人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【春姫】三ノ輪ウィークリーレポ【可愛いよ】

・・・神坂春姫(魔法服)を2枚抱えてしまい両方切ってマルチとシルフィ(すもも)出すと
次に神坂春姫(姫)をひく。そんな感じがします・・・。


仕事終了後三ノ輪に。参加者4人。
デッキは花単春姫型を使用。

1回戦 日単おみやげ型 後攻 勝ち

レイ姉→瑠璃とマルチ→看板娘からおみやげ張って時雨亜沙。
返しに春姫。岩崎優香引く。キャメロンで瑠璃とまる。春姫コンバツモった。
春姫コンバしてすもも、優香。瑠璃にはレミィ合わせられて止まる。
桜井知絵出されるがシルフィをあわせ特訓で返り討ち。その後Aサワタリあわせられた。
春姫の回復で山札は結構な差。
詰めにイチゴケーキ使って勝ち。令呪があまった。

手が光りすぎ。


2回戦 花単春姫型 後攻 負け

ここでのラスボス。ハニーキングさん。4人なので決勝。
マルチエンドにラブ生とココナ。春姫出される。春姫出し返す。
相手の春姫がコンバする。こっちコンバできない。
瑠璃に織永成瀬を合わせられるがすももで返す。
セージ出されて手札の真壁椎子が腐る。とりあえず琥珀出してタッチ、セージをとめる。
ノリコ出してとりあえず相手の真壁椎子を抜く。
途中相手手札がゼロになったので春姫を令呪で返し、ノリコで春姫を抜こうとするが
手札から春姫コンバ前見せられる。次の次には春姫コンバが帰ってくる。
終盤ようやくラス1の春姫コンバ引くがその後セージとの特訓合戦に負け、次のターン
感応能力でつめられ負け。

ハニーさん相手だと
相手に春姫も椎子もいない・・・一方的に春姫コンバ出せれば何とか。
相手に春姫コンバか椎子がいる・・・こっちは両方出す。椎子の場合セージ出す。それで何とか。
相手に春姫コンバも椎子もいる・・・両方出してセージまで出し、相手にセージがいない。
これで何とか・・・なるか?
春姫・椎子・セージがそろう・・・何やっても無理。
な感じがする。
引きの強さを5段階評価(?)したとき相手の引きより+1は必要なぐらいか。

その後フリー打った後ココスで食事。
気づいたら22時40分。で、帰宅。

明日は床屋や歯医者に行かないといけないため午前中がつぶれる・・・AOT杯が無理。
北千住オーガにでも行こうかしら。

by shintarok12 | 2007-07-20 00:48 | Lycee | Comments(1)

Commented by ハニーキング at 2007-07-20 01:28 x
いや、それ普通に無理だから。どれも圧敗。
私は魔法使いではないので。