人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【理想を抱いて】秋葉原CK GP予選レポ【溺死した】

大雨の中24人参加(キャンセル待ち多し)の大会。
デッキは花単春姫型使用。

1回戦 花単春姫型 後攻 勝ち

相手瑠璃・ココナ・瀬尾エンド。返しにココナにノリコあわせ春姫抜く。ラブ生とココナ。
瑠璃に亜麻さん合わせたら瀬尾がタッチして前に来る。
ココナ殴ったら相打ちしてきた。
その後春姫出される。コンバされる。さらに真壁までくる。しかしセージをツモり即出し。
相手がコンバ前を切ったのを確認後令呪で戻す。
相手のAFが瀬尾とココナタッチ後の琥珀でかなり弱い。
後半盛り返し、最後相手が回復できないと負けのところでコンバ春姫が再度出てきたが遭遇。終了。


2回戦 星日 後攻 時間切れで引き分け

枝豆さん。
N.キャメロンエンドにラブ生とマルチ。返しに朋也コンバでラブ生が消える。
さらにマラちゃん(注:レオパルド・マーラ)追加。
とりあえず神坂春姫を出す。バンバン攻められたり相打ちブロッカー出されるが

・今引きの二人の距離を刺す。
・打ってコスト確保した後2ドローで瑠璃マルチ引いておかわり
・そろそろコンバしたいところでぴったりコンバ春姫引いてそのままマラちゃんに羽ピン
・その後も2ドローでわき続けるキャラ

相手ルビー引けないようで巫女凛で粘ってくる。が、さすがに残り1桁で引いた様子。
そして最終局面

カレイド   新田亜希   神曲ユギリ
                (神曲使用済)

  朋也      なし     マラちゃん


姫史愛生  神坂春姫   ピーチ瑞希  姫史愛生は行動済。
         (魔法服)

桃園かりん   羽ピン    姫百合瑠璃
                  (ラブラブ)

手札なし  デッキ枚数 残り10枚。

朋也パンチはかりんでガード。
マラちゃんの2点は受けたらスカッドからカレイド飛んでくるのでスルー。
そしてなぜかここで相手がカレイドをスカッドしたところで時間切れ引き分け。

・・・ちなみに正解はマラちゃんが通った後朋也スカッドしてカレイドアタック。
残り3枚なのでターン渡して2ドロー後何かしたらスカッドでこっちが負け。   

しかしアレだ、こっちはベストに近い引きしていてこれではなあ。


3回戦 花単春姫型 後攻 負け

ここでハニーキングさん。上り階段。
ラブ生・ピーチエンドに瑠璃マルチココナで返したのはよかったのだが、
あろうことか途中「春姫とかひかねーよ」とばかりにまず出さない藤枝保奈美のこして
コンバ後春姫2枚をコストにキャラ展開。
・・・次に春姫コンバ元引いた。結局保奈美コストで出した・・・。

相手が仕方なくセージとか出していたのだがさすがにコンバ後はもう引けず。
感応とか共感とかがりがり言われ、最後敵意でつめられた。

いくらハニーさんといえどこっちだけ春姫コンバでまわしていれば勝てたはず。
そんなに引きよさそうでもなかったし。

・・・もっと春姫を信じて待つべきでした。
何で今回だけ保奈美抱えちゃったんだろう。


4回戦 日花星レイナックス 先攻 勝ち

瑠璃、マルチからサスペンスラブ生にプリカ、駄菓子2回使ってアリス2枚と理人と巫女凛。
なんか回り方がかなりキモイ。
それでも理人にココナ合わせたらまた駄菓子から理人とカレイドルビー。2ドロー。
カレイドに亜麻さん合わせたら理人スカッドからカレイドアタック・・・これは二人の距離。
その後ラブ生を追加したが相手観鈴ちんからレイナックス。亜麻さんチャンプ。
さらには渡良瀬準まで出てくる。
真壁椎子出したらオトメゴコロ言われて一発は通す。
最終局面

残り山札 12枚
手札5枚ぐらい(令呪とコスト4枚)

観鈴ちん   なし    渡良瀬準

カレイド  レイナックス  ラブ生  全て行動済


 瑠璃    ラブ生    マルチ

  なし     真壁      なし

残り山札 16枚

手札 4枚 特訓、ノリコ、コスト2枚

瑠璃アタックは観鈴ちんガードで落ち。ラブ生アタックはスルー。マルチアタックは準チャンプ。
真壁で瑠璃再攻撃。残り3枚。

つノリコ(今引き)

もし令呪使われていたら負けだった。

2勝1敗1分け。何もなし。
実際今日はトップデッキの強さが異常だっただけに3戦目落としたのが悔やまれる。


その後ハニーさんと初台青年館 第1集会室へ向かうが誰もいない・・・
秋葉原にもどってアメでフリー。



次の休みは7月20日。その次は22日。
しかし18日や19日が早あがり予定なのでどこかいくかもしれない。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-07-14 23:07 | Lycee | Comments(1)

Commented by 枝豆 at 2007-07-14 23:17 x
たしざんまちがえました