人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【相手はいっつも】青戸杯&北千住オーガレポ【初手フィアッカ】

まずは青戸杯へ。雨の中参加者は8人。

ラウンド1。デッキは花単春姫型を使用

1回戦 花単 先攻 負け

八咫さん。
愛生とピーチ瑞希でスタートしたら3/1が3体出てくる。
1体とめようとするも普通の女の子で突破される。
1体3/1を相打ちした後相手から周防院奏。
真壁椎子出されたんでピーチ瑞希は捨ててそこにセージをおいてこっちからも真壁椎子。
しかしトップで九門恵合わせられて殴れない。
そして奏の列に真壁椎子いるので2点分が止まらない。
最終局面で

相手デッキ6枚 手札2枚。

アンナ  真壁  九門

 なし   愛生   奏   奏は行動済

ノリコ  マルチ  セージ

 なし   愛生   真壁

デッキ4枚 手札4枚(敵意瑠璃・コスト×3)

次奏に殴られたらまけなのでここでつめないとダメ。
セージアタックで九門と相打ち。瑠璃出してタッチ→真壁椎子アタック・バトル中敵意。
マルチアタックした際にラブ生サポートし忘れる。
これだと共感で起こして殴っても相手からも共感されてダメ。

まあ、相手に遭遇があったので負けであることは変わらないが。

固まったときの奏の強さは異常・・・。

2回戦 雪日メレム 先攻 勝ち

愛生エンド。返しに観鈴レイチェルフィアッカ様。
その返しに瑠璃と九門出す。九門に須磨寺あわせられる。
すももで突破を試みたが対応逮捕で須磨寺と相打ち。
しかし即座に九門おかわり。
中盤メレム出てくるが遭遇を2発うち打点を止める。
レイチェルにはマルチをあわせてみたり。
最後は真壁椎子で詰めた。

3回戦 宙雪 先攻 負け

愛生エンド。返しにレイラとフィアッカ様。さらに長谷部彩。
サポート突破するために春姫コンバとシルフィ。
そして次のターンには春姫は逮捕された・・・。
その後サンダルフォンとか出てくるがこちらキャラが出ない・・・。織永出しても爆破解体。
かなり無理。


結果。1勝2敗。


続いてラウンド2。今度は月単1号使用。

1回戦 月単星の歌型 先攻 勝ち

シエルエンド。返しにランサーシエルセレニア凄腕。
弓いってからラスムーン姉妹だすもセレニアをランサーで的中。
相手アルテ前に朝狗羅由真出して凄腕。返しにシエルジャンプでアタック。
返しに弓言われる。次梶原と氷室鐘引き鐘を出す。デッキ見ると男が結構いる。
相手にリァノーン出てくる。さらに月瀬小夜音出される。
梶原また引いたんで出して優しさから恋愛探偵。ジェルマーノもってくる。
能力は使わずサポート強要たっぷりした後チャンプ。
次は同じことを言峰で行う。
相手から星の歌とランサー(戦闘続行)追加されたが場はこちらのほうが有利に。
相手残り5枚でアルテをステップ持ちの月瀬に突撃させて一方落ちしたあとシエルジャンプするが
的中打たれて1ターン損する。先に弓言えばよかった。
ただこの後相手の攻撃が通らないのでそのままターン回ってきた後シエルジャンプで詰め。
ちなみに偵察もあった。

2回戦 花単 後攻 負け

Jokerおにいちゃん。
九門恵エンドにシエルアルテ梶原偵察優しさ弓。しかし牧本出されてあっさり突破される。
3/1追加。返しにセレニア・ラスムーン凄腕氷室鐘優しさ弓するも
この後ウミなしでナミ出されてセレも突破される。
優しさドローが梶原。2ドローアルテ・梶原。思わず梶原チャンプしてしまった。
次の2ドローがシエルとアルテ・・・アルテ引きすぎ・・・。梶原出しなおし。
そして次のドロー読書と説教。さらにその次攪乱プログラムと喝。
喝とか打ってみてもほとんど効いているようには見えない。
かなり無理。大差で負け。

