人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カード整理

新しくフォルダを買ってきてFoilカードのほとんどをそっちに移してみた。
しかし見てみると価値のありそうなFoilって少なそう。

りりかとかは高そうだがやたら沸いたキャス子とかほとんど価値なさそうだし。
ほとんどほしがる人もいなさそう。


Foilって硬さが若干違うのでプレイ用にすると他のカードと区別がついてしまいよくない。
基本的に足りないもの以外はなるべくFoilは使わないようにしている。
あと、Foilはいっているデッキは大会ではほとんど使っていない。
夏休み観鈴のみFoilとかあゆのみFoilとか手先の器用な人だとたぶん積み込みができてしまう。
(だれだれがやっている・・・というのではなくできる可能性があるっていう話)
特にフィアッカ様はいってるとシャッフルが多くなるので。まあしっかりカットすればいいのだが。
そこまで厳しい大会は無いがなんかの間違いでいかさま扱いされても困るので自粛してる。



明日はしょんぼり杯からミント→可能ならばFBかな。
なんか不可能な気がするが。先週は不可能だった。
では。

by shintarok12 | 2007-05-14 23:36 | Lycee | Comments(0)