人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【信用できないウミナミと冬芽探し】青戸杯&新宿YS公認&北千住オーガレポ【黄色が強すぎる】

まずは青戸杯から。参加者4人とか。

まずは公認から。花単ウミナミ型使用。

1回戦 宙単 後攻 負け

ユウ=ヤマナミエンドに愛生とピーチ瑞希出したら坂上智代(恋人)出てきてorz。
悪霊退散の儀とか令呪とかつんでない・・・。智代に関しては地雷踏んだと思ってあきらめるしか
無いのか。
AFだったので遭遇とか言ってみるがDFに高坂義風出される。
亜麻さんで突破してみるが今度隣に移動。ちょうど手札がゼロのときに天衣無縫で移動して
瑠璃とタッチして突破。
でも後半智代がにらみ効かせてて何もできず。
冬芽探し手札に入りまくり。

2回戦 宙月 先攻 勝ち

手札に冬芽探しがある上AP3がいない。AFに結先生と織永成瀬。
返しに中央AFにるーからリサヴィクセンとりりか。両方DFに下がってくる。
織永の後ろに明乃おいてとび太で冬芽探しを戻し織永アタックでサポートし2ドローしてみる。
返しで8点殴られたが予知でウミナミそろえて形勢逆転。
相手クスシで風王結界持ってきてリサにはるが織永のSP3が強すぎる。
真壁引いた後は共感ゲー。


続いてウィークリー。月単2号使用。

1回戦 日雪メレム 先攻 負け

みのりから華苑。返しに観鈴から知絵ぽんとか種子島とか長谷部彩。秋名涼月追加。
返しに涼月に逮捕が飛んでくる。シエル追加したが6コストメレム出される。
すぐさまセリーヌをあわせたのはいいが周りの種子島とサイネリアが止まらない。
定期視察で的中見せていてハンド1枚しかないもかかわらず(華苑とセリーヌなのでSP足りない)
メレムに2回ぐらい殴られなかったのだが、それでも6コストあゆ不幸から詰められた。
こういうときに海底で攪プロ引いてもなあ・・・3点足りなかった。


2回戦 花単 先攻 勝ち

シエルエンドにノリコと琥珀脚。セレちゃんなどを追加。返しに間桐桜(母性本能)。
桜に芝浦八重あわせる。
次にアルテがほしいところで「力強いツモ」発動でアルテから凄腕。
織永成瀬や真壁椎子を追加されるが騎士団部隊長込みで3列相打ちブロッカー並んで
(※桜列はセリーヌ2回起動で相打ち可)は相手も攻められない。
芝浦八重でフルボッコにしたあと相手デッキ1枚の状態のラストターンにで攪乱プログラムと
的中(場にFamiliarがいる)を見せて降伏勧告。


2時には終わったので歩いて新宿へ。
新宿でも月単2号使用。参加者6人。

1回戦 雪日メレム 後攻 勝ち

レイチェルエンドにDFみのりその前にアルテと芝浦八重。6コストあゆ不幸が飛んできて
八重お亡くなり。さらにフィアッカまで出現。セレちゃん追加して凄腕言うがその後逮捕される。
さらにまたあゆ不幸が今度はアルテに飛んできてかなり涙目・・・しかし相手のレイ姉が
アルテの置き土産の騎士団部隊長乗ってるみのりに突っ込んできて相打ち。
(アリガトウアルテ)場に相手のフィアッカしかいない。
2ターン後にしのぶと音羽さんAFに出す。相手AFが出ない。
水上芙由子出されるが木登りも意味なし。そして言峰あわせる。
偵察で危険カードを流し、殴りきる。

2回戦 日月メレム 先攻 勝ち

シエルエンドにレイチェルやらいろいろ。ジャンプして殴りかかったら時空転移芝浦八重で撃沈。
氷室恋愛探偵で言峰を出し、アルテを追加してじっと我慢・・・。何かメレム出てきた
・・・アルテの前(DF)に。

