人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀戸チェルモ&秋葉原FBレポ

まずは亀戸。参加者6人。

デッキは宙単を使用。

1回戦 月単 先攻 負け

drasillさん。
初手グラドリ・古宮・トウカ・ウィッカ・一生懸命・いぢわる・りりか・ウコン。
とりあえず右AFりりかエンド。
返しにいたずら×2とシエルと梶原、優しさ弓。一気に手札ゼロ。りりかとまる。
SP1でもほしいのだが出ない。相手星の歌からランサー追加。
しばらくランサーに殴り続けられる。弓連発されるので智代とか完全制圧とかイラネ。
カレン出して通しにいくも、シエルも殴りだしてくる。
岸田様追加したりしたがチャンプから読書や草壁さんチャンプでしのがれる。
凌辱されて負け。

終了。

この後秋葉原へ移動。
アメニティでアルテ・ラスムーン(1枚300円)を大量に買おうとしたが4枚しか買えなかった。

参加費でういんどみる買おうとしたらパックが1個もない。1個だけあったスターターを購入。
お祭り娘、すももコロッケ、智代退散の儀・・・弱くはないよなあ。
スターターのキラがアルテだったのはちょっとうれしい。

ちょうどアンコ枠に騎士団員の2人が一緒に入っていたのだが・・・

主人公(冒険者)のクロイス:AP4、DP1、SP2
なぜか4BOX買ってアンコなのに1枚しかなかった騎士団長のラウス:AP4、DP2、SP1
騎士団の紅一点、アルテ:AP3、DP3、SP1

とりあえず単純に殴りあいすると全員相打ち。
原作中ぐーたらしてばっかりいたクロちゃん(一応、冒険稼業中はしっかりしている)がSP2で
メティスやセレと一緒に主人公の世話を焼いていたアルテがSP1というのはやはり謎。

デッキは花宙黒桜を使用。参加者11人。

1回戦 日星 後攻 勝ち

終盤相手がこっちの一生懸命(3落ち)を警戒して白玉をこっちにはってこなかったため勝ち。
実は3積み。


2回戦 雪単 後攻 勝ち

彩ちゃんと須磨寺。こちらはラブ生とコーティ。ラブ生は即座に須磨寺ダイブ。しぐれ追加。
ななこと瀬尾出してみる。
コーティ逮捕に対応令呪でななこ移動して防いで見たり。
その後瑠璃子さんが相手に出てきてコーティが止まり、しぐれと後ほど追加した琥珀で殴り合い。
その後相手にあゆでてきたが瀬尾でディフェンス。しぐれだけ通してた。
最後は瀬尾エスケープから準にゃん(ぱちねす)をななこの横に出してコーティ2回攻撃で詰め。
しっかり「退治」握られてました。怖い怖い。


3回戦 花宙 後攻 負け

階段。
相手瑠璃エンド。こちら瀬尾とユウ。
相手に加賀元子と準出てくる。こっちは桜ちゃん追加で殴りあい。
先にこちらがぱちねす準出したが、その後令呪される。相手氷室サキ追加。
手札が黒桜ばっかりなのでラブ生を令呪で動かして打ち落とす。
その後オボロとか出すが加賀元子がちょお強い。
一生懸命先につかわさせられ、返しで一生懸命されて負け。

全勝が3人だったので愛佳「小牧太市」氏を破った春姫「ハニーキング」氏が優勝。

なんかオフィシャルで前回フェスタでの見解についてとんでもない爆弾発言が相次いでいるが
・・・この書き方は問題ありまくりな気が・・・。

明日はねぼすけ杯から秋葉原CKに行く予定。

>こーもり。さん
いたずら・・・読書とあわせて、入れてない(ハンデス要素抜きでつくった)
捕獲・・・持ってない。逃避行使用。
すもコロ・・・これは入ってるのだが・・・意外に捕れない。ラブ生がかなり無理。
引き運・・・これも微妙。たぶん慣れてないので回し方の問題かと。


ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-04-26 00:19 | Lycee | Comments(0)