人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ルナリアさんが目の敵にされています】カードキングダム蒲田ウィークリーレポ【孔濤羅が倒せない】

会社帰りにかなり急いで蒲田まで。参加者8人。月単ねずみ型使用。

1回戦 宙月タッチ雪 先攻 勝ち

氷室鐘スタートで恋愛探偵。キリツグに言峰、宗一郎先生、グラドリ、義風等男いっぱい。
とりあえず八極拳言峰落としてシエルと華苑。
返しに葛木先生と華苑前にエーデルフェルト姉妹。華苑とまる。
恋愛探偵で霊媒治療言峰ぶんどってシエルでとりあえず殴ると今度はグラドリ合わせられる。
中央にジャンプしてアタックしたところ葛木先生が嫁召喚・・・対応説教。縁談は破綻。
シエルと宗一郎で殴りあいしていてFamiliar追加、その後すもコロでグラドリ奪ってFamiliarも
アタックに加勢、相手からはほとんどキャラわかず。
そのまま殴り勝ち。


2回戦 雪日メレム 先攻 勝ち

ルナリアエンドにフィアッカ降臨あゆ不幸さらにあゆとかかなり強い。
シエル出して弓言ったらさらにそこからあゆ不幸シエルとか。どこまで強いんだか。
と、セレちゃん出して凄腕。AFに梶原夕菜。優しさ。
返しに夕菜の前に観鈴ちんからセレニア・ラスムーン逮捕。かなり涙目。
アルテ・ラスムーンを出したら今度は侵食張られる。何か汚された気分で嫌すぎる。
ねずみでレイチェルを取ろうとしたら対応逮捕。相手どんだけ除去引くんだか。
相手AFにアニス沢渡。返しに鷺沼エリカ。アルテが綺麗になりました。さて逆襲といこうか。
セレちゃんおかわりと左AFに朱笑嫣。
そして次々と引く偵察で百物語をダブルで落としてメレムを押し付ける。
しかし木登り×2でアルテも朱笑嫣も動けなくなる。
しかしこれはドローと凄腕ドローで無理やりはがす。
相手には最初のあゆとフィアッカ以外では殴られていないので山札差も追いつく。
アルテにチャンプブロッカーの知絵ぽん出されるがかまわず殴る。
そして相手残り3枚。こっちも6枚ぐらいしかない。
あゆと水上芙由子渡せなくて偵察で逮捕回してるから危険なんだよなあ・・・あ、また偵察引いた。
勝ち。


3回戦 宙雪 先攻 負け

キシトさん。ラスボスとも言う。
ルナリアエンドにちひろから孔濤羅と須磨寺(なぜかコストは宙のみで出る)、
さらに爆破解体(やはりコストは宙のみで打てる)でルナリアさん消される。

・・・2連続で初手ルナリアを消されるとかルナリアさん目当てで月光のカルネヴァーレ買った
私に対する嫌がらせですか・・・?

とりあえず返しにシエルと梶原夕菜とねずみ、優しさから変身・・・できなかった。
優しさドローがねずみ3枚目とか。相手手札ゼロなので弓言う意味もない。
返しに相手何もでず7点パンチ。とりあえず相手の場に須磨寺いるのでねずみはフリッツに
変えておく。
さらにねずみ3号で吾妻玲二に変えておくがこれはフリッツ覚悟で須磨寺ダイブしてくる。
で、しばらくコンタオローにボコられるが相手キャラがまったくわかない。
しかしこっちも弓とチャンプブロッカーだすぐらいしかできず。
終盤リューガ出てくるが一生懸命対策に説教温存が裏目に出てチャンプがわかない。
結局シエルジャンプでチャンプに回す。
リューガとコンタオローへのチャンプで4枚削れたうちの4枚目がラス1の攪乱プログラム。
これが引ければぎりぎりまにあったはずだが実際は落ちてしまったので詰め手段がない。
孔濤羅のボーナス1点が強すぎた。
最後のドローで引いたアルテ・ラスムーン出して投了。

結果。2勝1敗。商品で1パックもらうが劉豪軍・・・。

明日はどうしよう。大会をいくつかあげると
14時からしょんぼり杯(秋葉原ミント・公認)
15時からねぼすけ杯(亀戸チェルモ・公認)
16時から秋葉原チェルモでブードラ。
18時から新宿のアメで公認、秋葉原のアメでウィークリー、秋葉原ミントでもウィークリー。

ブードラは普通にやると「実はパックがありませんでした」のオチがない限り
ブードラは2時間じゃ終わらないのと、途中ドロップするとチェルモなんで令呪はもらえるだろうが
ピックしたカードが取りきりでもない限り問題が出る。

う~んどうしよう。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-01-15 00:11 | Lycee | Comments(0)