人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【蘭とか】ねぼすけ杯&ミントウィークリーレポ【無理です】

まずはねぼすけ杯ウィークリー。参加者11人。
デッキは月単を使用。

1回戦 花単 後攻 負け

AP3ひとりでエンド。返しに小雪先輩とアルテ・ラスムーン、セリーヌ・グルノーブル合わせとく。
しかし左小雪先輩真ん中アルテはどう考えても逆な気がする・・・。
シルフィと織永成瀬でDF展開してきたのだがドロソ引かないので展開が遅い。
その後ウミナミ出されて逆転される。小雪先輩が特訓でダウン。
言峰とかで粘って見るが真壁椎子無理。いくらアルテいても1箇所ぐらいは穴ができるので
そこを集中攻撃される。そしてこちらの攻撃は高SPで止められる。
結局共感で押し切られた。


2回戦 日単 先攻 勝ち

シエルセレニア梶原夕菜優しさ弓凄腕。返しに俺の一番星。セレニア・ラスムーン指定。
1発殴らせた後はいアルテ。止まった。今度はサイネリアですかはい言峰。
相手キャラ沸かない。一番星はセレちゃんと相打ち。
最後無駄にすもコロとか打って相手の場を更地にした後相手由来のカードを言峰で消して
無駄に読書打ったりして手札全部削ってアルテでとどめさす凌辱プレイ。


3回戦 花単 先攻 勝ち

内容忘れた・・・。
確か最後相手のミスで勝った。


結果。2勝1敗。

続いて公認。今度は花単春姫使用。

1回戦 日雪蘭 先攻 負け

瑠璃マルチエンドに返しが観鈴からレイチェルと須磨寺。
瑠璃と須磨寺相打ちさせて中央春姫。すぐ消されるのはわかってるので即コンバ。
なんか既に朱雀が3枚落ちている。
相手蘭セットコストにしぐれ。さらに種子島。
こいつら止まらない・・・。しぐれ不幸でアタッカー消されてさらにしぐれ。もう一回、さらにあゆ。
監禁打った後乾一子で監禁戻してあゆ不幸とか外道となことされる。
かなりどうにもならなかった。


2回戦 不戦勝

3回戦 花雪蘭 先攻 負け

主催者。先攻初手で蘭コンバ出されてゲーム終了。
春姫そろってようが何の意味もない。AP1キャラばっかり引いてどうにもならず。
後で聞いたところ南条蘭コンバ前1積みとか(コンバ後2、朱雀4らしい)。

1勝2敗(実質全敗)と弱い。


この後秋葉原へ移動。ミントへGo。

参加者10人。再度月単使用。

1回戦 花宙大決戦 先攻 勝ち

初手にアルテが4枚。とりあえず芝浦八重。返しに坂本龍馬、鉄壁のロリコン。織永成瀬。
シエル追加。相手瑠璃追加。華苑追加。すもコロで成瀬ゲット。相手ラブ生追加。
激しく殴りあい。虚数桜まで来たが海底で攪乱プログラム引いて勝ち。
・・・なんか隣の卓も花宙大決戦でミラーやってる・・・。微妙にはやってるのか?

ここで5割。母性桜オフィを500円で入手。


次の休みは9月2日。フェスタだが落選してしまったのでラッキーカード交換に行くのだろうか。
その後適当に大会探して参加って言うところか。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-08-29 00:08 | Lycee | Comments(0)