人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ようやく】青戸杯&北千住オーガレポ【アルテ自力ゲット】

まずは青戸杯(公認)から。参加者5人。月単1号使用。

1回戦 宙雪 後攻 勝ち

岸田様の返しに芝浦八重と岸田様の前にチャンプ用草壁さん。
草壁さんダウンした後岸田を黒化。相手ユウ追加。
須磨寺→彩ちゃんの順に出してきたので喝さしておく。岸田は逮捕された。
その後セレちゃんとセリーヌを出し、ユウに喝入れて打点を減らす。
終盤やたらドローするキャラがかぶって展開できなかったが、攪乱プログラムで勝ち。


2回戦 花単 先攻 勝ち

シエル・八重・梶原で優しさ弓。相手ナミ・・・しか出ない。あと織永成瀬。
華苑追加してずっと八重のターン。


3回戦 主催者 ID

とりあえずアルテはもらえることになったのだが主催者が家に賞品を忘れてきたとか。
後日入手予定。

続いてウィークリー。やはり参加者5人。今度は月単2号を使用。

1回戦 不戦勝


2回戦 日月逃避行 後攻 負け

ナツミ・キャメロンとサイネリア。返しがシエルと華苑。観鈴からメイフィアと、華苑前にA沢渡。
キャラがわかないのでシエルジャンプしたら返しに茉理あわせられる。
メイフィアに鷺沼エリカあわせてシエルは左に戻り、アルテ追加。
ファンクラブ出てきたが的中。その後お互いに氷室鐘を出して言峰綺礼を奪い合い。
しかし序盤打点負けている部分が響き結構山札に差がある。
こっちアルテしか殴れてない。さらに逃避行シエルとか。これは読書で回避。
最後攪乱プログラムで詰み。

そのまま新宿YSに寄った後、北千住へ。

北千住(公認)では花単春姫使用。参加者6人とか。

1回戦 宙花 先攻 勝ち

愛生エンドしたら返しがななこ、AF坂上智代(恋人)、瑠璃とか。
とりあえずセージとマルチを追加、智代には羽ピンでもあわせとく。
セージに古宮陽子合わせられたがこれは特訓で突破。
真壁出して恋人対応遭遇で削ってく。しばらくして場が固まる。
相手が動いてきたときに共感やらで叩けるときに叩いておく。
すると琥珀(笑顔)出して智代がDFに下がる・・・ここで脇からツッコミが
・・・参加賞の琥珀はまだ使えません。
反則勝ち。

ところで3~4ターンの間お互いにドローエンドを繰り返していたのだが、
かなり引いても春姫一枚も引いてません。

2回戦 月単 先攻 勝ち

ピーチ瑞希エンド。みのり登場対応で狂宴。その後シエルと夕菜出してエンド。
・・・弓優しさ言われなかった。
久しぶりに手札に春姫セットがあるのだが引いたラブ生だしたら対応いたずら。
春姫は捨てられた。
相手からはAFに星の歌から五十六を追加。
弓優しさがいえるところで言ってこないことが何度かありピーチ瑞希の後ろに出した琥珀で
みのりダウンしてから相手にキャラがわかず、感応と共感で詰めきった。

階段崩れたため優勝。アルテ入手。

しばらく暇・・・

続いてウィークリー。今度はるー宙単使用。参加者11人。

1回戦 宙花 先攻 勝ち

こーもり。さん。
エレノアエンドに返しが千夜とロリコン。レイラ追加。相手真壁追加。こちら川澄舞追加。
以下ノーガードで殴り合い。
最後令呪で舞起こして殴り勝つ。


2回戦 宙単 後攻 負け

相手るー2枚からレイラとりりか。こっち手札にEX2ばっかりでグラドリとるーから神尾晴子。
相手舞追加。こっちはるー2枚目からライカ。宙相手にクロイス出すハメになった。
どう観ても相手のほうが打点上です。一生懸命打った程度ではどうにもなりませんでした。

3回戦 月単 後攻 勝ち

いたずらからシエルとセレニア。返しに川澄舞。
相手舞が止まらず奪われることもなし。ずっと舞のターンして勝ち。

4回戦 月単 後攻 勝ち

朝狗羅由真対応はいぢわるで情報ネット回避。さらにいたずらが飛んでくる。
さらにオーバーコストセレちゃんにはEX1・2枚から取り合いをさす。
あ、舞引いた。セレちゃんの前にチョップ舞。
以下ずっと舞のターン。

3勝1敗。
TM3.0のパックをかけてハニーさんとじゃんけん。勝ち。中身はソロモンにFoil凛。圧勝。

とりあえずアルテの自力入手(相手の反則負けとプレイングミスだが)に成功。

次の休みは10月17日(水)。予定は未定。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-10-13 00:20 | Lycee | Comments(0)