人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【運命の女神】亀戸チェルモ&秋葉原FBレポ【偵察】

朝6時までFortune Arterialしてたんで起きたのが13時20分・・・。あわてて支度。
そして亀戸へ。

まずはブードラなのだが・・・またパックがない様子。結局普通のデッキで。月単ねずみ型使用。
参加者6人でスタート。

1回戦 宙単 先攻 勝ち

アルテ出してエンド。返しにカルラで3点、コンバしてさらに3点。さらにユウ=ヤマナミ。
殴れるキャラがぜんぜんいないのでカルラに氷室鐘あわせて恋愛探偵。
・・・舞は入ってない、高いカードがないな・・・一生懸命もない。
ユウの前にセリーヌ、その横に梶原夕菜、偵察、優しさ。
ユウ殴ってくるのはガードしてサポートで止まる。カルラの後ろにグラドリで鐘とおされる。
その後にセイバー(風王結界)が中央に来る。
さらにキャラが出ないのだがセイバー殴ってきたのでセリーヌ+騎士団部隊長+慈愛で
セイバーは相打ちを取る。そこへユウがサイドステップして殴ってくる。
こちらセレニア・ラスムーンを追加。ちまちま殴りあいするが読書などを絡めてキャラはお互い
あまりでないが、次第にユウ=ヤマナミが止まらなくなっていく。
最後相手残りデッキ8枚、DFがら空き、こちらAF左からセレ、華苑、アルテで残りデッキ2枚。
さっき恋愛探偵で見たとき無かった一生懸命言われる・・・が、
都合よく海底で引いてきた説教「全部」でぎりぎり勝ち。
一生懸命は1積みだったらしい。

2回戦 日単 後攻 勝ち

こーもり。さん。
いきなり突撃レポートからおみやげ出てきてドラゴン。
返しに芝浦八重、性眼、セレニア・ラスムーン凄腕2ドロー偵察。杏璃2枚落とす。
おみやげの上にクラウディウス出た後風の結界で後ろへ、恋ドラがおみやげの上に移動。
で、返しにシエルから凄腕で恋ドラの前に音羽さん。
そしたら佐知美がコスト払ってセレちゃんの前に移動、恋ドラもコスト払って真ん中に。
さらにおみやげの上に葛城佳央。
で、次にアルテと華苑引いたので華苑は弓に回す。
当然のように次のターンはアルテをDFに出して左2体止める。両方相打ちからまたドラゴン。
そしてその後DFに梶原が沸いてさらに凄腕から鷺沼エリカ沸かせてまた全部とめる。
その間性眼と芝浦八重がとまらないので殴り勝ち。

3回戦 宙日 後攻 負け

突撃レポートでエンド。返しに芝浦八重、性眼、セレニア・ラスムーン、凄腕。
そしたら性眼の前に川澄舞出てきてorz。
恋愛探偵出してチョップさせてその後釜にFamliar。が、舞は止まらない。
芝浦八重の前にギーラッハ出てきたので性眼チャンプした後八重で殴ってサポートさせて
アタッカーで相打ちをとりパールホワイトで八重を川澄舞の前にもって行ったが、
芝浦八重を令呪で返されorz。ねずみも出せない。
そのまま殴り合いを続け、突撃レポートですもコロ抜かれて相打ちからステップで詰められた。
相手10枚ならゴミ箱に落ちているエンネアで観鈴ちんを消す出すで攪プロなのだがねずみが
出せず。

結果 2勝1敗。


そして次ウィークリー。参加者8人。春姫型花単使用。

1回戦 宙花 先攻 勝ち

こーもり。さん。
愛生とココナだったかな。返しに岸田様とサンダルフォン。
返しに春姫追加。即刻コンバ、岸田に羽ピン。
返しに令呪で岸田様移動。移動先に琥珀置いて横に亜麻さん。
サンダルフォンだけ通して春姫ゲー。20枚差つけて勝ち。

2回戦 宙雪 後攻 勝ち

アインエンド。返しにセージ、九門恵、姫百合瑠璃。
セイバー出てくるが織永成瀬、中央タッチ。
長谷部彩出てきたが愛生合わせとく。
りりかが出てきたが織永サーチで羽ピン引いてきてあわせとく。
中央DFにフリッツ、セージ前にエンネアが出てきて瑠璃消され帰らぬ人に。2列封鎖される。
以下シルフィ出した・・・爆破解体。シルフィ出した・・・監禁。すももだした・・・また監禁。
織永相打ち後AF神坂春姫、DFに織永おかわり・・・爆破解体。
こっちはラブ生しか殴ってない。
が、最後にタッチキャラ引いたので、エンネアにセージ突っ込ませて一方落ち後琥珀タッチで
相手一生懸命持ってなかったので勝ち。

