人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【想定外】秋葉原アメレポ【海底撈月】

今後に備えて春姫分を補給中。ようははぴねすを起動している。
実は行く前もやっていたのだが。

しかし今日使ったデッキは組み替えた花単春姫型ではなく宙単を使用。

EX1以下 16枚

ユウ=ヤマナミ 3
エレノア・フォートワース 2
ラ・サイゼル 2
那須宗一 2
岸田洋一 2
川澄舞(チョップ) 2
坂上智代(恋人) 1
完全制圧 1
令呪 1

EX2

グラドリ 4
古宮陽子 4
来栖川綾香 4
トウカ 3
ウィッカ・アムリタ 3
クロイス・ターニア 2
ゲイル・ランティス 2
リシア・ゼウ・ジュピス 2
ウコン・タリヴァーナ 2
りりか 2
辻屋晴子 2
吉野比咩 2
リサ・ヴィクセン 1

一生懸命 4
いぢわる 3
ヒステリー 3

賭け 1


1回戦 雪単 後攻 負け

しぐれから彩ちゃん。ヒステリーとか引いてない。
返しにしぐれ前に那須と彩ちゃんにユウあわせる。
いきなり那須にしぐれ不幸。しぐれおかわり。
ラピスと白銀朱音出てくる。エレノア出す。次に完全制圧打つが対応朱音不幸ユウ。
そこでしぐれを消す。
しかしこの後相手のほうが彩ちゃんの分復帰が早い。朱音おかわりとかうぐぅとか出てくる。
こちら手札5枚(一生懸命とりりかを出すコストがある)で相手4枚、相手残りデッキ6枚、
こちら残りデッキ1枚。場にはエレノアが一人。相手DFは彩ちゃんのみ。
エレノアアタック対応で逮捕打たれるかと思ったら祈りとか飛んできて2ドローさせられて
エレノアがとまり即死。一生懸命打っても意味がない。


2回戦 月単 先攻 勝ち

ユウエンドの返しにDF小日向音羽、言峰綺礼、AF高峰小雪(不幸の予知)。
以下こちら手札公開モード。
ユウが通らないが手札のSPが低い。とりあえず綾香追加。
ここで相手が喝を「落とす」。DFにキャラが出しにくい。
相手手札3枚切ってセレニア・ラスムーン。とりあえず綾香対小雪先輩で4対3。
時々チャンプで相手はごまかしてくる。
智代とか握ったが手札の喝が怖くて出せない。
手札が7枚とかあるところで朝狗羅由真出されるがネットワーク言ってこない。
とりあえずクロイスをセレニアに、エレノアをDFに出して小雪先輩に合わせて手札減らす。
その後由真はあっさりチャンプ。
以下相手AFにキャラがわかず殴り続けて勝ち。


3回戦 日単 後攻 勝ち

麻弓=タイムと長岡志保。返しにユウと川澄舞中央。ユウに竜胆沙耶合わせてきた。
フィル・イハート出してくるがいぢわる。
ユウはサイドステップで中央に逃げてアタック、さらにチョップで右へ行き舞アタック。
以下相手が志保でドローし続けるのでチョップ舞で陵辱。
とどめに完全制圧と令呪を握って舞の前を吹き飛ばし勝ち。

4回戦 日雪青みこ 先攻 勝ち

もえさん。
ユウエンドにリシアンサスとピピピ。とりあえずシアにグラドリあわせる。相手沢渡真琴(道しるべ)
岸田様出すが即刻逮捕。エレノア追加。観鈴ちんから青みこ。クロイスを観鈴にあわせる。
AF2体とめられてかなりきつい。真琴にトウカ、美琴に那須を合わせる。
クロイスが殴った後彩ちゃんチャンプ→秘密の管理人。
ここで管理人に賭け貼り付けてクロイスアタックは相打ち。一生懸命打つ直前にグラドリ進軍。
最後手札5枚の状態で一生懸命。グラドリとエレノアにピピピ、ユウはおきる。
懸命で完全制圧が落ちたので殴ってくる・・・が落ちない。
ドロー。完全制圧ツモ。ユウの前を吹っ飛ばして勝ち。

3勝1敗だが何もなし。

その後花単使ってフリーしてたが・・・真壁椎子めちゃくちゃ強いわ。
AFとめられてもほかが殴りにいけるとかめっちゃ強い。
エラッタかかったら花単であればぱちねすより強いんじゃないか?


今春姫の告白シーンが終わって伊吹と戦闘中。
どう見ても伊吹はSです。

次の休みは6月14日。

コメントレス
>こーもり。さん
実際エラッタは言った状態でまわしてみたがかなり弱かった。
準出す気にならない・・・。


ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-06-11 23:22 | Lycee | Comments(0)