人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カレイド】ホビステ三ノ輪レポ【ばっかり】

仕事が終わり次第三ノ輪へ。結構走った。

デッキは花宙黒桜を使用。

1回戦 日星タッチ最終進化 先攻 負け

オボロエンドにアルルゥあわせられて麻弓=タイム。
瑠璃や桜ちゃん追加するがDFにサイネリアあわせられ2ターン攻められない。
その間麻弓に殴られる。
仰木千夜を出すが、コパンドン.をあわせられる。相打ち。おかわりを引いたのでまた出す。
実力派ダンサー+虚数やら真壁椎子やらで追いかける。
ブロッカーに遠坂凛出されたので乙女心するも、カレイドが出てくる。
結局カレイドと千夜相打ち。後続にコーティカルテ。
十崎由衣合わせられる。
最終ターンの残り山札が3枚、相手残りが6枚。

 アルルゥ   サイネリア    十崎由衣

 時雨亜沙  N.キャメロン  麻弓=タイム 亜沙以外行動済み


  オボロ    間桐桜(虚数) コーティカルテ

 真壁椎子   姫百合瑠璃     なし

手札はシルフィ・クラウドとグラドリ。後一枚山札があればコーティアタックで我が侭な紅から
ダッシュつけて十崎倒し、共感から虚数でつめられたのだが負け。
オボロとか仰木千夜とか日だとかなりとめにくいはずなのだがいいところで引かれすぎ。


2回戦 月タッチ花星 勝ち

暴走アルクエイドをカレハ先輩の能力で起こして戦うデッキらしい。
花は最終進化のために入っている様子。凛入っててカレイドもという感じ。
ラブ生やらコーティを3コストのバゼットさんで相打ち取りに行くのはどう考えてもだめだと思う。
デッキ差30枚近くつけて勝ち。


3回戦 日星 勝ち

オボロ・瑠璃エンドにアルルゥと麻弓=タイム。
今度は後続のコーティをすぐ引いたので両方相打ちしてコーティ。桜ちゃんも追加。
相手からは巫女凛とあーちゃん。その後打点はこっちのほうが高く勝ち。


2勝1敗。優勝は蜀もほしくなったハニーキングさん。ラスボスまでいけませんでした。


ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-06-21 23:09 | Lycee | Comments(0)