人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚原柚美

5人目の花の3/1キャラ。瑠璃をラブラブと敵意にわければ6人目だがたいていは敵意なので。
まあ、3/2の姫史愛生もたいてい入っているだろうがこいつはEX1なので。
見た目は・・・スク水にセーラー服、人によってはツボに入るか。人によっては「変な格好」だが。
左AFに出られるのが特徴。花の3/1は中央AFと右AFは全員出るが左は瑠璃だけなので貴重。
初手で3/1を3体並べる場合タッチもちの瑠璃を中央におきたいところだが右に出られるキャラが
ラブ生ぐらいしかいないので瑠璃を左に置くことが多かった。
しかし柚美の追加でラブ生引け無くても瑠璃を中央に置きやすくなった。
今後は柚美・瑠璃・マルチ(ココナ・ピーチ)スタートとか増えるのかな。

しかしDF置けないのはやっぱり難点である。まあ、マルチやココナに任せればいいのだが。
花にはシルフィ、翡翠、すもも、真壁椎子等もいるので。

後は特殊能力か。帚星は相手が祁答院マコトとかでも無い限りダッシュもちやアルルゥでも
相打ち、ほとんどの場合一方取れる。チョップ舞などにDF送りにされても手札3枚あれば
特訓とか母性桜とか桃園かりんとかいなくても相手の攻撃をためらわせることができる。
3枚使っても舞は4枚必要なので元取れる。花なので後でタッチでAFに戻すのも楽。
まあ、最低でも3コスト以上の相手に使わないと元取れないし対応除去でかなり死ねるのだが。
少なくてもマルチの根性とかよりは抑止力になりそう。

配置が一緒でSPが1上でタッチまで持ってる瑠璃にはかなわない。というか瑠璃より強い3/1
なんていない。日のサイネリアぐらいか。

でも思ったより評価は高くなさそうなんだよなあ・・・。
SP2の瑠璃・マルチ4が確定、その次になると瑠璃もマルチも出せない左DFにおけるココナが
優先になるし。
ピーチ瑞希はアイテムない限りスペックはマルチの下位互換だがエスケープ持ってるので
チョップ舞合わせられて羽ピンやシルフィ出したい場合最悪エスケープで逃げられる。
かといって全部4突っ込むほどスペースあるわけでもない。
花単の場合琥珀・すもも・ラブ生・特訓・遭遇・真壁・シルフィ・セージ等2~3詰みたいカードが
目白押し。
そしてメインとなるキャラ(ウミナミとか春姫とかグラバス+つまみ食いとか)を入れるともうほとんど
枠は無い。
他にも入れたいカードはいろいろ。

まあ、ピーチ瑞希持ってない場合はかなりの戦力増強だろうが。


他にも書きたいことがあった気はしたがそろそろ寝ないと明日に響く・・・。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-07-30 01:55 | Lycee | Comments(0)