人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急遽入ったネタ・・・それはエラッタ

腹ペコセイバーにエラッタがかかった。

これは・・・1Kill対策なのであまり関係ない。1Kill関係なく使うのであれば2枚も3枚も切らない。


バランスにエラッタがかかった。

いくら差があっても消えるのは1体だけ。手札も1枚だけ。しかも選ぶのは相手。
・・・今までの強さはまったくといっていいほどない。
まあ絵柄からして場を更地にするこのたんとかおかしすぎるので妥当なところか。
・・・EX0、6コストのままでは使い物にならないが。


宝石魔術凛にエラッタがかかった。
宝石になるのは4コスト以上のアイテムのみとか。また、対象を取るようになった。
・・・4コスト以上のアイテムなんて数えるほどしかないような気がするのだが。
・・・それでも効率は逮捕と同レベルなんだよなあ。

だがこれで白玉凛が怖くて日絡みが使えない生活は終わり。
また、風子凛に脅える日々も終わった。
ついでに、干将・莫耶による虐殺もなくなった。

・・・これでまた日花が使える。レイナックスじゃないけど。


そしてぱちねす準にエラッタがかかった。
準の世界にコスト星星追加。常に高峰小雪(カレー女王)に目をつけられている状態。
まああの能力はコスト星星でも十分強いのだが・・・。
花宙黒桜どうしよう・・・少なくとも今までのように乱打はできない。
まあその分相手に理不尽なことされることもなくなるのだが。
宝石凛やバランスと違いゴミではないが使用率減るだろうな。
使い方とすればどちらかっていうと詰めで止めをさすのに使うのだろうか。

一応、秋名涼月(恐怖政治)は引っかからなくなる(というか常にいる状態に近い)のだが
エポナとかカレー女王は引っかかるのでさらにきつくなる。


レイナックスにエラッタがかかった。
現状だと中の人(櫻井玲奈)とあわせて4枚しか入れられなくなった。
レイナックスでブン回りが若干しにくくなるのか。


他の影響を受けそうなカードとしては

白玉の価値が下がる。一応そのままはっても手札回転、芳賀玲子や綾乃部珠美に付ければ
ドロー+1だし詰めの2点火力としては使えるのでゴミではないのだが。
伊吹風子(彫刻少女)の価値が下がる。ED用の素体と身だしなみをちらつかせての使い方か。
カレイドの素体として五大元素凛とガンド凛と巫女凛の価値が上がる。
雪・月が相対的に強くなるので若干価値が上がる?


まあ、総じてプラスではないかと思う。

でも花宙黒桜どうしよう・・・。メインデッキ壊滅の危機。
少なくともオボロやコーティでぶーんとかはできないんだよなあ。
虚数乗せて確実に通すにもコストいるし。花宙で手札に余裕なんてない。
もっとも、毎回毎回準にゃんでブ~ンしてたわけでもないんだよなあ。まだ何とかなるか?

・・・間桐桜から神坂春姫かアルテ・ラスムーンに乗り換えるか。
いや春姫と一緒に桜ちゃんは入りますが。
後、とっくのとうに脳内勢力はアルテにかたよってるし。


一応他のデッキには影響がない。ほっ。

レス

>aboutO.Kさん
よろしくです。

by shintarok12 | 2007-06-10 23:57 | Lycee | Comments(1)

Commented by こーもり。 at 2007-06-11 00:55 x
展開力とコストバランスの辛い宙花はほとんど壊滅に近いかな…

月が辛いし、日花なら準を普通に機能させやすいのが強い。

僕も困った(´・ω・')
パエリアとイチゴケーキが羨ましい(ぇ