人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月のカード好き嫌いバトン(っぽいもの)

猫とんさんのところから。
月属性のカードで好きか嫌いかなどを答えるものの様子。

しかし選択肢にアルテ・ラスムーンがいない。アルテよりスペックの高いルナリアもいない。
他にも小日向音羽とか鷺沼エリカとかセリーヌとか榊しのぶとか性眼とか匂坂郁紀とか、
稲葉倫とかエミヤシロウとかランサーとか説教とか解呪とかいろいろある気もするのだが。
最近じゃあベアトリーチェの手紙なんていう変なカードもあるし。

※2008年6月7日 一部編集。

相性
悪い××<×<△<○<◎<☆

1、いたずら
相性・・・××
使ってみて・・・いらないときに手札に来る。ほしい時にはこない。
使われると・・・かなり嫌。

2、読書
相性・・・△
使ってみて・・・主な使用方法は味方キャラの破棄です。
使われると・・・結構困る。

3、朝狗羅由真
相性・・・×
使ってみて・・・先攻取れなきゃ弱い。後はチャンプブロッカーにしかならないし。
使われると・・・かなりむかつく。

4、シエル
相性・・・○
使ってみて・・・割と初手安定キャラ。
使われると・・・結構厄介。

5、十条紫苑
相性・・・△
使ってみて・・・実質APは3なれど実際はAP2の突破力が低いことが難点。
ブロッカーとしては硬いがたいていAFにおいてる。
使われると・・・ほとんど使われたことがない。

6、Familiar
相性・・・△
使ってみて・・・いい感じのブロッカー。しかし中央DFに出したいときが結構あって困る。
使われると・・・わりとうざい。

7、芝浦八重
相性・・・○
使ってみて・・・安定感のあるアタッカー。正直月のスペックじゃないだろこれ。
使われると・・・DFならともかくAFにくると威圧感が・・・。

8、園崎詩音
相性・・・○
使ってみて・・・安定して殴れるアタッカー。中央AFに出したいと何度思ったことか。
使われると・・・突破できない&止まらなくて困る。

9、秋名涼月
相性・・・△
使ってみて・・・対雪対月に強いがセレちゃんをとめるのがなあ・・・。
使われると・・・あまり困ったことは無い。雪使いじゃないし。

10、言峰綺礼
相性・・・○
使ってみて・・・いくら恋愛探偵が怖くてもこいつだけは手放せないってぐらい強い。
特に終盤の言峰は神。
使われると・・・逆に敵に回ると怖いということでもある。

11、梶原夕菜
相性・・・○
使ってみて・・・便利すぎ。シエルと組むとすごく強い。組まなくても強いが。
手札1枚で相手のターン迎えたとき相手に外道生物や入間佐知美いても平気って言うのがいい。
使われると・・・地味にウザイ。

12、セレニア・ラスムーン
相性・・・☆
使ってみて・・・神。月単での勝利の最大の功労者。さらにアルテの姉さんなんですごい美人。
凄腕の引きにはわりと自信あるので既に手放せなくなっている。
使われると・・・でもその分敵に回ると厄介なんだよねえ。相手に2ドローされると理不尽さを感じる。

13、牧村みのり
相性・・・△
使ってみて・・・配置が弱い。的中とかあると強いけどないと微妙。
使われると・・・そこまで厄介に感じたことは無い。

14、サイクラノーシュ
相性・・・○
使ってみて・・・使ったことがない。わりとそろう。
使われると・・・そもそも、秋葉原では見ないのだが使われて負けたことは今のところない。
なぜか相手が勝手に事故るか、こっちがぶん回る。

15、姫乃宮華苑
相性・・・△
使ってみて・・・たいてい活躍しているのは対宙のときである。取り合いが効かないし。
使われると・・・そこまで厄介に感じたことは無い。

16、捕獲
相性・・・△
使ってみて・・・やっぱ5ハンドは重い。そして宙ぐらいしかとってうれしいことがない。
使われると・・・花や月は取られにくいですよ。
でも春姫をもって行くのは勘弁してください。

17、すももコロッケ
相性・・・△
使ってみて・・・いまだ、彩ちゃんげとー。このほか須磨寺やエセルドレーダを没収。
つい最近まで対花カードだったのだが脱走が出て花に効きにくくなってしまった。
で、元々宙・日にはあまり意味がない。
使われると・・・結構うざったい。

18、逃避行
19、時空転移
相性・・・×
使ってみて・・・私にはEX0なんて使えません。
使われると・・・ああ私のアルちゃんが・・・(奪われたり、登場対応エミヤされたり、アタック対応
芝浦八重されたり)といい思い出ない。

20、亜多良巫鳥
相性・・・△
使ってみて・・・2/2/2オーダーステップとしてしか使ってない。
使われると・・・雪使っていないとそこまで困らない。

21、諸井霧江
相性・・・△
使ってみて・・・これでメカヒスイも怖くない。桜ちゃんもすももも普通の女の子も怖くない。
使われると・・・まだ困ったことはそこまでは無い。

22、喝!!!!!!
相性・・・△
使ってみて・・・地味に強い。でも最近見ない。
使われると・・・不意打ちされた気分になる。

23、偵察
相性・・・◎
使ってみて・・・どう見てもこれは強カードです。1ハンド2点火力です。
使われると・・・これでセレちゃんやアルちゃん落とされると悲しくなるんだよなあ。

24、攪乱プログラム
相性・・・○
使ってみて・・・本来の効果とか知らない。いや、ごくまれに使うことはあるけど結構おくものに悩む。
結局4点火力としか見てない。
使われると・・・ゲームが終わります。

25、久我山若佳菜
相性・・・不明
使ってみて・・・使ったことない。
使われると・・・ものすごい勢いでデッキが減っていく。

26、氷室鐘
相性・・・○
使ってみて・・・ランサー奪ってうまうま。でもいないとしょぼーん。
まあ、デッキが見られるだけで十分強いのだが。
使われると・・・これが怖くて男が入れられない。

27、バゼット
相性・・・△
使ってみて・・・凄腕をいう隙にやられるビジョンしか見えない。
後鷺沼エリカ入れるんで結局抜いちゃった。
使われると・・・とりあえず恋愛探偵でも言ってセレちゃんの安全を確保しますか。

28、的中
相性・・・△
使ってみて・・・都合よく引けると悪魔の強さだがそうでないと微妙。
使われると・・・結構へこむ。

29、毒電波
相性・・・△
使ってみて・・・使用したことがない。っていうかもってない。
宙やメレムに刺さるとかなり気持ちいい。
使われると・・・結構へこむ。

30、菅原里美
相性・・・△
使ってみて・・・最終的に抜いた。強いときはすごい強いが弱いときはただの悪あがきでしかない。
使われると・・・あんまりにも嫌なので説教が手放せません。


では。

by shintarok12 | 2008-04-11 01:39 | Lycee | Comments(2)

Commented by ねことん at 2008-04-11 07:31 x
どうもコメ&回収せんくーですた。月使いに拾ってもらえて光栄ですw
アルテが選択肢に無いのは俺がセレの方が圧倒的に好きだからです(ぉ
そしてルナリアにいたっては実は使ったことが(ry
Commented by ハニーキング at 2008-04-13 21:22 x
勘弁ならん。
でももうそんな機会も無いんだろうなぁ。