人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【音羽さん】ホビステ三ノ輪レポ【大活躍】

仕事が終わった後速攻で三ノ輪へ。

最初花単春姫を使うつもりだったのだが参加費のパック開けたら

つ アルテ・ラスムーン

月単1号使用に変更。参加者は5人。


1回戦 宙花 先攻 勝ち

シエルエンド。返しにセイバーZeroとりりか。
華苑追加して偵察。何か準にゃん入ってる。2枚落とす。9点殴られる。
追加で性眼。なぜかここで華苑殴り忘れる。
その後セレちゃん追加して殴り合い。セイバーZeroには凄腕ドローでチャンプをあわせる。
気づいたら勝っていた。


2回戦 雪花ハルカ 後攻 勝ち

ハニーさん。
ヒースクリフエンド。返しにヒース前に性眼しか出ない。
須磨寺と友永遥香出てくる。アタック宣言対応ヒースに喝。ドローさせない方向で。
そして返しにすももコロッケで友永奪って音羽さん追加・・・は性眼にヒース不幸。
返しに須磨寺殴ってきた。
音羽さんの後ろに梶原出してアタック、友永遥香でドローしてみる。
でも、タックスウエイクアップなんて払わない。音羽さんいるから。
さすがに友永は除去られたがこの後芝浦八重などを追加して殴りかかる。
が、相手にもフィアッカや姫百合瑠璃出てきて、さらに姫川琴音出されてこいつが厄介。
さらにアンリ出てきてちまちま削りかかられる。
こちらも遥香チャンプ後セレちゃん追加して瑠璃をとめる。さらにシエルなどを追加。

相手 デッキ9枚 手札3枚

  なし     ふぃあっか  アンリ

 姫川琴音    なし   姫百合瑠璃

小日向音羽  芝浦八重  セリーヌ

 梶原夕菜   シエル   セレニア

自分 デッキ6枚 手札3枚(言峰・ルナリア・シエル)

ゴミ箱を見ると飛び道具の偵察が3枚、攪プロが1枚、読書が2枚ある。
ターン渡しちゃうとサイコキネシスでセレちゃん寝かせられて未練の昇華で詰む。
山の中にある攪乱プログラムを引きたいところ。

とりあえず音羽2点はスルー。セリーヌアタックはスルーされたのでバトル中手札全部投げて
慈愛を宣言。
優しさ・・・コスト。いらない。弓。
そしてセレちゃんで凄腕・・・ツモアルテと攪プロ。
偵察引けるかなと芝浦八重殴ってみるもひけず。
相手にターン渡してそのまま攪乱プログラム。未練の昇華言われたが1点足りない。勝ち。


3回戦 雪花ハルカ 後攻 勝ち

いきなりあゆ出されたんで返しにv酵素と音羽さん。
友永出されたんですもコロ。
音羽さんとの友情コンボはあゆ不幸されたんでセレちゃん追加。
これもタイーホされて梶原夕菜。
夕菜に瑠璃合わせられたんでアルテ出してとめる。
しかし牧本出されて突破される。九門恵追加。ハルカ2枚で。
この後九門はすもコロでゲット。相手エセル追加。
アルテ逮捕されるもDFルナリアで瑠璃とめる。
そして終盤に引いた偵察で相手に黒魔術と木登りをプレゼント。音羽さんいるので使えませんが。
そのまま殴りきる。

結果。優勝で織永成瀬ゲット。

いやー友永遥香って強いね。音羽さんと組むとタックス関係ないし。
すもコロ=小日向すもも作なので小日向親子大活躍でした。


明日は青戸杯から新宿YS(可能ならば)→北千住オーガかなあ。
起きた時間によっては私の秘密基地杯になるかもしれないが。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-03-14 02:18 | Lycee | Comments(1)

Commented by ハニーキング at 2008-03-15 00:31 x
後ろに出たのはセレニアだったような?