前にも同じようなことがあったが一度アルテに対して負の感情を持つともろにその後に響く。

3回戦 雪日メレム 先攻 勝ち

シエルエンドにレイチェルとフィアッカ・須磨寺。
音羽さん含めて展開するもシエルを除去られる。さらにエセルドレーダ。
シエルおかわりするもまた除去られる。返しにセレニア・ラスムーン引くが次のターンには
除去られる。
それでもエセルをすもコロして優しさでまた引いたラス1のセレちゃん出しなおす。
相手AFにキャラがでないので音羽さんとエセルで削っていく。
相手劣勢のところに水上芙由子出して木登りを張ってくるが・・・音羽さんいますよ。
ここで相手投了。
ちなみに侵食を張った場合は音羽さんを水上に突っ込ませて鷺沼エリカが待っている。

結果。2勝1敗。ランダム賞などは無し。

この後秋葉原に寄り道した後北千住へ。

先に公認。参加者9人。月単1号使用。

1回戦 花単 後攻 勝ち

マルチとラブ生。返しに芝浦八重・ルナリア・マルチにセレちゃんあわせる。凄腕。
マルチの後ろに織永成瀬出てくる。返しのターンですもコロ打って織永ゲット。
これでほぼ終了。山札操作しながらの凄腕は反則の域。
終盤固められてもパルカで削りつつ山札操作して勝ち。

2回戦 花単 後攻 勝ち

左に奏、右に九門・・・奏にすもコロ。
返しに凄腕展開したら相手から瑞穂きゅん。中央ココナ。
榊しのぶ合わせてチャンプ、Familiarあわせてチャンプ、氷室鐘あわせてSP含めてとめる。
瑞穂きゅん殴ってくるがサポートしないと死ぬので毎回サポートしてくる。
その間こっちは殴ってるんで問題なく。

3回戦 宙花タッチ月 後攻 勝ち

紅月さん。
いきなり戦姫で先制攻撃。
返しにルナリアセレ芝浦八重凄腕。友永遥香出されたので次すもコロしてみる・・・が、その次に
フィリ出されて凄腕と遥香でドローができない。
さらに亜多良巫鳥で言峰綺礼を禁止カード指定される。
一度ドローが言峰とセリーヌで困ったり。さらに相手からツヴァイ。
一度ツヴァイ忘れてパルカ言っちゃったり。諸井霧江を追加。
その後また言峰引いたのでv酵素を亜多良巫鳥に使用して言峰を出し場を固める。
フィリが厄介だったが打点はあるので殴りきった。

結果 優勝。

続いてウィークリー。花単ウィニー使用。参加者10人。

1回戦 雪日メレム 先攻 勝ち

くーちゃん。
九門とピーチエンド。返しに観鈴レイチェル入間佐知美。
柚原柚美とすももを追加。次は逮捕された。
その後3/1をあわせ続けるがなぜか相手キャラがぜんぜんでない。
そのまま殴りきる。


2回戦 宙雪 先攻 勝ち

黒衣とラブ生。返しにフィアッカ、岸田様、須磨寺。
岸田に翡翠合わせる。須磨寺ダイブ翡翠には対応遭遇岸田様。
中央にマルチ追加。黒衣に木登り。
さらに岸田に羽ピン合わせる。そしたら羽ピンに木登り&マルチにフリッツ、愛生にグラドリ。
愛生のほうは特訓で突破。
岸田様に殴られたが木登りをはがす。またグラドリ合わせられる。
愛生相打ちした後アンナ出して中央DFに愛生復活。その後マルチで殴ると天衣無縫を警戒してか
通り続ける。
相手打点がないので結構な大差で勝ち。

3回戦 花単 先攻 勝ち(記録上は引き分け)

愛生・マルチ。返しに愛生の前にDF奏、マルチ前に織永、中央DF普通の女の子。
真壁椎子とこっちも普通の女の子追加でアタック。織永受けてきたので共感使ってでも落としとく。
返しに相手からも真壁とマルチ。こっちは織永を追加。
でもしばらく5対3が続く。
途中山札に20枚以上の差がついて相手自殺。

閉店時間間際だったため4回戦は小牧太市さんと2割。

明日は新宿アメ→池袋イグニスの予定。

コメントレス

>ハニーさん
配置的に梶原であっているはず。
手札枚数的にもハンドゼロからの2ドローでセレちゃんは出ない。
同じ2ドローするカードでも遥香は今引きで出ますが。


ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-03-15 02:55 | Lycee | Comments(0)