のフル展開。あ、匂坂郁紀引いた。
返しにカレイドが郁紀の前に移動。で、殴りあいするが途中で出てきた笹森花梨がやたら強い。
レベッカ出して遠坂凛を除外した結果、アリスチャンプスカッド対応捕獲でカレイドゲットして
凛が全滅しててカレイドが出てこないものの黄色が異常に強い。
ゲムセ持ってるのわかってて郁紀を黄色と相打ちさせるがおかわりとか。
最後はエセルちゃんすもコロと芝浦八重のボーナスドローで偵察引いたりと悪あがきしたが
1枚足りなかった。


4回戦 宙星 後攻 勝ち

坂本龍馬エンドにみのり合わせてルナリア、華苑、梶原、優しさ。
そしたらファランクスが出てきてみのりが寝かされ龍馬突破される。
で、返しにセレちゃん引いたんで出して凄腕。そしたら今度はエンネア出されて梶原どかされ、
また龍馬通される。グラドリをサポート追加されて速水十三もとおされる。
シエルを追加してみるとこんどはエンネアがコンバして、さらに駄菓子2個からカレイド出てくる。
ネームレスワンは1回通した後梶原チャンプ、次に捕獲しとく。
ラスト2ドローで都合よく言峰がでて、芝浦八重アタック後凄腕から霊媒治療八重、
ネームレスワン殴ってとどめ。

結果 2勝2敗。調子悪い・・・。


次の休みは5月5日。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-05-03 23:16 | Lycee | Comments(0)