人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花単春姫型

ハニーキングさんがデッキレシピ載せてたので便乗。

EX2 46枚

神坂春姫 4
神坂春姫(魔法服) 3

マルチ 4
姫百合瑠璃 4
ココナ・ホワイト 3
高瀬瑞希(コスプレ入門) 3

セージ 2

琥珀 3
岩崎優香 2
時雨亜麻 2

翡翠(潔癖症) 2
シルフィ・クラウド(仲裁) 3
小日向すもも 3
桃園かりん 2
天童寺菜々子 1

間桐桜(母性本能) 1
間桐桜(虚数) 1
藤枝保奈美 1

二人の距離 1
悪霊退散の儀 1

EX1以下 14枚

姫史愛生(天衣無縫) 3

ななこ 3
真壁椎子 1

三澤羽居 1

特訓 2
遭遇 2

お昼寝 1

令呪 1


ハニーさんと比較したら45枚一緒だった。

自称ファンデッキ。おもに保奈美と桜が。

春姫コンバ後が3・・・そこまで春姫出すことに執着していない。
瀬尾晶・織永成瀬・つまみ食いゼロ・・・花単にいらないカードなど無い・・・っていうか穴なので。つまみ食いは1ダメージ受けるイベント。時々状態悪化する。
まあ本来なら保奈美と桜ちゃん削って成瀬いれたほうがいい気はするのだが。
ななこ・・・バランスとか逮捕不幸須磨寺など怖いチキン野郎なもので。
ハニーさんが入れていないのは式守伊吹に効果が無いからだろうか。
二人の距離・悪霊退散の儀・・・出る大会によってその都度変えたほうがいい気がする枠。
令呪・・・最近は雪・月以外はデフォだと思うのだが。舞・智代等怖い。
桃園かりん・・・特訓が2なので。後EX1処理用。でも最近抜いてもいい気がする。
天童寺菜々子・・・ラピスたん怖いので。除去ひと枠使ってくれると考えれば。単に1/3/2を散らす意味も。


ファンデッキらしくイチゴケーキを入れる枠は・・・入れるとすれば天童寺菜々子を抜くか。


・・・最近は準にゃんにたより過ぎててこのデッキ使ってない。
参加前に風子凛使われそうな気配がするときは花宙以上にこんなデッキ使えないので
宙単用意するし。

自分が起こしてうれしいキャラがあまりいないので準入れる意味はないと思う。
あえて言うなら相手の準対策に準を入れるとかだがぱちねす効かない相手もいるので。


ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-05-24 01:23 | デッキ | Comments(0)