人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受け取り拒否ときれい好きな神坂春姫と無限コンボ禁止と児童売買禁止

エラッタキタ。

魂交換装置とバーサーCARに相手に押し付けるキャラを相手は除外することができるようになり
相手にキャラを押し付けてその能力を悪用しての1Killができなくなった。
魂交換装置は雪と月2点を含む6コスト+生贄1体の捕獲(黒化)、
バーサーCARは3コスト(雪月1点づつ)+凛タップのかわりに生贄1体の右フック。
まったくの別物に。
(しかも生贄にするカードは変なものを使うと相手に取られる)

まあ、押し売り商法などの悪徳商法は禁止ってことで。


修復にもエラッタがかかり相手ターンのみ、使用した修復はごみ箱に置かれること無く除外、
さらに使用後はごみ箱のカードがなくなるようになった。事実上2枚目の使用は不可。

まあ、姫にしろソプラノにしろごみ箱は除外するのだがら春姫が書いてある修復もまたごみ箱を
きれいにするのはまったく違和感がない。概して優等生ヒロインはきれい好きなものだ。
ちなみに、イチゴケーキも食べたら無くなる(除外される)ようだ。魔法攻撃は除外無いけど。


騎英の手綱と魔法陣にもエラッタ。
手綱はライダーでないと使えなくなり、かつコストが必要、さらにアグレッシブがつくのも1回だけ。
魔法陣も1ターンに1回しか使えないと。

まあ、1Kill対策だよね。


サラキンにエラッタ。

コストで払ったカードはごみ箱にいかなくなった。冬芽探しやちび桜やちび凛を落として
効果発動ができない。

まあ、借金のカタに児童(※冬芽探し=イリヤ)をさらってきて働かせるのは人間として
問題あるよねえ(イリヤや凛をこども扱いしたら怒りそうだが)。


このほかグラヴィタスにもかかったようだがあまり関係なさそう。

偵察やレアちゃんはあまり問題なし。正しい表記に戻っただけ。



で、メレムにはエラッタがかかってない。メレムvsアンチメレムvs花単はまだ続きそうだ。



ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-11-29 23:16 | Lycee | Comments(1)

Commented by hiroto at 2007-11-30 12:43 x
う~ん、前から思ってましたけど、素敵な文章センスを持っていますよねw
こういうセンスのかけらも無い自分にとっては羨ましい限りです。
久し振りに盛大に笑わせてもらいました。(特に冬芽)