3回戦 雪日メレム 後攻 負け

あみばさん。
長谷部彩、サイネリアにセージとマルチ。その後セージに侵食張られてマルチに仁科弥生
あわせられ、すももと桃園かりん出して殴ったらすもも逮捕されて対応特訓。
その後真壁を出したら木登りはられ、AFにココナ追加したらあゆ不幸から侵食はられ
メレム追加された後遭遇して出しなおしたらまたあゆ不幸。

何もできず負け。

また2勝1敗。


その後秋葉原FBへ移動。参加者6人。また月単ねずみ型使用。

1回戦 雪単 先攻 勝ち

ウォルトさん。
右AFルナリア、左AFアルテ、中央DF梶原夕菜、優しさ言ったら逮捕される。
返しにアルテの前にアンリ、その前にエセルドレーダ。
アルテの後ろに氷室鐘。次にあゆ不幸言われてルナリアさんもって行かれる。
小日向音羽追加してアタック。が、音羽さん除去られてフィアッカ、アルテに木登り。
その次の引きがセレニアと鷺沼エリカ。手札は計3枚。結局セレちゃん出して凄腕。
その後結構偵察を引くのだがはるとうぐぅとかの危険牌が多すぎて木登りよけにならない。
なぜかシエルをDFに出してフィアッカをとめるとか。
アンリの未練の代償以外にほとんど殴られていないのが救いか。
ラピス出されたのですもコロをいうが、結局セレちゃんにも木登りを張られる。
その後ルナリアさん復活。相手に白銀朱音が出てフィアッカはDFに。
パルカで逮捕を抜いたりしての嫌がらせが効いて、ぎりぎり勝ち。

セレニア・ラスムーンはエセルドレーダとフィアッカをあわせたぐらい強いって言われたが
さすがにそれは言いすぎでフィアッカは強すぎだろと主張したがあまり聞き入れてもらえなかった。


2回戦 月単 後攻 勝ち

くーちゃん。
五大元素凛・アベレージワンからセレニア・ラスムーン、さらに氷室鐘。
恋愛探偵で言峰綺礼もって行かれる。で、エンド。
・・・凄腕言われなかった。
こっちからも氷室鐘出してEX1ランサーもって行く。さらにルナリア。
五大元素凛移動して恋愛探偵からねずみ取られてアルテ・ラスムーンもって行かれる。
返しに恋愛探偵で言峰綺礼ぶんどる。
通らないのにルナリアが殴るのを不思議に言っていたがパルカって言う強い能力があるんですよ。
パルカでいたずらくるのわかってると楽よね。いたずら対応ゲイボルグで。
で、その後言峰つぶされた後ランサーを捕獲してこようとしたが対応読書で。
ここまできたら負ける要素無し。こっちからもアルテ・ラスムーン出して五大元素凛ストップ。


3回戦 花単 先攻 勝ち

シエル→マルチ・愛生。愛生にすもコロ・・・言ってからかなり危険なことしてるなあと思う。
でもとおった。
弓と、梶原夕菜出して優しさ。あ、セレちゃん引いた。
相手キャラの出が悪いところに梶原防御で読書でさらに削る。
こっちは凄腕からバンバンキャラが出る。芝浦八重とか。Familiarとか。
そしてとどめのアルテ・ラスムーン。
さすがに真壁椎子出されても相手にキャラ沸かなきゃ余裕。

3勝で優勝。覇道瑠璃ゲット。
凄腕と偵察とパルカ(運命の女神)が強かった。

次の休みは2月1日(金)の予定。
彩ちゃんを集めよう・・・。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-01-31 01:21 | Lycee | Comments(2)

Commented by わすれな at 2008-01-31 08:51 x
とりあえず手札が0のときのツードローも強いですが、手札が5枚のときの1ドローはもっと強いように感じます。
Commented by seth at 2008-02-01 02:01 x
こんばんは、三戦目に戦った花単の人です。
2ドローしてからキャラ沸かせるか、愛生アタック対応すもコロするか考えるのが正解でしょうね。
でもそんなありえないプレイを結果的に「正解」に捻じ曲げるのが優しさであり凄腕ウェイトレスなんですよね。
そういう意味ではウォルトさんがグチりたくなる気持ちもわからんでもないです。
ただ、手札0で2ドロー・手札交換+ドロー予約・コンバ+専用構築の三種のカードを比較するのは間違いだと思いますけどね。雪単で凄腕といえても強くないですし。
最後に秋葉原プレイヤの中で壊れ者扱いさんが一番好感が持てる方なのでブログの更新にラスムーン姉妹の回収と頑張って下さいw春姫のおっぱいは私が頂いて逝くので心配無用ですよwww