人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【恐怖政治発動中】秋葉原ミント&FBレポ【で、うちのアルテはどこいった?】

どちらも月単2号使用。

まずはミントから。参加者10人。

1回戦 花月 先攻 勝ち

姫乃宮華苑と秋名涼月を出してエンド。返しが華苑にななこと八極拳言峰。
SP足りないんでAngel追加。殴ったら対応時空転移で間桐桜(母性本能)出されて華苑落ちる。
次に桜を殺すため涼月で殴りかかってななこのサポートに対応ですもコロ打ったら
さらに対抗蘇生(3.0翡翠指定)してきたのでさらに対抗Angelコストに読書。
翡翠のコストが払えなくなり不発。桜お亡くなり。
相手の場涼月のせいで八極拳いえない言峰だけ。こっちななこと涼月。
そのまま殴り勝つ。


2回戦 宙雪芽衣子様 先攻 勝ち

シエルセレニア梶原優しさ弓・・・にシエルが爆破解体で飛ばされる。しょうがないので凄腕終了。
相手からセリオ出てきてメレムソロモン。返しに秋名涼月。草壁さん出してソロモンが止まる。
芽衣子様出すのに使用するラーメンにコストをはらわなきゃいけないとか。
終盤涼月が除去されてデモニッションと不老不死が動き出すが山札差はかなりついてる。
一生懸命を拾おうとした修復を的中して勝ち。

ここで全勝3人。FBに行くため無理やり終了。


そしてFB。参加者7人。

1回戦 雪単 後攻 勝ち

いきなり資本家弁護士を踏む。ウォルトさんのデッキを借りているようだ。
相手しぐれと月光エンド。返しはみのりから涼月とシエル。
一回殴りあった後あゆ不幸からフィアッカを出そうとしてリースきたのでみのりで読書→
しぐれ不幸→シエルで的中→月光起動しかし秋名涼月いるのでフィアッカ切るだったかな。
涼月で殴り続けて勝ち。

2回戦 日単 先攻 勝ち

レイチェルエンドにシエルや華苑出して弓。相手キャラわきが悪く何も無いところにあーちゃん
出してくる。
相打ちしてシエルおかわり。定期視察のドローと終盤涼月出して十崎を先に使わせたりして
勝ち。

3回戦 花単 先攻 負け

ここで最終戦。
シエル・華苑エンド。返しに五大元素凛・・・は華苑で的中。瑠璃と瀬尾晶でエンド。
返しにキャラわかないので弓だけ。その返しにウミナミ出される。
すもコロで瑠璃奪って抵抗してみるも真壁椎子出現。かなりオワタ。
ドロソなしで花単に勝てるわけ無いのに相手には冬芽探しとか言うドローがあるとか。
セレニア・ラスムーン引くも手遅れで猫s&椎子でフルボッコされ負け。

五元凛放置はそのまま負けフラグだしシエルを的中コストにしていたら華苑とめられてる。
すもコロは瀬尾を奪うべきだったのか。

結果、2勝1敗。
アルテを直前で取り逃した。

って言うか今日フリー以外ではアルテ一回も出してない。かなり珍しい・・・。
かわりに秋名涼月・姫乃宮華苑・シエル大活躍。恐怖政治は刺さるとまさに外道。

次の休みは10月25日、26日。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-10-24 00:38 | Lycee | Comments(0)