人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今のブームは】しょんぼり杯&秋葉原アメ&FBレポ【VA1.1!?】

まずは稀に見るしょんぼり杯。

デッキは花宙黒桜を使う。とはいっても真壁椎子で起きない氷室サキを抜いて
真壁を増量したのだが。準にゃんは相変わらず下4上3。

1回戦 日花 先攻 負け

コーティと成瀬エンド。返しが葛城佳央、瑠璃、マルチ。
こっちもオボロと仰木千夜を追加する。
A沢渡合わせられたのですもも。瑠璃の後ろに虚数出されたのでこっちも返しに桜ちゃん。
でも殴り合いで負けてしまった。


2回戦 雪単伊吹型 後攻 負け

初手フィアッカされる。
成瀬とかコーティとか出すが成瀬に木登り、コーティは除去される。
AF並べなおしても伊吹不幸。どうにもならず。


3回戦 雪単伊吹型 後攻 勝ち

フィアッカ終盤まで出てこなかったし伊吹も出なかったのでこれは楽。


4回戦 雪単(セールス型) 後攻 負け

彩と須磨寺エンド。返しに瑠璃と千夜を出すがちょお人気。令呪を使わさせられる。
その後セールスから永瀬沙佳とかリーゼリットとか黄色とかバンバン沸いてきては
不幸で飛んでくる。
宙の3ハンドキャラ主体で手札に来たためアドバンテージとられまくり。
無理でした。


1勝3敗。
この後秋葉原アメへ。
でび部長とか桜景さんなどとVA1.1を買うことに。あゆ引いて即売る部長とか。
べっこうあめさん(だったかな)の引きがすごい鬼だった。十崎2枚にあゆとか。
ハイわたしはだめでした。


秋葉原アメでは宙単使用。

1回戦 宙単 先攻 勝ち

右にユウ、左に那須。返しはレイハチと川澄舞。
ユウいきなり下げられたので当初5対4。こっちからも舞。レイハチを下げる。
サイゼルを出すが、リサヴィクセンと相打ち。
岸田様出したら相手からは鳥羽莉。
しばらく殴り合い・・・あ、完全制圧引いた。ちゅど~ん。勝ち。

2回戦 日星 後攻 負け

ナツミから観鈴ちん。後五大元素凛。
ユウと綾香出す。かえしにあーちゃん。ウコン追加してしばらく殴り合い。
が、DFにキャラが出ない。一生懸命も4落ちして負け。

ここでドロップして走ってFBへ。


FBでは再度花宙黒桜使用。

1回戦 日星 後攻 負け

麻弓=タイムエンドに返しで瑠璃と千夜。パエリア出てくる。桜ちゃん出して1回虚数した後
コンバして黒桜、そのまま杏璃を黒化・・・しようとしたら手札3枚から令呪打たれてゲームオワタ。

2回戦 雪月 先攻 負け

グラドリと瑠璃を出すが言峰とピピピ出されて止まる。さらに華苑と須磨寺とか。
織永成瀬出し、さらに桃園かりんとななこを出すが須磨寺対象かりん。
しばらくお互いに殴れなくなったのだが監禁2発とすももコロッケと黄色でぼこられた。

3回戦 宙単 先攻 勝ち

古宮・マルチエンド。返しにマルチに川澄舞合わせられる。
マルチの下に真壁を置いたら・・・通った。横に準にゃんも置く。
相手からはライカ登場。古宮に古宮合わせられる。返しにオボロ中央に置くとこれも通る。
マルチとオボロが殴りつつ舞を真壁でガード、準サポート、ライカサポートに共感で準起こす
とかいうなかなかキモイことをやって2ターンガード。
相手から今度は仰木千夜登場。ライカが殴ってくる。
手札の余裕があるときに久しぶりに準の世界オボロしたりして削ってく。
デッキ差10枚以上つけたのだが完全制圧打たれてオボロとぱちねす消されて状況一変。
真壁チャンプ後にさすがにシルフィは通してくれずライカの調査でマルチを寝かされ舞が通る。
仰木千夜はこちらの瑠璃のブロックのためチョップでDFへ移動。
一生懸命とか握られていたら負けだったが最後はトップデッキした琥珀でタッチしてぎりぎり勝ち。


4回戦 月単 後攻 勝ち

みのりからセレニア・ラスムーン。返しにオボロ・マルチ・ラブ生。
Familier出されるが古宮合わせとく。さらに相手華苑追加。
こっちはセレちゃんに準、中央にはすもも。相手中央DF芝浦八重。
オボロとラブ生が止まらないので、終始殴り続けて相手投了。

2勝2敗。
やはりエラッタでの弱体化は否めない。
緒戦の黒化失敗が痛かった。

次の休みは6月23日(土)。HTHC9thにいこうかな。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-06-19 23:51 | Lycee | Comments(0)