人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り

最近りせらーのブログ更新頻度が低くてさびしいと思う今日この頃。
まあ、毎日ねたを確保するのは大変だしなあ。というわけで今日もねたの捏造。

今Lycee関係でお気に入りに入れているところをあげてみる。
あ、ここで上げているページは必ず1日最低3回は見てます。

OHP
Lyceeのオフィシャルページ。
今日も11日のフェスタのキャンセル待ちの更新がされていたりキャラメルBOXの
ラッキーカードキャンペーン情報が出ていたりする。

が、動かないときは1週間近く動かないことも。
結構更新に波があるのが特徴。

Lyceeing Swan

昔はカードリストサイトとして利用していたが最近はまったく使用していない。
基本的にOfficalの更新情報が出ている。
掲示板は・・・最近はスパム広告ばっかり。

LyceeWiki

いろいろなカードの考察が出ている。カードリストの確認はたいていここで行うか
オフィシャルを使用している。
時々ネタがないときにネタにしたりすることも。
が、某巨大掲示板が情報元のものが多いため考察は玉石混合。
とんでもなく古かったり時々間違っていたり。

るーるおぶりせ
ryukiさんのサイト。
昔カードリストサイトとして利用していたページその2。
一応今もカードリストは更新していてNitro+まであるようなのだが
なぜか「ルナリア」のページだけ無かったりする。
ぶんぶく杯を主催しているのでその情報が出ているのだが
特殊構築限定なので、楽しむのには良いのだが専用にデッキを組まないといけないのが難点。
まあ、躊躇なくラスムーン姉妹4、藤枝保奈美セット各4、八重桜4、鷹見沢菜月4、不要楓各4、
メティス・ゼウ・ジュピス下4上2、牧村みのり4、渡良瀬準セット4以下略とかできるって言えば
聞こえはいいのだが、川澄先生出てくると終わるしなあ。
おお、Kanonでおもいだしたが水瀬名雪も入れられる。
・・・言うまでもなく花月幼馴染単です。でも不要楓って別に好きなわけじゃないんだよなあ。

と思ったら何かこれダメっぽい、くれいどるそんぐだけで14枚もある。
他にもいろいろ引っかかるっぽいよ。

大体了承-aboutO.Kのしょっぱい日常-

aboutO.Kさんのブログ。更新頻度は並。
変わったデッキが多い。

ハニーキング日報

タイプ:ER3
ハニーキングさんのブログ。
更新頻度が高い部類に入る。ほぼ毎日更新。
内容はLycee以外にもアメフトだったり将棋だったりドラクエ3だったりエロゲレポートだったり。
しばしば毒を持つ。

Heart To Heart Cup@もえれんぶろぐ

タイプ:ER3
もえれんさんのブログ。
更新頻度は並。よく面白い画像が出ている。
時々非公認大会情報が出ている。そして下手な公認大会よりよほど人が集まる。

ぎやさんのギャーな日記

タイプ:ER3
ぎや弁護士のブログ。
関東最強のりせらー(そして他のTCGでも強い)だけあってそのページの影響力は大きい。
ちょっと前まではキャラの誕生日等が毎日乗っていたのだが最近はあまり更新されていない。
おそらくはずっと外泊しているせいなのだろうが大丈夫なのかと心配になる。

ひたすら前進あるのみ

タイプ:ER3
STOPさんのブログ。
Lyceeは引退したはずなのだが時々大会に参加していることがある。
そしてここ数ヶ月更新がされていない。


ここから下は1日に最低2回ぐらい見てるページである。

・よろしく、あみばにっき
・裏枝豆リセ日記
・ブラッドバイブル・ハートブレイカー
・慎ましく交戦記

タイプ:ケバ部
上からあみばさん、枝豆さん、drasillさん、よもぎさんのブログ。
しかし最近はまったく更新がない・・・。

・げんごろー日記
・アデプトのもうダメポ
・楓橋夜泊

タイプ:チーム輪廻
げんごろーさん、アデプトリーダー、ヤハク編集長のブログ。やはり最近更新されてない・・・。
他にチーム輪廻にはマムルさんという人がいるようだがお気に入りには入っていない。