その後

メレム  夏休み   八重

レイ姉  知絵ぽん Sタイガ

アルテ  言峰   セリーヌ

氷室鐘  優しさ   音羽さん

こんなかたちでドローエンドを繰り返す。偵察引いたらアルテに張ってみて相手のドローチェック。
相手が痺れを切らして知絵ぽん殴ってきたが騎士団部隊長で一方取る。後続にA沢渡追加。
それでもずーっと殴らずドローエンドを繰り返し相手山札が残り少なくなったところで
セリーヌアタック慈愛2回で八重と相打ちしパールホワイト使わせた後偵察一斉破棄→
攪乱プログラムで詰め。


3回戦 星月雪ゲムセ 後攻 負け

あの有名なシエラさん。
アリスなしのカレイドエンド。返しに恋愛探偵から言峰(八極拳)とシエル。
相手シルビアコール追加。返しにマラちゃんを恋愛探偵で奪う。
そしてしばらく殴り合いするのだが、偵察で見た物が
稲葉倫・アリス・黄色・白レンとか。
星相手にアリスは渡せないしシルビアいる状態で稲葉倫なんて絶対渡せないので
泣く泣く黄色を渡す。
結果この黄色が恐ろしく強く、カレイドは音羽さんで止まっているのだがシルビアと
黄色のアンケートだけで削り続けられる。最後は攪乱プログラム打たれた。


さらに北千住へ。先に公認。花単春姫型使用。参加者10人だったかな。

1回戦 日花 先攻 勝ち

初手に春姫いなかったがかなり都合よく春姫→春姫コンバと引いてくる。相手のメインは真明寺凛。
さらにセージを出して真壁椎子対策もばっちり。
しかしセージだしときゃ止まるだろうと思ったら倉田佐祐理で突破された。
が、相手の佐祐理さんが穴になっててそこをセージでつつきまくり勝ち。
通したら負けの攻撃を令呪でバウンス→セージを佐祐理さんでガードバトル中令呪2枚目で
逃げるとかあやしいことをされたが春姫+真壁椎子でとどめ。

2回戦 月単 後攻 勝ち

情報ネット食らうが相手のAFにキャラが出ない。
普通に3/1をどんどん並べて殴り勝つ。

3回戦 宙月 後攻 勝ち

相手の回りが悪くアタッカーが仰木千夜しかでない。こちら都合よく春姫→春姫コンバと引いて
さらにセージでシンガーストップ、中央に先出しの羽ピン。春姫とめるためにセイバーがDFに
出てくるとか。そして手札には二人の距離が。
かなり一方的に勝ち。

優勝でフィーナゲット。でもパックの引きは弱かった。


続いてウィークリー。ねずみ月単使用。

1回戦 花日楓 後攻取る 勝ち

AP2以下しかいない・・・。相手瑠璃と茉理ちゃん。返しにアルテ出して瑠璃に言峰、茉理に梶原。
相手マルチを追加するのみ。そしてマルチにはFamiliarをあわせとく。
すももで瑠璃が通りだす。さらにさっちんが出てくる。そしてコンバ。
ねずみで芙蓉楓奪ってとめてみる。
相手の山札が4枚になったところで偵察をはり、さらにアルテで殴ってとどめ。

2回戦 月単 後攻 勝ち

恋愛探偵ゲーする。
相手のアルテがメチャクチャ強かった(後五十六がちょっと厄介だった)が他はどうとでも。

3回戦 花単 後攻 勝ち

ウミナミさらに瀬尾追加でエンドされる。返しにシエルセレニア梶原偵察優しさ弓凄腕。
次はウミナミ6点通されたが、すもコロで瀬尾晶ゲット。ネコ一匹しか取らなくなる。
瑠璃追加されるが未来視でドロー操作して偵察を集めつつ凄腕から言峰。
その後相手を偵察し続けてウミナミ瑠璃とイベント以外渡さないとか言う鬼畜プレイ。
DFにキャラでないんでシエルと八重でフルボッコ。
って言うか月で瀬尾晶はメチャクチャ強い。


優勝で有間ゲット。パックはやっぱり寒かった。

次の休みは12月12日(水)。でも予定は未定。

ではこのへんで。 

by shintarok12 | 2007-12-08 01:32 | Lycee | Comments(0)