ネギトロ日記

タイプ:チーム輪廻
ネギトロ師匠のブログ。大体、週1ぐらいで更新されているがもっと速いペースの場合も。
Lyceeの電波や食べ物屋の紹介記事が書かれている。

Lyceeオリカ工場

ハリセンボンサトゥーさんのブログ。もしくは某所の中の人。
クオリティの高いオリカが並んでいる。

空飛ぶ黒き変態蝙蝠

こーもり。さんのブログ。
時々レポートがあがっているのだが更新に結構波あり。

戦いの日々

雪桜さんのブログ。
最近はプロレヴォやCLAMPがメインでLyceeの記事はない。
あと、時々誕生日記事が上がっていてそれで思い出すことがよくある。

忘れることのない日々

小牧太市さんのブログ。更新頻度は並。
最近はプロレヴォがメインだが私の秘密基地杯などを主催している。

・ポンコツと嫁の愉快な毎日

ヒオリーさんのブログ。最近は更新頻度が低い。しょんぼり杯の主催者。
最近更新されていないのはフェイトちゃんと旅立ってしまったのからなのかは不明。

タックス・ウェイクアップ

竹さんのブログ。
ほとんど更新されないのだが新弾が発売される2日前ぐらいになるとフラゲ情報が
真っ先に出るので、そのときだけ極端にアクセスが上がるページ。
しかし最近は一刻館のカードショップという画像つきのフラゲ情報があるのでカードリストが
作られていない。

・サバゲ日記

サバゲさんのブログ。
実はリンク第一号。
しかし今ではまったくといっていいほど更新されていない。

しおっちの特別でないただの一日

詩音さんのブログ。
更新頻度は並。
Lyceeのレポートやアニメの感想など。

・ぶちょーぞーん

でび部長のブログ。だが最近は更新されていない・・・。

・Kishitoの天体観測日記

Kishitoさんのブログ。やはり最近更新されていない。

ヒナタの日記

時々宮原や上尾などで対戦することがある。
わりと更新頻度は高いほう。

hirotoのお気楽人生

hirotoさんのブログ。更新頻度は並。北都南命。
ういんどみるのゲームをやることになったのはこのページのどみるキャラ紹介が原因。
そしてここまでアルテ・ラスムーンにはまるとは思わなかった。

エリアルドの実験室

エリーさんのブログ。
わりと更新頻度は高いほう。
しかし立川がメインのようなので会う機会ってあまりないのよね。

シエラさんのニャーな日記

シエラさんのブログ。
更新頻度はかなり低いが1回の更新量がとんでもない。
ここで有名デッキが取り上げられるとそのデッキが瞬く間に流行するとか。

Lycee Moon Salad

猫とんかつ(あるいはねめん)さんのブログ。更新頻度は高め。
広島に在住とか。登録してある中では数少ない、関東でないりせらーブログ。

DPNの日記
DPNさんのブログ。
面識はまったくないのだがかなり更新頻度が高いので登録した。
見る限りでは関西の人だよなあ。
パチスロがメインなのか。


他にもあるが次の機会に・・・。っていうか思ったより書きすぎた。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-02-09 01:56 | Lycee | Comments(3)

Commented by こーもり。 at 2008-02-09 03:49 x
ほぼLyceeのみの更新に切り替わった結果、最近大会に出てないからムラが出来ちゃってるんですよねぇ…
Commented by ハニーキング at 2008-02-09 17:29 x
序盤の毒を持った敵は毒消し草を持ってるんだよね。
リセ以外も多いのはリセだけだとネタを捻出出来ないからということにしておいて下さい。
Commented by DPN at 2008-02-09 23:50 x
どうもはじめまして。
人が流れてきててビックリしました。
決してスロットブログじゃないので、そこんとこよろしくw